『保存について』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

サイバーショット DSC-T77

手ブレ補正機構内蔵光学4倍ズームレンズ/スマイルシャッター機能/3.0型タッチパネル液晶を搭載した薄型コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。市場想定価格は38,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:220枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 サイバーショット DSC-T77のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-T77の価格比較
  • サイバーショット DSC-T77の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-T77の買取価格
  • サイバーショット DSC-T77のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-T77のレビュー
  • サイバーショット DSC-T77のクチコミ
  • サイバーショット DSC-T77の画像・動画
  • サイバーショット DSC-T77のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-T77のオークション

サイバーショット DSC-T77SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • サイバーショット DSC-T77の価格比較
  • サイバーショット DSC-T77の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-T77の買取価格
  • サイバーショット DSC-T77のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-T77のレビュー
  • サイバーショット DSC-T77のクチコミ
  • サイバーショット DSC-T77の画像・動画
  • サイバーショット DSC-T77のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-T77のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T77

『保存について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-T77」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-T77を新規書き込みサイバーショット DSC-T77をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

保存について

2008/09/30 10:47(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T77

スレ主 nanonanomiさん
クチコミ投稿数:14件

私のパソコンはウィンドウズ98です。なので保存することができないのでしょうか?なんとかCDRに保存する方法ないでしょうか?まだウィンドウズ98使ってる方いましたらこのカメラつなげるか教えて下さい。

書込番号:8434431

ナイスクチコミ!1


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/09/30 10:54(1年以上前)

Windows98はSEでしょうか?
SEならカードリーダーを使って転送可能です。

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_89_37345896_37345972_37346399/73204269.html

書込番号:8434453

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/30 14:22(1年以上前)

http://www.iodata.jp/product/pccard/readerwriter/usb2-c9rwg/feature.htm

少し古いこう言う機種だとWIN98にも対応していますが、ドライバーのダウンロードや
デュオを使うにはアダプターが必要だったりします。

書込番号:8435119

ナイスクチコミ!1


スレ主 nanonanomiさん
クチコミ投稿数:14件

2008/09/30 15:58(1年以上前)

おふたりともありがとうございます。このような方法があるとは知りませんでした。説明等読んだのですがほんとに詳しくなくてカードリーダーというものが100パーセントは理解できませんでした。この機械のようなものをいったいどうパソコンにつけるのでしょうか?ドライバーの読みこみやアダプターがいるというのは簡単にできるのか不安です。面倒ですが,説明いただけるとうれしいです。

書込番号:8435359

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanonanomiさん
クチコミ投稿数:14件

2008/09/30 16:31(1年以上前)

すみません。説明を読んだらどのように接続するかわかりました。ただ映像をみるとうちのパソコンのUSBの横7ミリぐらいのとこが壁のようになっていてこのカードリーダーがちゃんと差しこめるのか不安です。こいうものなのでしょうか?

書込番号:8435435

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/09/30 18:20(1年以上前)

機種不明
機種不明

このカードリーダーには50cmのUSBケーブルが付属しています。
小さい方の端子がカードーリーダー側、大きい方の端子がPC側です。
PCのUSB端子は共通規格なので接続可能です。
ただしWindows98パソコンの場合、USBの規格が1.1の可能性があります。
USB2.0に比べてかなり転送速度が遅いので、そこだけは我慢が必要です。
Windows98以外はドライバが不要ですが、98はドライバのインストールが必要です。
ドライバは↓でダウンロードできます。
http://buffalo-kokuyo.jp/download/driver/hd/mcr-a_dr.html

書込番号:8435783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2008/09/30 22:34(1年以上前)

 スレ主さんの環境は、win98でUSBコネクタがついているPCであることだけしか不明で、NoteかディスクトップPCなのかもわからず適切な説明が難しいです。
 おそらく、メーカー製のPCを使われているのでしょうから 型番と追加した機器(CD-Rドライブ)を上げられるとアドバイスがしやすいです。
 基本的に win98SEからUSBのサポートが正式に始まりました。
 それ以前のPCですとUSBコネクタがついていてもソフトが対応していない状況で使うことができなかったりします。
>なんとかCDRに保存する方法ないでしょうか?
CD-Rが書き込み可能なドライブがついているのでしょうか?

書込番号:8437166

ナイスクチコミ!2


スレ主 nanonanomiさん
クチコミ投稿数:14件

2008/09/30 23:19(1年以上前)

いろいろアドバイスありがとうございます。
windows98SEソニーのVAIO型番L320です。
CDRこのパソコンは書きこみはできないのでUSBでバッファロー型番CRW−L40U2につないでます。どうぞアドバイスよろしくお願いします。USBは1.1なのか2なのかわかりません。

書込番号:8437481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2008/09/30 23:42(1年以上前)

SEなら1.1でしょう。ドライバーさえインストールすれば大丈夫と思います。書き込みは低倍速で。

VAIO型番L320ではありませんが、その頃のバイオで使っていましたから。

書込番号:8437648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2008/10/01 07:45(1年以上前)

この製品となります。
http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-L720BP/spec.html
メモリースティックに対応していますが、Duo、ProとはかかれていませんのでT77のMS Duo Proは使えません。 
PCMCIAスロットがありますので、メモリステックのPCMCIAアダプタを使えば本体にメモリステックのスロットがあるような状態にすることはできます。
>CDRこのパソコンは書きこみはできないのでUSBでバッファロー型番CRW−L40U2につないでます。
 これで、USBは有効で、CD-Rに書き込みはできる環境であることがわかりました。 USBカードリーダライターは使えます。
 以上の状況ですので、MS Duo対応の USBカードリーダライターを購入するのがベターだと思います。
 ただし、正直いって新しいPCの購入を勧めます。
 L320はHDDの容量が 10G で C:6G, D:4G のPCですので 画像データの吸い上げ先の容量があるかが問題となる状況です。
 このために、USB HDDを追加するとか考えられますが得策ではないと思います。

書込番号:8438798

ナイスクチコミ!3


スレ主 nanonanomiさん
クチコミ投稿数:14件

2008/10/01 11:11(1年以上前)

色々教えていただきありがとうございます。このパソコンで何とかもう少し頑張りたいのですがアドバイスいただけたら光栄です。ハードの容量少ないとのことですが、今入ってる写真を削除する以外に何か容量あける方法ありますでしょうか?

書込番号:8439227

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanonanomiさん
クチコミ投稿数:14件

2008/10/01 12:20(1年以上前)

話しがカメラからパソコンになりすみません。パソコンはカメラとビデオカメラ(スタンダード画質タイプ)のためだけに買うようなもので、まだ今のが壊れていないのにもったいないと思ったのですが、もしいいのがなるべく安くあれば教えていただけますか?できればノートがいいです。

書込番号:8439402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/10/02 18:25(1年以上前)

nanonanomiさん、ここで聞く話題ではないですよ。
まずは日本語学校で学んでから、日本のサイトを使ってください。

書込番号:8444870

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-T77」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
試し撮り 5 2011/05/29 17:17:23
中古でブラウンを購入しました 2 2011/03/01 14:44:05
内蔵メモリについて 1 2010/12/15 9:41:23
買って良かったこのカメラ 3 2010/02/28 6:19:57
DSC-T77の電池 11 2011/06/17 11:46:21
同様のトラブルを抱えている方いますか? 1 2009/12/14 0:55:12
Sony dec-t77 2 2009/05/18 22:31:56
夜景の撮影について 11 2009/05/09 12:42:05
故障 1 2009/05/03 17:14:35
19800円 9 2009/05/03 12:12:21

「SONY > サイバーショット DSC-T77」のクチコミを見る(全 566件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-T77
SONY

サイバーショット DSC-T77

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

サイバーショット DSC-T77をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング