『初めまして』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

サイバーショット DSC-T77

手ブレ補正機構内蔵光学4倍ズームレンズ/スマイルシャッター機能/3.0型タッチパネル液晶を搭載した薄型コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。市場想定価格は38,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:220枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 サイバーショット DSC-T77のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-T77の価格比較
  • サイバーショット DSC-T77の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-T77の買取価格
  • サイバーショット DSC-T77のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-T77のレビュー
  • サイバーショット DSC-T77のクチコミ
  • サイバーショット DSC-T77の画像・動画
  • サイバーショット DSC-T77のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-T77のオークション

サイバーショット DSC-T77SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • サイバーショット DSC-T77の価格比較
  • サイバーショット DSC-T77の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-T77の買取価格
  • サイバーショット DSC-T77のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-T77のレビュー
  • サイバーショット DSC-T77のクチコミ
  • サイバーショット DSC-T77の画像・動画
  • サイバーショット DSC-T77のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-T77のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T77

『初めまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-T77」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-T77を新規書き込みサイバーショット DSC-T77をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 初めまして

2008/10/05 08:51(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T77

クチコミ投稿数:11件

皆さんに質問お願いしますm(_ _)m

主に子供中心に撮影したいと思っていますが動き回る子相手に上手くとれるか心配です(;´・`)

こちらの商品、デザインが凄く気に入って購入迷ってます。。。

子供撮り&動画中心にゎあまりオススメできる機種でゎないですか?
他に子供撮り中心ならコレ!という機種あれば教えて下さい(((´△`;)

初めてデジカメを購入するので店員サンにィロィロ聞いたりしても初心者丸出しなのでホお店の売り出し中の物ばかりススメられてしまう気がして。。。本当にこれでいいのか?と思ってしまいます(* ´_ゝ`)

なので皆様の意見を聞かせてもらえたら嬉しいのです(*´Н`*)♪

こちらの商品でも子供撮りバッチリならデザインもすごく可愛いし購入しようかと思ってマス☆

宜しくお願いします(*>v<)ゞ*゜+

書込番号:8457037

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2008/10/05 09:03(1年以上前)

無理でしょう。

> 主に子供中心に撮影したいと思っていますが動き回る子相手に上手くとれるか心配です(;´・`)

これは、デジカメが最も不得手とする状況ですから、コンデジに過度の期待はしない方が良いと思います。
数を撮ってその中から気に入ったものを残す。という使い方で考えた方がいいですよ。
被写体ブレに強いと言われるfujiを使うと言う手もありますが、いずれにせよ被写体ブレには限界もあります。

書込番号:8457091

ナイスクチコミ!1


team6さん
クチコミ投稿数:42件

2008/10/05 11:04(1年以上前)

動画中心ならコンデジは買わない方がいいのではないでしょうか、やはりHDDやSDムービーがいいと思います、コンデジまでとはいきませんが、とてもコンパクトなタイプもありますしね、いざとなれば静止画だって撮れますよ、お値段はちょっと違うのが難点ですが…。あと、サンヨーのザクティは私所有していますが結構良いですよ。

書込番号:8457617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2008/10/05 11:15(1年以上前)

お二人様、返信ありがとうございます

やはりそうなんですか( ̄□ ̄;)!!

それならば何を買っても同じって事ですよねホ
ビデオカメラゎ値段的にちょっと無理がありますソ
どうせ買うならブルーレイのと決めてるのですが。。。~まだまだ買う余裕がありません(* ´_ゝ`)

ザクティゎ四万前後で確か売ってますよね?防水きくやつですよね??

あれって静止画撮れたりもしますか??

質問責めでスミマセンホホ

書込番号:8457658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/10/05 11:25(1年以上前)

このカメラのようにレンズが出てこないタイプは
一般的にレンズが暗めだし画質的にも不利な部分がありますし
薄くて持つ部分の少ないカメラは不安定になりやすいですから
手ぶれ補正があるとはいえ手ぶれしやすいと思いますね。

また動くお子さんがぶれて写るのは被写体ブレで感度を上げるかフラッシュを使うしか対応策がなく
ソニーは比較的高感度画質に優れる物の夜の室内ではフラッシュなしで
被写体ブレせずに写すのはデジ一眼+明るいレンズでも難しいので
こういったコンパクトな物では不可能だと思った方がいいでしょう。

フラッシュを使えば被写体ブレは防げますがフラッシュ発光時に
プリ発光や赤目防止のための発光をするのでタイミングは非常にとりづらいし
動く中での決定的瞬間は運任せみたいな部分がありますね。

フラッシュ撮影時に背景が暗く沈んで不自然な感じになるのも避けられないです。
(フジのiフラッシュ搭載機は例ですが)

動画中心ならビデオカメラに勝る物はないしビデオの大きさや価格的に無理があるなら
サンヨーのザクティのようなムービーデジカメの方がまだいいように思います。

書込番号:8457702

ナイスクチコミ!2


team6さん
クチコミ投稿数:42件

2008/10/05 11:43(1年以上前)

ザクティも静止画撮れますよ、私は少し前に発売された防水のCA65ですが、水中OKで重宝しました、ザクティシリーズも高画質のタイプが新しく発売されていますが、そこまでは必要ないと思います、本格的に撮るなら、おっしゃるようにブルーレイムービーで良いと思います。(ムービー買う時にまた色々悩むと思いますが(笑))

書込番号:8457769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/10/05 12:04(1年以上前)

皆様、ありがとうございました(* ´_ゝ`)

デジカメ持った事がなく、いつも携帯撮影だった為デジカメを持ちたい!とゆう気持ちが強かったのですが、皆様の意見を聞かせてもらいましてやはり子供を沢山撮りたいのでザクティを購入しようと思います

デザインだけで高いお金だして使えないんじゃもったいないですもんね(`L_` )
さっそく電気屋さんで見てきます!!

本当にありがとうございました☆★☆

書込番号:8457861

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-T77」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
試し撮り 5 2011/05/29 17:17:23
中古でブラウンを購入しました 2 2011/03/01 14:44:05
内蔵メモリについて 1 2010/12/15 9:41:23
買って良かったこのカメラ 3 2010/02/28 6:19:57
DSC-T77の電池 11 2011/06/17 11:46:21
同様のトラブルを抱えている方いますか? 1 2009/12/14 0:55:12
Sony dec-t77 2 2009/05/18 22:31:56
夜景の撮影について 11 2009/05/09 12:42:05
故障 1 2009/05/03 17:14:35
19800円 9 2009/05/03 12:12:21

「SONY > サイバーショット DSC-T77」のクチコミを見る(全 566件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-T77
SONY

サイバーショット DSC-T77

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

サイバーショット DSC-T77をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング