『旅行で携行するケース&三脚を検討中です』のクチコミ掲示板

2008年 5月16日 発売

サイバーショット DSC-H50

[DSC-H50] マルチアングル液晶を搭載した光学15倍ズーム対応のコンパクトデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 サイバーショット DSC-H50のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-H50の価格比較
  • サイバーショット DSC-H50の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-H50の買取価格
  • サイバーショット DSC-H50のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-H50のレビュー
  • サイバーショット DSC-H50のクチコミ
  • サイバーショット DSC-H50の画像・動画
  • サイバーショット DSC-H50のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-H50のオークション

サイバーショット DSC-H50SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月16日

  • サイバーショット DSC-H50の価格比較
  • サイバーショット DSC-H50の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-H50の買取価格
  • サイバーショット DSC-H50のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-H50のレビュー
  • サイバーショット DSC-H50のクチコミ
  • サイバーショット DSC-H50の画像・動画
  • サイバーショット DSC-H50のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-H50のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-H50

『旅行で携行するケース&三脚を検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-H50」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-H50を新規書き込みサイバーショット DSC-H50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 旅行で携行するケース&三脚を検討中です

2008/09/23 19:24(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-H50

クチコミ投稿数:11件

10月に旅行へ行くので本機種を購入しました。
DSC-H10と迷いましたが、正直可動式の液晶モニターに魅かれました。
(DSC-H10の方が携行するには向いているかも知れませんが・・・)
それで、キャリングケースと三脚の購入を検討しています。

・カメラケース
純正品(LCS-HD、LCS-HB、LCS-CSF、LCS-CSH)を中心に考えていますが、
店頭に現品がなかったので今ひとつ感じがつかめません。
観光旅行を前提とした使用感をお聞きしたく投稿しました。
また、純正品でなくてもオススメのケースを教えていただければ嬉しく思います。
できれば、安く購入できるサイトなどもお教えいただければ幸いです。

・三脚
京都への2人旅なのですが、三脚を用意しておいた方がいいのか少し迷っています。
経験上「用意していた方がいいぞ」、とか「邪魔なだけだから要らない」など
アドバイスいただきたいと思います。
また、こちらもオススメのモノを推薦いただければ幸いです。

こんなことを聞くくらいですので当方、旅慣れている訳ではありません。
ついつい荷物が増えてしまうような感じでして・・・
よろしくお願いします。

書込番号:8400533

ナイスクチコミ!0


返信する
ろくじさん
クチコミ投稿数:97件

2008/09/23 20:15(1年以上前)

シャッター頼んだらどうです?
デジカメだからモニ確認出来るし。

書込番号:8400871

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/09/23 20:15(1年以上前)

>京都への2人旅なのですが、三脚を用意しておいた方がいいのか少し迷っています

先月まで京都に住んでいました(^^)

>10月に旅行へ行くので

10月なら紅葉の季節には早いので三脚も比較的楽に使用できると思います。
ただ年間を通して三脚不可の神社仏閣もあるのでお気をつけ下さい。
10月はまだ夜間ライトアップしている所がほとんどないので、夜の撮影がなければ三脚は必要ないかもしれませんね〜
お二人で記念撮影する場合は三脚があった方が良いと思います。

書込番号:8400872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/09/23 20:32(1年以上前)

>ろくじさん

返信ありがとうございます。
それもそうですね(^^;とも言えますが
それを言っちゃオシマイよとも・・・(スミマセン)
参考にさせていただきます


>m-yanoさん
住んでいた方のアドバイス、大いに参考になります
ありがとうございます。
三脚不可の神社仏閣があるのですね。初めて知りました。
参考にさせていただきます

書込番号:8400986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2008/09/23 22:54(1年以上前)

http://outdoor-market.com/odmarket/7.1/24425/

ミニ三脚の大きい目のでもいかが?
まだちょうど良いケースが見つかりません。

>ろくじさん

誰かにシャッター頼みゃはったらどうどす?
せっかくのデジカメやのに。モニ確認出来るんやし。

・・・京都つながりで (^_^;)  なんか変??元住人のm-yanoさん

書込番号:8402082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/09/23 23:04(1年以上前)

>戯言=zazaonさん

普通のミニ三脚にはこの機種は大き過ぎるようですもんね
調べていただいてありがとうございます。
ケースもお調べ頂いている様で・・・。お世話になります<(_ _)>

書込番号:8402161

ナイスクチコミ!0


thenteさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-H50のオーナーサイバーショット DSC-H50の満足度4 ブログ 

2008/09/23 23:15(1年以上前)

ケースですが、私はレンズフードを使わないので100円で済ませてしまいました・・・。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00502411272/SortID=8139261/#8139261

書込番号:8402275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/09/23 23:25(1年以上前)

>thenteさん

おぉ!100円の巾着袋って手もありますか!!
ありがとうございます
参考にさせていただきますね。

てか、同じ内容のやり取りがあったんですね(^^;
(トピック途中で変わってるようですが)

書込番号:8402364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 サイバーショット DSC-H50のオーナーサイバーショット DSC-H50の満足度5

2008/09/24 01:03(1年以上前)

純正ケースではLCS-CSFを持っています。
これは本体にレンズフードを装着したまま収納でき、
中には着脱式の仕切りとポケットもあって必要最小限の物は収納出来、使い勝手はなかなか良いです。
ですがテレコンレンズや三脚等と機材が増え、タオルやペットボトルなども一緒に持ち歩きたくなったので
現在は以下URLのニコンのバッグを使っています。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/nog/camera_bag/120307018.htm
縮長40cm程度の三脚とH50本体、周辺機器等を機能的に収納できて便利です。

書込番号:8403078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 サイバーショット DSC-H50のオーナーサイバーショット DSC-H50の満足度5

2008/09/24 01:20(1年以上前)

間違えました。こっちです。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/nog/camera_bag/120306998.htm

ミニ三脚だとこれとかH50に似合いますよ。
http://www.slik.com/light/4906752100851.html

書込番号:8403145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/09/24 01:30(1年以上前)

>tokiwasyatoさん

情報提供ありがとうございます!
ニコンのキャリーバッグは普通のバッグっぽくっていいですね。
ミニ三脚の情報も助かります

LCS-CSFをお持ちとのことですが、
もしよろしかったらH50本体込みの画像とか提供いただけると嬉しいです。
大きさ等の実感がつかめそうですので。
勝手なお願いすみません。
時間があるときに気が向いたらで全然構いませんので

書込番号:8403187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/09/24 04:14(1年以上前)

ミニ三脚なら、こんなのも…
http://www.joby.com/jp/

書込番号:8403508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/09/24 11:05(1年以上前)

>Victoryさん

情報ありがとうございます。
なんか三脚の概念を打ち砕くようなシロモノですね(笑)
参考にさせていただきたいと思います。

書込番号:8404269

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/09/24 12:39(1年以上前)

>三脚不可の神社仏閣があるのですね。初めて知りました

今、思い出すと結構使用禁止のところがありますね。
京都には17の世界文化遺産がありますが、基本的に本堂内は全ての寺院で三脚禁止と思って下さい。
本堂及び全ての場所で三脚禁止は金閣寺、銀閣寺、天龍寺、西方寺(苔寺)、平等院、高山寺。
特定の場所で三脚禁止は清水寺(清水の舞台と奥の院)、龍安寺(石庭)。
醍醐寺は参道の三脚使用はOKですが、庭園は撮影すら禁止、比叡山延暦寺も本堂内撮影禁止。
本堂内以外は三脚OKは東寺、上賀茂神社、下鴨神社、仁和寺、二条城、宇治上神社、西本願寺

書込番号:8404579

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2008/09/24 12:50(1年以上前)

>m-yanoさん

再投稿ありがとうございます。(^o^)
連休で観光客も多いだろう(実際ホテル予約するの苦労しました)から
仰々しいゴツい三脚はキツそうですね。
具体的に教示いただいてありがとうございます
ホント助かります

書込番号:8404619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 サイバーショット DSC-H50のオーナーサイバーショット DSC-H50の満足度5

2008/09/24 19:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

本体と予備電池、眼鏡ケースを入れてます。

上記のSLIKプロミニV装着図です。

本体付属品と小物程度ならこのように収納可能です。
花形レンズフードは逆向きに付けて入れています。
ただ、日帰り程度の外出で他の荷物も一つにまとめたいような場合にはちょっと足りないですねー。

書込番号:8405941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/09/24 21:15(1年以上前)

>tokiwasyatoさん

自分の勝手なお願いに応えて下さって本当にありがとうございます。
画像があると説得力が違いますね。
あくまでカメラケースだから思ったよりコンパクトですね。
あちこち見て回るなら別に簡単なバッグとかウエストポーチとか必要かもしれませんね

書込番号:8406633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-H50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とうとう買いました! 7 2010/07/22 21:37:44
ナイトショット時の露出について 7 2009/09/09 0:16:55
H50でフィルターはどのようにお使いですか〜!? 2 2009/09/10 20:08:48
買いました 3 2009/06/07 20:17:24
ホットピクセル? ノイズ? 4 2009/07/23 23:53:25
久々に♪ 2 2009/05/25 1:32:57
みつけました 1 2009/05/22 10:17:26
売っているところ 5 2009/07/05 14:06:40
たのしみです! 5 2009/03/25 22:12:12
口の中を撮影したいのですが 6 2009/03/21 10:54:40

「SONY > サイバーショット DSC-H50」のクチコミを見る(全 969件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-H50
SONY

サイバーショット DSC-H50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月16日

サイバーショット DSC-H50をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング