『初めてのデジカメデビュー★』のクチコミ掲示板

2008年 4月11日 発売

サイバーショット DSC-W170

大人と子供を判別する顔認識技術/「おまかせシーン認識」機能を搭載した広角28mm対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:390枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 サイバーショット DSC-W170のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-W170の価格比較
  • サイバーショット DSC-W170の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W170の買取価格
  • サイバーショット DSC-W170のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W170のレビュー
  • サイバーショット DSC-W170のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W170の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W170のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W170のオークション

サイバーショット DSC-W170SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月11日

  • サイバーショット DSC-W170の価格比較
  • サイバーショット DSC-W170の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W170の買取価格
  • サイバーショット DSC-W170のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W170のレビュー
  • サイバーショット DSC-W170のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W170の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W170のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W170のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W170

『初めてのデジカメデビュー★』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-W170」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-W170を新規書き込みサイバーショット DSC-W170をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

初めてのデジカメデビュー★

2008/12/25 13:44(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W170

クチコミ投稿数:9件

デジカメを買うことが決定しました♪
ですが、どのデジカメを買おうか悩み一ヶ月以上・・・
昨日さっそくお店でデジカメを手にとって見てきました。
デジカメ初心者なので、内蔵メモリの容量や画面の大きさ、
画質、デザイン、手ぶれ・・・くらいしか分からず(TДT)

何を買えばいいのかよく分からなくなってきてしまいました。
なので最終的にデザインとパッと見で機能良さそうなのにしようと

キャノンのIXY DIGITAL 920 IS と ソニーのサイバーショット DSC-W170

のどちらかで決めようと思っています。どちらもゴールド希望♪

みなさんならどちらを選びますか?

私が選ぶポイントとして、
・手ぶれしにくいこと
・画質がいいこと
・簡単に綺麗な写真が取れること(風景、夜景を簡単綺麗に撮れる)
・動画で雑音が少ないこと
・デザインが高級感があること

良ければ良いに越したことはないですが、
初心者なのでこれくらいしか挙がりませんw


機能的にはどちらがいいと思われるか教えてください。
あと価格的な面からみてどちらがいいかも教えてください。

お願いします(:D)rz =3

書込番号:8837027

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/12/25 13:54(1年以上前)

・手ぶれしにくいこと
 どちらの手ブレ補正も優秀だと思います。

・画質がいいこと
 個人の好みが大きく関わりますので何とも言えません。
 室内でも安定した色合いではキャノンは定評がありますが、キャノンのこのシリーズは画像周辺の流れが指摘されているのを見ます。
 サンプル等でお好みを研究するしか無いと思います。

・簡単に綺麗な写真が取れること(風景、夜景を簡単綺麗に撮れる)
 どちらも簡単ですが、夜景はどちらも三脚が必要かと・・・

・動画で雑音が少ないこと
 動画は撮らないので分かりません。m(__)m

・デザインが高級感があること
 個人的には920の方が高級感がると思いますが、いもこ。さんはどうでしょうか?。

書込番号:8837056

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/25 16:31(1年以上前)

こちらには「祝」がつかないのですね?

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12

書込番号:8837542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/12/25 17:07(1年以上前)

機種不明

>こちらには「祝」がつかないのですね?
字がちょっと違いますが、こんなモンでいかがでしょうか?。

書込番号:8837646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/12/25 19:22(1年以上前)

>>花とオジさん

早速返答ありがとうございます★

「キャノンのこのシリーズは画像周辺の流れが指摘されているのを見ます。」
の画像周辺の流れというのはどういう意味なのでしょうか・・・
読んでいて少し分からなかったのでお暇があれば教えて頂ければと思いますヾ(o゚ω゚o)ノ

またパンフレットとにらめっこしながら悩みに悩んでみようと思いますw
今のところデザイン的に金属っぽい(アルミ?)感じに惹かれサイバーショットにしよう
かなぁと思ってはいます。けれどやっぱり迷うっ!!!w

ということでまたお店に行っていっぱい触ってきてみようと思います!!w

返信ありがとうございました♪


>>じじかめさん

すみません!初めての書き込みにも関わらず、
ルールを熟読していませんでした(TДT)
掲示板の存在も知りませんでした。
以後気をつけ、今後そちらの方を利用させていただきます!
本当にすみませんでした。

書込番号:8838116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/12/25 22:08(1年以上前)

どんなカメラでも写真の中央部に較べて、周辺部では多かれ少なかれ画質の低下があるのですが、910iSや920iSは多少他機より目立ったように思います。
一般的な日常カメラとしての使用なら問題になるほどでは無いと思いますが、いもこ。さんの条件の中に「・画質がいい事」と言うのがあったので、敢えて書かせて頂きました。

書込番号:8838908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 サイバーショット DSC-W170のオーナーサイバーショット DSC-W170の満足度5

2008/12/25 22:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

銀座地下道

銀座日産ショールームフラッシュなし

日産フェアレディライトどアップ

格好良さ、可愛さならW170じゃないですかね?人前でパッとW170(僕は赤ですけど)を出したときの反応は、男女問わず「うわ、カッコいい!」とか「可愛い」って感じでしたよ。レンズがカールツァイス(バッジだけですがw)なのも格好良いし。まったくカメラ任せにしてフルオートで撮影した画像も上げときます。一人でもソニー派を増やしたいから(笑)

書込番号:8839159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2008/12/26 01:17(1年以上前)

>>花とオジさん
ご返答ありがとうございます★
「910iSや920iSは多少他機より目立ったように思います。
一般的な日常カメラとしての使用なら問題になるほどでは無いと思いますが」
そうなんですかぁ〜(゚ェ゚)私は初心者の中でも初心者なのであまり気づけない部分では
ありますが、花とオジさんがそういうのであればそうなのだろうなと思いますw
うー考えさせられますね。。。まだまだ迷う予定です!w


>>GALAXY EXPRESSさん 
ご返答&素敵な写真ありがとうございます★
すごく綺麗ですねぇ!すごく惹かれました!SONY!w

「人前でパッとW170を出したときの反応は、男女問わず「うわ、カッコいい!」とか
「可愛い」って感じでしたよ。」
やっぱいいですよね〜デザイン♪かっこよくもかわいくもありますもんねぇ!
まわりの友達にデザインについて聞き、多数決で決めようと思ったら見事に
半々に分かれ、より悩む結果となりましたwww
操作の面でキャノンの方がボタンが大きくて操作しやすく、また画面が大きいので
親に貸した時に使いやすいかなぁとも思い傾きつつ、自分の好みなデザインである
ソニーも捨てがたいって感じで頭が痛いですw

「レンズがカールツァイス(バッジだけですがw)なのも格好良いし。」
それ今知りました!よくわからないですが、かっこよさそうです!w

「まったくカメラ任せにしてフルオートで撮影した画像も上げときます。」
これかなり助かります!フルオートでバシバシ撮るつもりなのでw
キャノンでもあるのかな?場面選択も全部機械にしてもらいたい(。・д・)w


「一人でもソニー派を増やしたいから(笑)」
どんどん私に売り込んでください!w私も早く納得して決めたいんですが、
どうも優柔不断で・・・・^^;あとスマイルキャッチャーに惹かれます!
が、キャノンの顔セルフタイマーにも惹かれます(TДT)w

って私欲張りすぎですね!w
みなさんの意見一つ一つを受け止め早く納得しなくては!
31日にお店で買う予定です★その時まで無理矢理決めます!


書込番号:8839964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 サイバーショット DSC-W170のオーナーサイバーショット DSC-W170の満足度5

2008/12/26 09:16(1年以上前)

写真お褒め頂き恐縮です
W170は顔判別、笑顔瞬間シャッターと、直後連射で、良い方を選択すればよくしてたりと、目を閉じちゃったり変顔を出来るだけ防止しようとしてます。
またフルオートでカメラ任せパシャパシャ可能で、さらに夜景、風景、ソフトポートレイトで選べる
またカメラ本体で、笑顔に写真加工して遊んだり出来ます。
フルオートなら、スイッチ入れてシャッター押すだけだから、うちの老いた母(超メカ音痴)でも撮影できましたよ(笑)

書込番号:8840625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 サイバーショット DSC-W170のオーナーサイバーショット DSC-W170の満足度5

2008/12/26 09:32(1年以上前)

さらに、私見ですが、キヤノンのゴールドは金、金、してて好きでないです…
W170のゴールドはシャンパン色で淡く、控え目で綺麗です。
僕は赤とゴールドでかなり悩みました…

書込番号:8840665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/12/27 00:00(1年以上前)

>>GALAXY EXPRESSさん
>>皆様

31日まで迷う予定でしたが、急遽今日になり決まりました!!!

ソニー派の皆様にはごめんなさいですが・・・・

キャノンにしました(TДT)!

デジカメを持ったことがないので使い勝手の良さ等比較するものがないため
分かりませんが、キャノンのプリンターを持っていること(対応しているはずだと
認識していますが・・・どうなのでしょう?w)や、キャノンを使っている友人の話、
またたくさんの方々の助言により、キャノンを購入することになりました。

でも最後の最後までソニーのデザイン気にいってたから少し後悔・・・w
けど、使えばなんでも愛着が沸き、自分の宝物になるであろうと思います!w
ソニーもキャノンも本当に魅力的な機能が満載で悩み、そして苦しみ(笑)決定しました!

またネットで920ISの低価格かつ魅力的なセット商品を見つけたのも一つの決め手ではありました。
(ネットでの注文は初めてなので若干不安もありますが。)

本当にたくさんの方に相談にのっていただき嬉しいです!
とても助かりましたし、ソニー・キャノンの良さをより知ることが出来ました。

いつかソニー欲しいなぁ!!!www

みなさん本当に本当にありがとうございました(o^∀^o)!!


書込番号:8843841

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-W170」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-W170
SONY

サイバーショット DSC-W170

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月11日

サイバーショット DSC-W170をお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング