『DSC-G1は4/6発売予定です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:620万画素(総画素)/600万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:280枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 サイバーショット DSC-G1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-G1の価格比較
  • サイバーショット DSC-G1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-G1の買取価格
  • サイバーショット DSC-G1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-G1のレビュー
  • サイバーショット DSC-G1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-G1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-G1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-G1のオークション

サイバーショット DSC-G1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月 6日

  • サイバーショット DSC-G1の価格比較
  • サイバーショット DSC-G1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-G1の買取価格
  • サイバーショット DSC-G1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-G1のレビュー
  • サイバーショット DSC-G1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-G1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-G1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-G1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-G1

『DSC-G1は4/6発売予定です』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-G1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-G1を新規書き込みサイバーショット DSC-G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信33

お気に入りに追加

標準

DSC-G1は4/6発売予定です

2007/03/09 15:52(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-G1

スレ主 ytunさん
クチコミ投稿数:1846件 デジカメのレビュー記事リンク集 

価格コムの対応早いなあ。

個人的にH9同様に国内は無いのかな?と思っていたG1ですが、国内発表されましたね。

新しいコンセプトの商品ですが、成功するかな?

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2007/03/09/5717.html

書込番号:6093480

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:25件

2007/03/09 15:59(1年以上前)

内蔵で2Gのメモリーってすごいな・・・

書込番号:6093500

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/03/09 16:04(1年以上前)

2GBの内蔵メモリー付で70,000円ですか…
起動も4.2秒と遅いですし…まだまだ様子見の段階ですね…

書込番号:6093512

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2007/03/09 16:09(1年以上前)

背面液晶がついにVGAになったんですね!
これは良さそうだなあ・・・。

でも、640×480で「92.1万画素」って、どうしても納得できないんですケド(^^;
#デジカメの背面液晶は、メーカー問わず昔からそうですけどね。
#QVGA(320×240)で「23万画素」とか。
#一体ダレがこんな表記にしたんダロ?(-_-;

書込番号:6093521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2007/03/09 16:31(1年以上前)

ヨドバシ見て来ました(笑)

なかなか面白いカメラですね…動画の見れるウォークマンも発表されましたが将来的に統合すればさらに面白ろそうです。
この液晶は実際に見てみたいですね!

書込番号:6093566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2007/03/09 16:39(1年以上前)

液晶はどでかいですね。機能性も高いが価格も高いです。
音フォトがMP3になったみたいですし、綺麗な写真が撮れるiPodって感じです。
オリンパスにも似た感じの物がありましたがこっちのは強力ですね(^^;
セレブ系、渋谷系、秋葉系の方にはうけるかも…

書込番号:6093583

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/03/09 16:48(1年以上前)

カード不要なデジカメでもあり、面白い商品ですね。売れるかも?

書込番号:6093613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2007/03/09 16:58(1年以上前)

http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-G1/sample.html

メーカーサンプルももうありました。滑らかな感じの写りはやっぱりT9ですね。
ワイヤレスでG1同士を接続して、友達が撮ったら自分のG1にもくる「コラボショット」や画像を交換できる「ピクチャーギフト」は便利そうです…

書込番号:6093644

ナイスクチコミ!1


voayeurさん
クチコミ投稿数:37件

2007/03/09 17:13(1年以上前)

この手のレコーダで録画したMPEG-4が再生できたら面白そうです。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2007/03/09/5717.html

私、ものぐさだからPCで録画してエンコードしてポータブルAVプレイヤーに転送して、ってのがガマンできないんですよ。深夜番組をメモリースティックに予約録画して朝DSC-G1に突っ込んで出かけられたら楽だし、荷物がひとつ減っていいなあ。本音を言えばDSC-G1にAV入力と録画機能があればもっとすばらしいです。オプションでワンセグチューナ、さらにノイズキャンセリングも内蔵・・・って、カメラじゃなくなっちゃいますね。でもいずれコンデジはケータイとジャンル分けできなくなっていくんでしょうね。おもしろいです。

書込番号:6093692

ナイスクチコミ!1


voayeurさん
クチコミ投稿数:37件

2007/03/09 17:17(1年以上前)

上の書き込み、リンク先を間違えました!ごめんなさい。

正しくはこちらです。しつれいしました。

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0702/20/news086.html

書込番号:6093707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6073件

2007/03/09 23:00(1年以上前)

voayeurさん
このカメラならば、イヤフォン端子も付いているので
動画再生プレイヤーとして使える可能性はあります。

カメラで動画を再生するには、
・動画のフォーマットを合わせる。
・ビデオのビットレートを合わせる。
・音声はカメラがモノ、ステレオで違います。
・音声の周波数を合わせる。
・音声のビットレートを合わせる。
にして、再生できるのは、SANYO Cシリーズ、CASIOのMPEG4
ですね。

このカメラがTVで録画した動画をこのカメラに合わせて
編集しても、再生できる保証はありません。

書込番号:6095197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2007/03/09 23:20(1年以上前)

http://www.sony.jp/topics/cyber-shot/g1-movie/txt06.html
なんか面白そうな機能がありました。

「手持ち夜景モード」はその場所の明るさに合わせて、1回のシャッターで何枚か撮り、それを合成してS/N比を良くする様です。遠景の夜景にも使えるようで楽しみです…

書込番号:6095284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件

2007/03/10 00:56(1年以上前)

ねねここさん

これは、SANYOの動画で使っている4or9画素混合技術ですかね。

この技術は元々天体写真の技術らしいと聞いたことがあります。

書込番号:6095765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2007/03/10 01:19(1年以上前)

動画のほうはあんまり詳しくないので分かりませんが、持っているSANYO MZ1のダイナミックレンジ拡大モードは、露出を変えた2枚を同時に撮り合成して1枚の写真にしますので、それを応用している感じもします。
カメラマンの田中さんが以前からそれに近い方法をニコンも研究してると書いてた気がしますので、SONYがいち早く試したのかもしれません…??

書込番号:6095850

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2007/03/10 01:23(1年以上前)

> SANYO MZ1のダイナミックレンジ拡大モードは、
> 露出を変えた2枚を同時に撮り合成して1枚の写真にしますので

おおお、HDR(High Dynamic Range)イメージそのものじゃないですか!
MZ1てそんなことまでやってたんですか。

#恐るべしだなサンヨー。…心から大復活を望みます(^^;

書込番号:6095863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件

2007/03/10 01:24(1年以上前)

露出を変えた静止画の画像を重ね合わせる処理ソフトの紹介は、
価格コムの中で見た記憶があります。
この場合は、明るい場所で陰の出る部分を補正できた
と記憶していますが、最近記憶力低下していますので、

書込番号:6095865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2007/03/10 02:24(1年以上前)

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20010615/yamada.htm
MZ1の説明記事はこれですが、SONYはSONYですので、下の新型CMOSの技術を一部実用化したのかもしれせん…
http://www.sony.co.jp/Products/SC-HP/cmos/cmos3.html

書込番号:6095992

ナイスクチコミ!3


ピリタさん
クチコミ投稿数:14件

2007/03/10 03:46(1年以上前)

メモリー2GBということは、メモリースティックだからって躊躇しなくてもいいわけですね。まあ、値段に転化されてれば一緒なんですが。。。感覚的には、という意味で。

書込番号:6096106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件

2007/03/10 11:17(1年以上前)

2GBのSDカードって2,000円くらいで売っていますよね。 7万円のデジカメですから2GBの内蔵メモリーは大した売りだとは思えないですね。

書込番号:6096866

ナイスクチコミ!0


inu_zouさん
クチコミ投稿数:19件

2007/03/10 11:29(1年以上前)

率直な感想として、
・2GBのSDが3000円以下で売られることもある今、2GB内蔵で7万円もするのはメリットになっていない。
・ボディの構造=レンズカバーを開くと本体長が伸びる、は強度・剛性的に不安な感じ
・『撮影機能は、2005年秋モデルの「サイバーショットDSC-T9」をほぼ踏襲。1/2.5型の有効600万画素CCD』なぜ2年前のスペックを流用しているのか。

見た目とカタログスペックだけ高く設定して売り込もうとしている製品に思えました。

書込番号:6096900

ナイスクチコミ!0


ei@kakakuさん
クチコミ投稿数:3件

2007/03/10 11:33(1年以上前)

せっかく無線LAN対応なのに、無線で画像をPCに転送できないのは残念ですね。

書込番号:6096919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2007/03/10 16:47(1年以上前)

2GBのメモリーは安売り店で数千円(前後)ですので価格が見合わない。

書込番号:6097860

ナイスクチコミ!0


ピリタさん
クチコミ投稿数:14件

2007/03/11 00:07(1年以上前)

ヨドバシドットコムでは2GBのメモリースティックは8000円ぐらいですが。。。まあ、値段的にみると、たぶん皆さんのおっしゃる通りですね。

最近フジがSDカードも使える機種を出しましたが、(SONYも希少なメディアを使っているところなので)そういう観点でみると、フラッシュメモリー2GB内臓というのはどうかな、と思ったのも投稿の理由です。(まあ、これもあんまり関係ないんでしょうけど。。。)

書込番号:6099786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2007/03/11 00:11(1年以上前)

これって色シルバーしかないんですかね?
後タッチパネルですか?

書込番号:6099806

ナイスクチコミ!0


voayeurさん
クチコミ投稿数:37件

2007/03/11 02:18(1年以上前)

フシギと2GBの内蔵メモリが不評のようですね。どーしてかな・・・、あ、そうか。この機種をカメラとして見ているからなんですね。内蔵メモリを撮影した画像を保存する場所として考えているからですね。

DSC-G1は優秀なカメラ機能付きのフォト・ビューワーです。きっぱり。SONYが宣伝でなんと言おうと、内蔵2GBメモリはアルバムのために存在します。DSC-G1とはアルバムで膨大な画像データを管理・検索して液晶で眺めたり、画像をSONY製のTVやVAIOにワイヤレスで送り込んだりして遊ぶためのものでしょう。内蔵メモリに高画質で撮影した画像をため込んでしまっては、DSC-G1のおいしいところを捨ててしまうようなものですよ。せっかくDSC-G1を買うのなら、いっしょにフォトストレージ用としてメモリースティックのデカいヤツを買うべきでしょう。

画像管理データベースに特化したPCだと考えるとわかりやすいかもしれませんね。つまり

内蔵メモリ=データベース用ハードディスク
メモリースティック=フォトストレージ用リムーバルディスク

みたいな。あ、それからVAIOを持ちたくないひとは自分のPCをなんとかしてDLNA対応にしないと楽しみが減りそうです。この機種をUSBで接続してたらさみしいキモチになるのではないかと。

とまあ、いろんな意味で意欲作だと思います。が、私の興味はどこまでポータブルAVプレイヤー化できるかな、という一点のみですが。録画したTV番組を持ち歩きたいんです。ものぐさな上に録画・視聴・消去、録画・視聴・消去を毎日繰り返すので、わざわざPC使ってエンコードするような手間をかけずになんとかできないかなー。

SONYには録画したTV番組をPSPポータブルで見るためのメモリースティックレコーダーという製品があります。http://www.sony.jp/products/Consumer/msrecorder/index.html

これはスペックからしてDSC-G1にはチカラ不足だなあ。DSC-G1用にこんなの作ってくれないかな。くれないですよね。

書込番号:6100326

ナイスクチコミ!1


邪鬼さん
クチコミ投稿数:9件

2007/03/11 07:28(1年以上前)

思い切って4GBにして動画コンパクトカメラにしてしまえ!!

あっ!それじゃぁVIDEOかっ!!!

http://panasonic.jp/dvc/sd1/index.html

↑ これSDカード4GB!!!

書込番号:6100645

ナイスクチコミ!0


inu_zouさん
クチコミ投稿数:19件

2007/03/11 10:10(1年以上前)

> DSC-G1は優秀なカメラ機能付きのフォト・ビューワーです。
見るのが主目的なら、
7万出せばノートPCが買えますね。半額で携帯動画プレーヤー(30GB)も買えます。
ますます値段に見合わない気が。

ソニーの製品・企画には、時々「消費者をナメてるのか」と思うことがあります。

書込番号:6101088

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/11 15:32(1年以上前)

内蔵10GB位じゃないと駄目です!?
今時 2GBはヤバイです。。。〜〜

書込番号:6102231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/13 23:47(1年以上前)

voayeurさんの仰るとおり、

今まで撮りためてきたデータも全て持ち歩いて、いつでもどこでも誰とでも思い出を振り返り、浸れるってことが新しい提案ですよね。実際、撮るだけで満足しちゃって見直すことって少ない人が多い気もしますんでね・・・。

別途、メモリースティックを挿して実データはそちらへ記録し随時PCバックアップ、内蔵メモリへは「VGAサイズで自動的に同時記録」しライブラリ化という利用方法が提案されてます。

VGAサイズなら内蔵メモリでも2万枚の保存が可能と言うことですから一般的には今まで撮りためたデータ全てが携帯できると言うことなんでしょうね。

コンセプトは新しく面白い製品だと思います。

書込番号:6111886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2007/03/15 15:37(1年以上前)

みなさん
こんにちわ〜

>見るのが主目的なら、
7万出せばノートPCが買えますね。半額で携帯動画プレーヤー(30GB)も買えます。
ますます値段に見合わない気が。

ソニーの製品・企画には、時々「消費者をナメてるのか」と思うことがあり・・・

そのとおりだと思います。

実売、4〜5万円で作れませんかね〜

SONYだからブランドイメージを前面に押し出して強気に7万円!
プレステVも同じで任天堂に負けちゃったんだよナ〜

きっとエプソンのストレージ買うよな〜

長期旅行の最小荷物バージョンならいいかも知れません!!!

書込番号:6117530

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:7件

2007/03/17 10:24(1年以上前)

売れるんですかねぇ?

現実的には他のカメラと比べて浮いてしまっている感じがしますね。

液晶のサイズが大きくなりすぎて薄型であっても面積がありすぎるし
高価すぎるし、デザインも万人受けしなそうだし

どうせならケータイとかにあるワイドVGA(800×480)の3インチで
スティック状のスタイルにとどめたほうが個人的に良いのではと思うのですが・・・(さらにタッチパネルをつけるとか)

書込番号:6124033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件

2007/03/17 11:28(1年以上前)

>ソニーの製品・企画には、時々「消費者をナメてるのか」と思うことがあり・・・

多分ソニーの社員って発展途上国とか行ったことの無い連中ばっかなんでしょう。 金持ちが買ってくれるから天狗になっているだけ。

書込番号:6124241

ナイスクチコミ!0


nadeshikoさん
クチコミ投稿数:38件

2007/03/17 14:54(1年以上前)

いくら新しいコンセプトで売るにしても、ひと世代前のカメラを載せたところが如何にもせこい。最新のT100を載せた豪華版として7万なら有りうると思うけど?カメラが古いとフォトストーレッジだけが浮き上がってしまうからねー。

書込番号:6124864

ナイスクチコミ!0


野良人さん
クチコミ投稿数:6件

2007/03/25 18:40(1年以上前)

SDカードなど用のメモリデバイスって、ここ1年で1/4くらい
価格下落しているので、この機種の開発初期段階で、メモリ確保してて、
それが価格に反映されてしまったって落ちかもしれませんね、、

開発スパンが1年だとして、1年前の2GBのメモリの価格
と液晶、WLANの価格を差し引いてみると、ちょっと納得?

それにしても、他のデジカメと性能比較しちゃうと、、
高すぎですねぇ、、T_T
機能が魅力的なだけに惜しい、、

書込番号:6159411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-G1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
☆ありがとう☆G1☆ 8 2012/09/02 14:26:15
アルバムデーターエラー 4 2009/12/29 23:21:45
購入 1 2009/10/02 17:26:06
大画面とスタイルが魅力! 4 2010/01/24 15:27:23
動画記録中の雑音について 4 2009/06/25 11:24:07
これ面白いカメラです。 0 2009/01/25 19:41:09
Cyber-shot DSC-G3 10 2009/01/24 13:10:06
なかなか良いじゃないですか! 5 2009/01/10 15:31:43
CR-5400は利用可能でしょうか? 2 2009/01/19 2:13:14
26,820円 (実質) 1 2008/07/05 23:36:50

「SONY > サイバーショット DSC-G1」のクチコミを見る(全 142件)

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-G1
SONY

サイバーショット DSC-G1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月 6日

サイバーショット DSC-G1をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング