『室内での1歳半の子供の撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/810万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 サイバーショット DSC-T20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-T20の価格比較
  • サイバーショット DSC-T20の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-T20の買取価格
  • サイバーショット DSC-T20のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-T20のレビュー
  • サイバーショット DSC-T20のクチコミ
  • サイバーショット DSC-T20の画像・動画
  • サイバーショット DSC-T20のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-T20のオークション

サイバーショット DSC-T20SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月 6日

  • サイバーショット DSC-T20の価格比較
  • サイバーショット DSC-T20の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-T20の買取価格
  • サイバーショット DSC-T20のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-T20のレビュー
  • サイバーショット DSC-T20のクチコミ
  • サイバーショット DSC-T20の画像・動画
  • サイバーショット DSC-T20のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-T20のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T20

『室内での1歳半の子供の撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-T20」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-T20を新規書き込みサイバーショット DSC-T20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

室内での1歳半の子供の撮影

2007/09/19 21:29(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T20

スレ主 miru114さん
クチコミ投稿数:8件

今コニカミノルタx1を使ってるのですがシャッタースピードが遅く、被写体振れ、室内だとノイズリダクションが頻繁にかかり不便なので買換えを考えております。

この間ヤマダで「フジフィルムが一番シャッタースピードが速い」と言われ迷っていたのですがカタログ見る限り機能はT20の方が気に入ってます。

室内での動く子供の撮影にはT20とZ5fdでどちらが向いてますか?

書込番号:6774888

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:137件

2007/09/19 21:40(1年以上前)

>室内での動く子供の撮影にはT20とZ5fdでどちらが向いてますか?

どちらも向いていません。

手ブレ補正というのは被写体ブレには利きませんし
かといって室内で感度を上げるとノイズが増えて
きれいに撮れませんね。

となるとデジタル一眼レフで撮るしかないという
ことになります。ニコンD40だとレンズキットでも
4万円台、D40xでも6万円台です。

書込番号:6774941

ナイスクチコミ!1


スレ主 miru114さん
クチコミ投稿数:8件

2007/09/19 21:57(1年以上前)

神玉ニッコ−ルさん有難うございます。
もう一度よく考えて見ます。

書込番号:6775029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:14件 サイバーショット DSC-T20のオーナーサイバーショット DSC-T20の満足度5

2007/09/19 22:20(1年以上前)

きょう、W80から、T20に買い換えたばかりですが、W80ではダイヤルですぐに
ISO高感度モードに設定できましたが、T20ではメニューから操作しないとISO変更
できないようです。

室内で動き回っている子供だと、まあどんなカメラもムリでしょう。

まあでも、強いて言えば、FUJIのfd31がもっとも評判いいようです。
最近ではカシオのエクシリム1080なんかがいいかもしれません。
動きと高感度撮影に強いらしいです。

書込番号:6775143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2007/09/19 23:27(1年以上前)

シャッタースピードはISOがどこまであがってくれるかで違いますので、フジはオートのままで上がりやすく、SONYは切り替えれば上がりやすいと思います…

書込番号:6775568

ナイスクチコミ!0


スレ主 miru114さん
クチコミ投稿数:8件

2007/09/19 23:28(1年以上前)

エムワイさん有難うございます。

fd31は評判が良いので魅力を感じてたのですが最近値段が上昇している上に店頭(ヤマダ・コジマ・デンコードー)にはもうない様なのであきらめようかと思っています。

明日エクシリム1080見に行ってきます。

書込番号:6775576

ナイスクチコミ!0


スレ主 miru114さん
クチコミ投稿数:8件

2007/09/20 00:06(1年以上前)

ねねここさん有難うございます。

初歩的な質問で申し訳ないのですが撮影感度ですが私のカメラはオートでISO50〜160自動設定で手動でもISO200までなのですがフジのZ5fdなら自動でISO1600まで上げられるのでしょうかか?

そうならば今のカメラに比べれば被写体振れは軽減される?のでしょうか。

書込番号:6775802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/09/20 01:29(1年以上前)

オートだけで撮影でしたら、F40fdも候補に入れてはどうでしょうか?
参考程度にサンプルをどうぞ。
出来れば過去ログを見てユーザーの人の上げてるサンプルを
見るのが一番だと思います。
T20
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/04/24/6000.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/05/09/6096.html
Z5fd
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/12/06/5104.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/12/08/5187.html
F40fd
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/03/08/5629.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/04/10/6004.html

書込番号:6776124

ナイスクチコミ!0


saku88さん
クチコミ投稿数:471件

2007/09/20 01:52(1年以上前)

Z5fdはたしか、ブレ軽減モードやナチュラルフォトモードを使うとISO1600まで上がります。(オートではどうだったか忘れました)

ただ、ISOを上げるほど画像が荒れるので、Z5のISO1600は非常用であって滅多な事がない限り使いたくはないですね。

これはZ5に限らずほとんどのコンパクトデジカメに共通のことですが、ISO800以上になるとあまりきれいな写真は撮れないです。(一部の例外が、評判の良かったF31です。)
とはいえ各機種で差があるので、サンプルで確認を。

高感度画質は上のVictoryさんの挙げられているサイトで確認できますが、実際に(ウサギの人形などではなく)人物を撮ると、もっとノイズやノイズリダクションが目立って汚く感じることを念頭に置いた方が良いです。

ついでにZ1080の前機種のZ1050の実写速報も置いておきます。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/03/14/5820.html

書込番号:6776176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2007/09/20 02:22(1年以上前)

saku88さんが書かれているようにオートでISO800、手ぶれ軽減モードなどでISO1600まで上げてくれると思います。SONYはオートでISO400程度、高感度モードでISO1600まで上がると思います。
Z5fdのオートはたぶん1/60秒でISOを上げますがSONYのオートは1/40秒でISOを上げると思います。ただフラッシュが使えませんが、SONYの高感度モードは1/100秒でISOを上げますから、Z5fdの手ぶれ軽減モードと近いブレの抑え方だと思います。
分かりにくいですが、SONYは切り替えれば似た感じだと言うことです。手ぶれ補正もあるのでいいところもありますが、Z5fdの室内の色の安定感やフラッシュの性能などには負ける感じもあるのかもしれません。
どちらにしてもISO800が多くなるならSONY W80の方がレンズも明るいしズームで手ぶれ補正も使えるのでT20よりはむいているかもしれません。この中でなら…

書込番号:6776230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:14件 サイバーショット DSC-T20のオーナーサイバーショット DSC-T20の満足度5

2007/09/20 08:45(1年以上前)

▼つづきを読む、又は返信はこちらから。(http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811073/SortID=6774442/?b1



どちらに、お住まいか?わかりませんが、千葉で19000円でFUJI fd31
あつかっているようです。行ける距離なら電話で予約されては?

マツヤデンキ
〒263-0043
千葉市稲毛区小仲台1-4-20 稲毛サティ3階
TEL:043-290-6181
FAX:043-290-6166
平日 9:00〜21:00
土日祝 9:00〜21:00


不定休(但しサティの休日は休み)

書込番号:6776652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:14件 サイバーショット DSC-T20のオーナーサイバーショット DSC-T20の満足度5

2007/09/20 09:14(1年以上前)

F31fdですが、千葉では、失礼!もう売り切れたようです。(笑)

あと
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1061027011

秋葉原のニッシンパルで22000円で扱ってるようです。
ショップ名 ニッシンパル 電話番号 03-5296-0161
営業時間 月〜土曜: 10:30 〜 19:30
日曜・祝日: 11:00 〜 19:00
メール受付時間(24時間受付)

ショップ
〒101-0021東京都千代田区外神田3丁目2番9号大矢ビル1・2階

書込番号:6776708

ナイスクチコミ!0


スレ主 miru114さん
クチコミ投稿数:8件

2007/09/20 11:30(1年以上前)

皆さん、親切に教えてくださって本当に有難うございます。

色々迷いましたが皆さんからのアドバイスを参考にほぼ31fdに決めようかと思います。

通販で買う前に一度デモ機を試してみたいので仙台市内の店頭にないか今日もう一度探してみようと思います。

書込番号:6777008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/09/20 22:24(1年以上前)

探してるうちに、売り切れるかも…(ボソッ)^^;;
でも実機を見る事は大事な事ですので、見つかれば
いいのですけど…

書込番号:6778859

ナイスクチコミ!0


スレ主 miru114さん
クチコミ投稿数:8件

2007/09/22 00:56(1年以上前)

はい残念ながら店頭にはありませんでした。

そしてネットでも2万円代は売り切ればかりで見つけられず、室内撮りに不安はありましたけ

ど安かったのでZ5fd購入しました。

今日さっそく室内で子供の撮影・プリントしてみましたが前のカメラに比べるととてもよいで

す。でもやはり引き伸ばすと荒い写真も多いです。(撮り方かもしれません)

シャッタ−スピ−ドが前のカメラより、かなり早いのでタイミングを逃す事がなくなり総合的

に満足しています。

書込番号:6783087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-T20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピントが固定されない 2 2010/11/26 10:19:15
ソニーのDSC-T300 2 2010/09/09 16:33:23
電源を入れたときに振動して撮影できなくなるトラブル 4 2010/11/06 23:22:20
時間が狂うんです。 6 2009/02/26 20:38:35
結露?してぶっ壊れました。 3 2008/10/25 13:52:06
高感度モード 5 2008/10/11 18:50:55
マイクロSD使えます。 0 2008/09/15 16:03:38
購入検討中です 2 2008/08/16 4:49:23
単純な質問ですが・・ 6 2008/08/11 22:51:24
デジカメ初購入 4 2008/02/24 20:36:40

「SONY > サイバーショット DSC-T20」のクチコミを見る(全 554件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-T20
SONY

サイバーショット DSC-T20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月 6日

サイバーショット DSC-T20をお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング