デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W200
2年程使ってるカメラです。
最近撮影時にメニューが勝手にコロコロ変わってしまいます。
電池を抜き設定リセットなど試してみましたが症状は同じ。
もちろんダイヤルメニューには触れていません。
時には、電源入れた時から撮影メニューが表示され
何もしてないのにクルクルメニューが回って
ダイヤルは動画撮影なのに表示メニューはオート撮影になったり。。
このような症状出た方いませんか?
書込番号:9729417
0点
故障だと思われます。
購入店かメーカーに問い合わせた方がいいと思います。
書込番号:9729469
2点
こんにちは
ボクも今月ソニーのカメラを買ったばかりなので心配です。
(2年後に同じ症状?)
ソニーSCは対応がよくないとよくここで見ていますので、お店がよろしいかと。
書込番号:9729527
0点
>2年後に同じ症状?
えっ!? 一年だと思ってました。(冗談ですが)
書込番号:9730329
2点
こんばんは
私も型は違いますが、サイバーショットが一年以内でモードダイアルの故障経験しました。
ダイアル部を交換し対応してもらったみたいですから、交換しないと直すのは難しいかと・・・因みにメーカーに関わらず同様の症状は経験しています。最近はパナソニックとペンタックスも・・・壊れやすいところなのかもしれません。理由はわかりませんが〜
書込番号:9730371
![]()
2点
皆様、ありがとうございました。
一応メーカーに問い合わせしてみました。以下が回答です。
「お手数ではございますが、お手元でお試しいただける操作として、
設定リセットとバッテリーの付け直しをお試しくださいますよう
お願いいたします。
上記手順を行っても改善しない場合は、カメラ本体に何らかの問題が
発生している可能性があります。
お手元での改善は困難かと思われますでの、誠にご不便をおかけしますが、
一度、点検/修理にお出くださいますようお願いいたします。」
近くのソニー修理受付認定店へ持って行ってみます。
結果はまたお知らせしたいと思いますがそこでもう一つ、参考までにお聞かせ下さい。
この機種に、修理代金を払って修理しようと思われるのはおいくらぐらいまでですか?
これ以上掛かるようだったら買い換えた方がいいという目安が分かれば助かります。
書込番号:9733104
0点
修理費用に関しては、思い入れ等がそれぞれで違ってくると思います。
ただ、本体の値段の半分以上になってくるとちょっと考えてしまいますが・・・
今度買われる際は長期保証などに入られると安心ですね。
書込番号:9734560
1点
大変返信が遅くなりましたm(_ _)m
WEB故障診断をして修理受付店へ持って行き修理に出しました。
修理代金概算見積もり10,500円以内という結果の通り
修理代金は10,500円でした。
後で修理受付店から聞いたのですが、
メーカーに出す修理は10,500円で固定されてます、との事。
10,5000円は「概算見積金額」ではなく「固定修理金額」です。
メーカーの修理代金が1万だったら安い方なのでしょうか(苦笑)
次回からは長期保証着けるようにします(汗)
さんがくさん他アドバイス下さった方々 ありがとうございました!!
書込番号:9950433
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-W200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2014/12/04 20:52:27 | |
| 4 | 2010/08/22 18:14:04 | |
| 0 | 2009/08/14 9:51:55 | |
| 2 | 2009/06/23 21:16:05 | |
| 7 | 2009/08/04 3:08:38 | |
| 3 | 2009/04/12 16:53:47 | |
| 5 | 2009/07/06 14:36:00 | |
| 1 | 2008/07/20 20:45:10 | |
| 0 | 2008/07/10 20:16:44 | |
| 2 | 2008/06/15 20:08:29 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









