『気にいっています』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-T200の価格比較
  • サイバーショット DSC-T200の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-T200の買取価格
  • サイバーショット DSC-T200のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-T200のレビュー
  • サイバーショット DSC-T200のクチコミ
  • サイバーショット DSC-T200の画像・動画
  • サイバーショット DSC-T200のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-T200のオークション

サイバーショット DSC-T200SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • サイバーショット DSC-T200の価格比較
  • サイバーショット DSC-T200の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-T200の買取価格
  • サイバーショット DSC-T200のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-T200のレビュー
  • サイバーショット DSC-T200のクチコミ
  • サイバーショット DSC-T200の画像・動画
  • サイバーショット DSC-T200のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-T200のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T200

『気にいっています』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-T200」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-T200を新規書き込みサイバーショット DSC-T200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

気にいっています

2007/11/26 17:41(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T200

クチコミ投稿数:7件

1ヶ月位前にT-200を購入しました。
非常に満足して使用しています。

買う前は、自分のメモリーメディアを持ってショップに行って、
色んなカメラで撮らせていただいて、
(すみません、ショップに許可は頂いておりません。
この場をお借りしまして、感謝とお詫びをさせて頂きます。)
自宅でその実際に撮影させていただいたものを見比べさせて頂きました。
(実はメモリースティックは持っていなかったので、
T-200だけはサイトに掲示されている写真を参考にさせて頂きました。)

試したのは
カシオ EXV8 EXZ1200
パナソニック FX33 FX55 FX100 TZ3 FZ8
リコー R7
キャノン 910
富士フイルム F50fd
ニコン S500
などです。

私は全くの素人で専門的な知識は全くありません。
ただ撮った写真を見比べるくらいです。

そんな私なので、参考になるか分かりませんが、
このT-200は満足しています。

画像を比較して自分的に一番気になったのが、
光の足りない時にでる、ツブ状の「ノイズ」でした。
結構、昔からのカメラメーカーさんのものでも案外ひどく、
よくこれで商品化するな、というものがありました。

それに引き換え、T-200はこのような小さいレンズで、
しかも10数枚のレンズを使用しているとかで、
素人目に、良いはずが無い、と思っていましたが、
Carl Zeiss Vario-Tessar がすごいんでしょうか、
5倍ズームもあっても、
本当に綺麗な画像が撮れます。

ただ、「ノイズ」が嫌いですので、
プログラムモードで、
いつもISO100に固定していますけど。
他のカメラの面目のためにお断りしておきますが、
ISOがこんなにその「ノイズ」の度合いを左右するとは知らなくて、
他のカメラの試し撮りの時は、ISO100への固定はしていませんでした。
でも、T-200で、今、ISO100の固定を外してAUTOで、
同じような条件で撮影してみましたが、
素晴らしいとはいいませんが、
他の、「昔からカメラで商売しています」的なメーカーのものに比べても、
勝るとも劣らないと思います。

T-200の画像は当然、色んな処理がされてこんなに綺麗なんでしょうけど、
人工的にしても綺麗ですから、私は満足です。

東芝の液晶テレビREGZA37Z3500でもT-200で撮った画像を見ていますが、
色が少し派手ですが、本当に綺麗です。
最初見たときは感動しました。
もう、絵画です。
BRAVIAの特定機種だと、
さらに静止画用に綺麗に見せる映像技術があるとかで、
それで見たらどんなになるのだろう、
と思います。

スマイルシャッターは、残念ながら今のところ使う状況が殆ど無いといった具合で、
でも、タッチパネルでのピント合わせは、素晴らしいです。
機械オンチの妻も「これならできる」と言っていました。

ただ、広角28mmがない、
色が少し派手、
(何かで「T-200は少し色あせたような風合い」と書いてありましたが、
私には全く逆で、少しきつすぎるくらいの発色に見えます。)
シャッタースピード、
逆光時用、白黒文書用のモードが無い、
とにかくバッテリーの容量が足りない、
無理でもSDカードにして欲しい、
時々画像が白っぽく、ボヤァ〜、っとなる、
(レンズの枚数の多さが原因でしょうか?)
などの、改良して欲しいところもありますが。

あと、すごいマクロ撮影や、高速何枚撮りとか、
その他の撮り方などはやってないのでわかりません。
ただ”子供が居る親”としてぐらいの状況での感想です。

書込番号:7032486

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2007/11/26 20:05(1年以上前)

http://www.ecat.sony.co.jp/cs/acce/accessory.cfm?PD=28399&KM=VCL-DE07TB

画質はやや落ちるでしょうが27mm相当で撮れます。
昔あった本物のテッサーレンズは小さかったので、小型に向いてるかもしれませんね。
白っぽく撮れるのはレンズに光が入ったりしたときだと思いますので、
レンズに手で影を作るといいかもしれません…

書込番号:7033003

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2007/11/26 22:51(1年以上前)

ショップに許可取らないのは、ちとマズイ気もしますが
参考になりました。

ショップによっては、試し撮りOKだと思います。
私はよくヨドバシで、店員さんに許可貰って試し撮りさせて貰っています。

スマイルシャッターは、店員さんに協力して貰って試しました。
なかなか、面白いですよね。

書込番号:7034122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2007/11/27 12:34(1年以上前)

ははは。
はい、反省しております。

ただ、コンデジの画質のあまりの悪さに驚きまして、
カタログは機能を見るだけのもので、
これは実際の撮影写真を見てみないと、
と思い、

申し訳ないなぁ〜と思いながらも
お世話になってしまいました。
f^_^;)

しかし、やはりSONYのW200にしても、
何ていうか、遠くを撮った時か、
ズームして遠くを撮った時か、
画像の中の、
物の輪郭線辺りが、
色がにじむような状態になりますね。

やはり、レンズに不必要な光が入るからですかね?
手をかざすと軽減されるんですかね?

ちょっとまだ試すことができないんですけど。

書込番号:7036179

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-T200」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-T200
SONY

サイバーショット DSC-T200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

サイバーショット DSC-T200をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング