デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T100
先日、こちらの口コミ評価の高かったフジのF31fdを購入しました。
購入後にDSC-T100を見かけデザインが気に入ってしまい、すごく後ろ髪ひかれています。
子どもと一緒ではゆっくり実機を見ている暇はないとわかっていたので
迷っていた900ISとF31fdの2機種に絞って実機を触ってすぐに決めてしまったんです。
基本的に子どもを撮る(屋内外)のが使用目的です。
ど素人なので、細かいところは分かりませんので、
細かい設定なしにバシバシ取れて、
ブレずに、顔色が良く撮れれば良いと思ってます。
室内撮影にF31は強いということで、購入しました。
室内でも常にフラッシュを使用すれば、他の機種も変わらないということはありますか?
知識の多い皆様、
F31fdの方が良いのか、それともデザインの気に入ったT100 に変えても大差がないのか、教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:6308870
0点
Tシリーズの弱点として室内撮影に弱い…というコトが挙げられますね。
T100はこれまでのTシリーズよりは室内での撮影に優れている感じはしますが…F31fdに比べたらやはり劣ってしまうと思いますよ。
>室内撮影にF31は強いということで、購入しました。
>室内でも常にフラッシュを使用すれば、他の機種も変わらないということはありますか?
フラッシュを使用すればあまり変わらないと思います。
ただ…F31fdのiフラッシュってのは優れものだと感じています。
T100のデザインに惹かれているのであれば…F31fdに買い増し…というカタチがよろしいかと思いますよ。
書込番号:6308909
2点
室内撮りは、フラッシュ使用・不使用共にF31fdは良い写りをしてくれます。
人物の顔色も良く見せてくれますよ。
T100はデザインも良いですし、F31fdに無い利点は有りますが、御要望の内容とは違うので別途御確認下さい。
書込番号:6308911
1点
F31fdで撮影して気に入らない部分があっての質問ならともかく、>見かけデザインが気に入ってしまい なら買い換えてもいいんじゃない?
書込番号:6308913
1点
フラッシュ撮影なら、断然F-31に軍配があがります。コンデジで高感度およびフラッシュ撮影でF-31に適う機種はないと思います。
ただ、動き回る小さいお子さんを撮るのなら、T-100のレスポンスはけっこういいかも! 特に連写スピードと撮影間隔は他の機種より勝ってます。 薄暗い場所でのAFスピードも速いです。
書込番号:6308940
1点
室内撮影、F31fdのiフラッシュはかなり人肌をきれいに写してくれますよ。
F31fdの選択は間違っていなかったと思いますよ。
書込番号:6308975
1点
気に入ったなら、パッと買いましょう!
自分で試すのが一番!!
できれば違いをレポートしてして下さい。
私の聞いた情報では、顔色が少し黄色に振れるらしいけど。
店頭で触った感じでは、レスポンスも良いし、顔認識もまあまあ(F31よりは遠くの顔で少し劣るかも)
店頭は明るかったので、一般家庭でのレスポンスは分りません。
書込番号:6309314
1点
質問に「デザインが気にいった」と入れられては、正直答えようがありません(困)。
>>こちらの口コミ評価の高かったフジのF31fdを購入しました。
これら参考にされた意見のどこを評価して購入されたのですか?
F31fdのスレをもう一度読み直してもらえれば、この既に発表から相応の時間が経った機種の口コミ評価が、何故依然として高いのか読み取れると思いますが…
>>ど素人なので、細かいところは分かりません
と御自分で言われてますので、むやみに情報ばかり集めずに、気に入ったものをお使いになられることをお薦めします。
書込番号:6309767
1点
買い換えでなく、しばらく同時に使うという方法でしたら
買ってしまった方がいいと思います。
どちらか決まったら、オークションで売ってしまう。
これでいいと思います。
書込番号:6310121
1点
短い間にたくさんのレスありがとうございます!
身勝手な質問だと一蹴される覚悟でしたが、温かいアドバイスばかりで感激です!
しかも、すべて非常に参考になりました!
なのに私は・・・
調べているうちに、Caplio R6とIXY DIGITAL 10も気になってきてしまい、また混乱してます。
(図々しいのですが、もし可能であればこちらの2機種に関してもアドバイスいただけるとありがたいです。)
とりあえず、F31fdを使用して、買い換えるか検討してみることにします。
実は、買い換えるなら未使用の方がいいと思い、箱も未開封でしたので。
相談に乗っていただき、ありがとうございました!
書込番号:6315532
1点
カメラを何に使いたいか目的を持ってますか?
今の状態なら何を買っても他のが気になるだけです。
物を買うときは目的を持って選ばないと自分が損を
するだけです。
自分からしたら、何でそんなに迷うのか解りません…
こんなに性格の違うカメラばかりで…
書込番号:6316179
1点
Victoryさんのおっしゃるとおりです。カメラを選ぶときは、まず何を撮りたいかで選ぶことが大切です。ちびっ子ママさんの「室内外問わず子供さんを撮る」ことがメインならばF31がベストだと思います。画質、レスポンス、フラッシュ制御など、どれも優れていますよ。
書込番号:6316749
1点
T100とF30持っています。
写真はF30の方がきれいなのです。動画はT100!!ズームもきくし画像がきれい。
T100は光学5倍ズームなんですがズーム使うと光学のはずなのに画質が粗くなっている気がします。
写真の室内、夜景は断然F30の方がぶれなくきれいです。
動画取らないのでしたらF31でいいと思いますよ。
書込番号:6330873
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-T100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2017/08/13 14:31:09 | |
| 7 | 2009/12/02 22:47:22 | |
| 1 | 2009/01/16 23:00:14 | |
| 2 | 2009/01/04 9:39:26 | |
| 1 | 2008/09/26 13:29:52 | |
| 2 | 2008/04/06 20:30:40 | |
| 6 | 2008/04/04 22:34:40 | |
| 3 | 2008/01/29 17:14:10 | |
| 4 | 2008/01/11 11:24:53 | |
| 1 | 2008/01/05 10:04:04 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









