『電源を入れたときに振動して撮影できなくなるトラブル』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/810万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 サイバーショット DSC-T20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-T20の価格比較
  • サイバーショット DSC-T20の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-T20の買取価格
  • サイバーショット DSC-T20のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-T20のレビュー
  • サイバーショット DSC-T20のクチコミ
  • サイバーショット DSC-T20の画像・動画
  • サイバーショット DSC-T20のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-T20のオークション

サイバーショット DSC-T20SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月 6日

  • サイバーショット DSC-T20の価格比較
  • サイバーショット DSC-T20の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-T20の買取価格
  • サイバーショット DSC-T20のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-T20のレビュー
  • サイバーショット DSC-T20のクチコミ
  • サイバーショット DSC-T20の画像・動画
  • サイバーショット DSC-T20のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-T20のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T20

『電源を入れたときに振動して撮影できなくなるトラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-T20」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-T20を新規書き込みサイバーショット DSC-T20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T20

クチコミ投稿数:6件

電源を入れたときに振動して撮影できなくなるトラブルに会い、
修理を依頼しようとインターネットを見てみたら、同トラブルで
「リコール(国内モデルは該当しない)」とのことであった。
線引きが不明(国内と海外で差別があるのか?)なので、
早速ソニーの修理センターに電話したら、有償修理で、
修理に1.5万円はかかるとのことであった。

【主なやり取り】
(1)最初から最後まで、金の話ばっかりだった。
 故障して申し訳ないとか?そういう感覚はないのか?

(2)オペレーターは、一つ一つの質問に、「確認を取ります」とかいうので、
その人にかわってくれ、というが、「私が最後まで・・・」とか言うので
余計な時間がかかってしまった。責任者にかわってくれ、と言ったが、
私が責任者です。とのこと。
 なぜ、確認が必要なの?

(3)費用が発生した場合、領収書は運送会社のものになる、とか。
 ソニーの領収書が必要なら、その領収書をソニーに送ってからの発行になる。
 (なんだろ、これ?)

(4)やっと本題の国内モデルと海外モデル、海外のはリコール、
国内で買ったら、修理とのこと、同じ症状が出ても、国内で買ったら、
有償修理になるとのこと。

(5)ソニーは修理で儲けてる?基本修理代が高い。
 まあ、見積もりが来てから、対応を考える予定だが、前にメモリーを
修理依頼したら、修理代1.2万円で、新品価格より高かった。PCの修理を出したら、
10万円(うちHDDが8万円20GB)とか、修理でふっかけてくる?傾向がある
と思われても仕方がない。

 でも、交換修理に実勢相場以上(新品同等品以上)の費用を要求するのは環境負荷や
物を大切にするとか、さらには消費者を守る意味でも、問題があるのではないか?

以上、レポートです。
 
 よく考えてみると、修理に出すのはSONY製ばっかりだったこと、で、
すでに家電、PCでSONYは買わないことにしていましたが、デジカメとカメラは
大丈夫と思っていたが、今回の件で”SONY”は、もう絶対に買わないと
決めました。
 ちなみに、NW−A608は、表示部が壊れてきた。もう、ソニー製品には
こりごりで、修理代は馬鹿に出来ず、散々だ。

書込番号:10414451

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2009/11/03 12:58(1年以上前)

私もT9で同じ現象に見舞われました。

分解された方によるとセンサーにゴミが入り誤動作を起こすとのことですが・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/00502410925/SortID=5905050

T9では直ったという方も多くいます。私も何度も壊れないように衝撃を与えてみたら直りました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00502410925/BBSTabNo=6/CategoryCD=0050/ItemCD=005024/MakerCD=76/Page=2/ViewLimit=0/SortRule=1/
もしこのカメラを今後使わなくて捨てるつもりでしたら、もったいないので試されては??
失敗しても壊れてもよいというのならですが・・・
直ったらラッキーですね。
あくまでも自己責任で。

書込番号:10414750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/11/03 14:45(1年以上前)

 どうもご丁寧にありがとうございます。
見積もりから帰ってきたら、分解して、
試してみたいと思います。

書込番号:10415132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2009/11/03 14:52(1年以上前)

ちなみに私は分解で直したわけではありません。
振動でも詰まったごみが落ちる可能性もあると思います。
修理の分解なら、それからで如何でしょう??
直るといいですね。

書込番号:10415155

ナイスクチコミ!0


E51tamaさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/06 23:22(1年以上前)

ソニーDSC-T-20で振動で画面がぶれる症状が出たため、私も
ソニーに問い合わせをそたところ
「ソニーのすべてのデジカメで同様の症状がおこる可能性があり故障ではないいので、手ぶれ機能をオフにして使用すれば治ると言われました。」
手ぶれ機能はそういうものなのでしょうかね?
ちなみに修理をしてもまた発生する可能性があるそうです。

リコーのデジカメに買い替えようと思います。

書込番号:12175646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-T20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピントが固定されない 2 2010/11/26 10:19:15
ソニーのDSC-T300 2 2010/09/09 16:33:23
電源を入れたときに振動して撮影できなくなるトラブル 4 2010/11/06 23:22:20
時間が狂うんです。 6 2009/02/26 20:38:35
結露?してぶっ壊れました。 3 2008/10/25 13:52:06
高感度モード 5 2008/10/11 18:50:55
マイクロSD使えます。 0 2008/09/15 16:03:38
購入検討中です 2 2008/08/16 4:49:23
単純な質問ですが・・ 6 2008/08/11 22:51:24
デジカメ初購入 4 2008/02/24 20:36:40

「SONY > サイバーショット DSC-T20」のクチコミを見る(全 554件)

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-T20
SONY

サイバーショット DSC-T20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月 6日

サイバーショット DSC-T20をお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング