『日本製ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:545g α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

α100 DSLR-A100 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月21日

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

『日本製ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミ掲示板に
α100 DSLR-A100 ボディを新規書き込みα100 DSLR-A100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

日本製ですか?

2008/04/29 11:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α100 DSLR-A100 ボディ

スレ主 kia_jpnさん
クチコミ投稿数:1件

a100は日本製ですか。海外モデールはマレーシア製だと聞いたんですけど。。

書込番号:7737410

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件

2008/04/29 11:15(1年以上前)

マレーシアはコニカミノルタが失敗した土地ではないですか。

書込番号:7737443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1694件 1 

2008/04/29 11:42(1年以上前)

ソニーが最終的に品質を保証してるからどこ製でも一緒

書込番号:7737547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/29 17:11(1年以上前)

心配なら、メーカーに問合せしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:7738585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1766件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/29 18:08(1年以上前)

自分のマレーシア製です
ちなみに
NIKON D70はタイ製です

書込番号:7738803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/04/29 22:11(1年以上前)

>日本製ですか?

また出た、
α100は日本メーカー製です。

ちなみにα700はMade in JAPANになっていますが。
どこまで国産かは不明です。
α700以降の機種にされては?
またはキヤノンに。

しかし個人的には、そんなことに拘っても意味はないような・・・・・。
現状では米国牛(これは2度と食べたくない)と中国製食品は避けたいですが・・・・・。

書込番号:7740090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/30 22:39(1年以上前)

マレーシア製ですね

日本人では拘る人は少ないようですが、日本に旅行に来る中国を筆頭にした海外からの旅行者は日本製に拘る人が多いみたいですね
秋葉原や新宿の外国人客が多い店舗では、日本製かどうか聞いてる外国人をよく見ますし(「日本製のソニーのヘッドフォンをくれ」とかねw)、CANONでは、外国人が多い店舗向けに「MADE IN JAPAN」のPOPを用意してカメラの周辺に飾っています

個人的には、日本メーカーが責任を持つなら、どこの国で製造されてもまったく気になりませんが

書込番号:7744758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件 α100 DSLR-A100 ボディのオーナーα100 DSLR-A100 ボディの満足度4

2008/05/01 01:10(1年以上前)

α100、7D、甘Dはすべてミノルタ・マレーシア工場で、マレーシア人、近隣国からの出稼ぎ工員の製造。

α200/300/350/700はすべて岐阜県のソニー美濃加茂工場にて生産、工員は90%以上が日系ブラジル人、残りフィリピン人の外国籍派遣従業員。

http://www.sonyemcs.co.jp/minokamo_tec/index.html

品質管理基準はメーカー、作業所毎、そして製品グレード(価格帯)で色々でしょう。彼らの基準目標と達成度は常に同じではないし、歩留まり等は外部の人間には決して分からないものです。

因みに、わずかな例で参考にならないでしょうが、私が購入した初期7Dは2回交換、修理1回、それでも完治せず。葬式買いの末期の買い増し1台は修理再調整1回。α100は一回交換、そして修理1回で完治です。α700は完璧で、現在でも何ら問題なしです。運次第もあるでしょうが、少なくとも1000台くらい購入者から統計をとってみないと、該当工場製造品質に関するコメントはつけられません。

書込番号:7745620

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:535件 α100 DSLR-A100 ボディのオーナーα100 DSLR-A100 ボディの満足度4

2008/06/04 15:41(1年以上前)

起亜自動車日本は放置プレイでしょうか、皆さんにさんざん書かせて何もなし?

書込番号:7896082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2008/06/04 19:12(1年以上前)

ソニーαは他社と比べあまり不良な商品の書き込みが少ないですよ。
会社で使っているペンタistDSは二回修理にだし新しく買ったK100はファインダーの傾きがあります。自分所有α100、2台ですが一台は一年半使って調子はいいです。もう一台は珍しく初期不良でシャッター開けてるとブーンと手ブレ補正の振動音がしたので返品交換しました(^_^;)
がαは不良の報告は少ないです。
またEOS40Dも使ってますが始めのロットはシャッターを切ると振動する問題がありました。私のは比較的後の方のロットなので振動はありません。どの国の工場でもキャノン、ペンタよりはいいですよ。オリも何か不良が多いと見受けられます。

書込番号:7896730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2008/06/07 22:43(1年以上前)

私のはカナダ製でした

書込番号:7910129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
貰ったんですが 24 2025/03/20 15:05:51
α100との付き合い方(悩) 17 2022/11/16 22:02:33
やすくてどうもすみません。 1 2022/05/29 13:18:58
新調するにはどんな機種が良いでしょうか? 9 2020/12/11 6:51:23
ミノルタレンズのために。 14 2018/01/28 3:17:01
十分でした 3 2017/04/09 12:22:15
メニュー画面に行けない 3 2016/02/17 10:27:04
戴く事になりました。 5 2015/07/09 22:22:27
使いやすいカメラですね 6 2015/01/05 23:48:22
AD-MSCF1について教えて下さい。 8 2014/12/03 20:55:18

「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミを見る(全 24531件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α100 DSLR-A100 ボディ
SONY

α100 DSLR-A100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月21日

α100 DSLR-A100 ボディをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング