『F31fd から買い換えようか迷っています。アドバイス下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/810万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:340枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 サイバーショット DSC-T100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-T100の価格比較
  • サイバーショット DSC-T100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-T100の買取価格
  • サイバーショット DSC-T100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-T100のレビュー
  • サイバーショット DSC-T100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-T100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-T100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-T100のオークション

サイバーショット DSC-T100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月 9日

  • サイバーショット DSC-T100の価格比較
  • サイバーショット DSC-T100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-T100の買取価格
  • サイバーショット DSC-T100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-T100のレビュー
  • サイバーショット DSC-T100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-T100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-T100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-T100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T100

『F31fd から買い換えようか迷っています。アドバイス下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-T100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-T100を新規書き込みサイバーショット DSC-T100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T100

クチコミ投稿数:7件

先日、こちらの口コミ評価の高かったフジのF31fdを購入しました。

購入後にDSC-T100を見かけデザインが気に入ってしまい、すごく後ろ髪ひかれています。
子どもと一緒ではゆっくり実機を見ている暇はないとわかっていたので
迷っていた900ISとF31fdの2機種に絞って実機を触ってすぐに決めてしまったんです。

基本的に子どもを撮る(屋内外)のが使用目的です。
ど素人なので、細かいところは分かりませんので、
細かい設定なしにバシバシ取れて、
ブレずに、顔色が良く撮れれば良いと思ってます。

室内撮影にF31は強いということで、購入しました。
室内でも常にフラッシュを使用すれば、他の機種も変わらないということはありますか?

知識の多い皆様、
F31fdの方が良いのか、それともデザインの気に入ったT100 に変えても大差がないのか、教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:6308870

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/05/06 20:12(1年以上前)

Tシリーズの弱点として室内撮影に弱い…というコトが挙げられますね。
T100はこれまでのTシリーズよりは室内での撮影に優れている感じはしますが…F31fdに比べたらやはり劣ってしまうと思いますよ。

>室内撮影にF31は強いということで、購入しました。
>室内でも常にフラッシュを使用すれば、他の機種も変わらないということはありますか?

フラッシュを使用すればあまり変わらないと思います。
ただ…F31fdのiフラッシュってのは優れものだと感じています。

T100のデザインに惹かれているのであれば…F31fdに買い増し…というカタチがよろしいかと思いますよ。

書込番号:6308909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1306件

2007/05/06 20:13(1年以上前)

室内撮りは、フラッシュ使用・不使用共にF31fdは良い写りをしてくれます。

人物の顔色も良く見せてくれますよ。

T100はデザインも良いですし、F31fdに無い利点は有りますが、御要望の内容とは違うので別途御確認下さい。

書込番号:6308911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2007/05/06 20:13(1年以上前)

F31fdで撮影して気に入らない部分があっての質問ならともかく、>見かけデザインが気に入ってしまい なら買い換えてもいいんじゃない?

書込番号:6308913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:11件

2007/05/06 20:20(1年以上前)

フラッシュ撮影なら、断然F-31に軍配があがります。コンデジで高感度およびフラッシュ撮影でF-31に適う機種はないと思います。

ただ、動き回る小さいお子さんを撮るのなら、T-100のレスポンスはけっこういいかも! 特に連写スピードと撮影間隔は他の機種より勝ってます。  薄暗い場所でのAFスピードも速いです。

書込番号:6308940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1533件Goodアンサー獲得:23件 myアルバム 

2007/05/06 20:28(1年以上前)

室内撮影、F31fdのiフラッシュはかなり人肌をきれいに写してくれますよ。
F31fdの選択は間違っていなかったと思いますよ。

書込番号:6308975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:48件

2007/05/06 21:37(1年以上前)

気に入ったなら、パッと買いましょう!
自分で試すのが一番!!
できれば違いをレポートしてして下さい。

私の聞いた情報では、顔色が少し黄色に振れるらしいけど。
店頭で触った感じでは、レスポンスも良いし、顔認識もまあまあ(F31よりは遠くの顔で少し劣るかも)
店頭は明るかったので、一般家庭でのレスポンスは分りません。

書込番号:6309314

ナイスクチコミ!1


SWEARさん
クチコミ投稿数:6件

2007/05/06 23:03(1年以上前)

質問に「デザインが気にいった」と入れられては、正直答えようがありません(困)。

>>こちらの口コミ評価の高かったフジのF31fdを購入しました。

これら参考にされた意見のどこを評価して購入されたのですか?
F31fdのスレをもう一度読み直してもらえれば、この既に発表から相応の時間が経った機種の口コミ評価が、何故依然として高いのか読み取れると思いますが…

>>ど素人なので、細かいところは分かりません

と御自分で言われてますので、むやみに情報ばかり集めずに、気に入ったものをお使いになられることをお薦めします。

書込番号:6309767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/05/07 00:16(1年以上前)

買い換えでなく、しばらく同時に使うという方法でしたら
買ってしまった方がいいと思います。
どちらか決まったら、オークションで売ってしまう。
これでいいと思います。

書込番号:6310121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/05/08 18:21(1年以上前)

短い間にたくさんのレスありがとうございます!
身勝手な質問だと一蹴される覚悟でしたが、温かいアドバイスばかりで感激です!
しかも、すべて非常に参考になりました!

なのに私は・・・
調べているうちに、Caplio R6とIXY DIGITAL 10も気になってきてしまい、また混乱してます。
(図々しいのですが、もし可能であればこちらの2機種に関してもアドバイスいただけるとありがたいです。)

とりあえず、F31fdを使用して、買い換えるか検討してみることにします。
実は、買い換えるなら未使用の方がいいと思い、箱も未開封でしたので。

相談に乗っていただき、ありがとうございました!

書込番号:6315532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/05/08 21:42(1年以上前)

カメラを何に使いたいか目的を持ってますか?
今の状態なら何を買っても他のが気になるだけです。
物を買うときは目的を持って選ばないと自分が損を
するだけです。

自分からしたら、何でそんなに迷うのか解りません…
こんなに性格の違うカメラばかりで…

書込番号:6316179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:11件

2007/05/08 23:37(1年以上前)

Victoryさんのおっしゃるとおりです。カメラを選ぶときは、まず何を撮りたいかで選ぶことが大切です。ちびっ子ママさんの「室内外問わず子供さんを撮る」ことがメインならばF31がベストだと思います。画質、レスポンス、フラッシュ制御など、どれも優れていますよ。

書込番号:6316749

ナイスクチコミ!1


mimi111さん
クチコミ投稿数:35件 サイバーショット DSC-T100のオーナーサイバーショット DSC-T100の満足度4

2007/05/13 14:12(1年以上前)

T100とF30持っています。
写真はF30の方がきれいなのです。動画はT100!!ズームもきくし画像がきれい。
T100は光学5倍ズームなんですがズーム使うと光学のはずなのに画質が粗くなっている気がします。
写真の室内、夜景は断然F30の方がぶれなくきれいです。
動画取らないのでしたらF31でいいと思いますよ。

書込番号:6330873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2007/05/16 15:59(1年以上前)

ならば「T100」「Caplio R6」「IXY DIGITAL 10」を全部買えばいいのでは?
あと1ヶ月もすれば夏のボーナス商戦が始まり、現行機は処分価格となります。
その時がチャンスですが、ただ注意して欲しいのは
「T110」「Caplio R7」「IXY DIGITAL 11」がすぐに出るかも知れない点です。

書込番号:6340838

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-T100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DSC-T100 と iPhoneSE のカメラ性能について 8 2017/08/13 14:31:09
振動が・・・ 7 2009/12/02 22:47:22
23800円 1 2009/01/16 23:00:14
カメラカバー横の金具がグラグラです。 2 2009/01/04 9:39:26
半押ししても反応が無い時が・・・ 1 2008/09/26 13:29:52
画像がぼやけている 2 2008/04/06 20:30:40
画像の角に影 6 2008/04/04 22:34:40
ボディーのプリント欠け 3 2008/01/29 17:14:10
解像度を・・・ 4 2008/01/11 11:24:53
良い 1 2008/01/05 10:04:04

「SONY > サイバーショット DSC-T100」のクチコミを見る(全 1025件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-T100
SONY

サイバーショット DSC-T100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月 9日

サイバーショット DSC-T100をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング