『画像サイズの設定について』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

サイバーショット DSC-T77

手ブレ補正機構内蔵光学4倍ズームレンズ/スマイルシャッター機能/3.0型タッチパネル液晶を搭載した薄型コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。市場想定価格は38,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:220枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 サイバーショット DSC-T77のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-T77の価格比較
  • サイバーショット DSC-T77の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-T77の買取価格
  • サイバーショット DSC-T77のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-T77のレビュー
  • サイバーショット DSC-T77のクチコミ
  • サイバーショット DSC-T77の画像・動画
  • サイバーショット DSC-T77のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-T77のオークション

サイバーショット DSC-T77SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • サイバーショット DSC-T77の価格比較
  • サイバーショット DSC-T77の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-T77の買取価格
  • サイバーショット DSC-T77のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-T77のレビュー
  • サイバーショット DSC-T77のクチコミ
  • サイバーショット DSC-T77の画像・動画
  • サイバーショット DSC-T77のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-T77のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T77

『画像サイズの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-T77」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-T77を新規書き込みサイバーショット DSC-T77をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

画像サイズの設定について

2008/10/26 00:51(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T77

クチコミ投稿数:3件

本日T77を購入しました。只今充電中で、まだ使っていません。説明書を読んでいるところです。
これまで持っていたデジカメではあまり気にせず、最も大きな画像サイズで最も良い画質で撮影していました。A3とかそんなに大きなサイズで印刷することはないので、10Mで撮影する必要があるのだろうかと悩み、皆さんはどのくらいのサイズで撮影しているのかお聞きしたくて書き込ませていただきます。

大きいサイズで撮っておけば小さくすることは可能なので、この機種の最大の10Mで撮影しておいた方が良いでしょうか?それども、メディアにたくさん入るようにもう少し小さめに撮影してもいいものでしょうか?

これまで、基本的には印刷はほとんどしないでPCで見ることがメインです。印刷する場合は最大ではがきサイズです。年賀状などに使っています。ただし、これから使い方が変わることも考えられます。

いろいろな考え方があると思いますが、参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします。

書込番号:8553197

ナイスクチコミ!1


返信する
goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2008/10/26 01:17(1年以上前)

絶対、大きくしないと自信もっていえるものであればミドルサイズまで落としてもいいと思います。
1000万なくてもはがきサイズぐらいなら400万だって十分以上ですから。
撮った画像を撮っとくことはしないですよね。後々加工するなんてことしないですよね。

書込番号:8553313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/10/26 01:49(1年以上前)

絶対って言われると・・・自分でももしかしたらと思っているからこんな質問をしたような気もしてきました。旅行が趣味なので素敵な風景を上手に撮れたら、大きく焼いて飾りたいなんてことも考えなくもないです。画像の加工もやってみたいと昔ソフトを買いましたが、あまり使いませんでした。でも興味はあります。

本当に薄くて小さくてかわいいので、毎日持ち歩いてどんどん撮りたいなと思っています。撮った写真は、PCのハードディスクに全て保存して、外付けのハードディスクにバックアップを取っています。それでも心配で、仕事用に使っているノートパソコンにも保存しています。かなりの量です。

書込番号:8553427

ナイスクチコミ!1


ISA CHANさん
クチコミ投稿数:32件 サイバーショット DSC-T77のオーナーサイバーショット DSC-T77の満足度5

2008/10/26 07:35(1年以上前)

5Mで撮影しています。 A4までの印刷なら問題ないです。
このザイズで撮影したほうが、パソコンへの取り込み、パソコンでの画像編集もスピーディーにできます。
A3カラープリンターをもっていなければ、5Mがいいのではないでしょうか。

10Mまで撮影できるできるデジカメの 5Mは、5Mまでしか撮影できなかった時のデジカメの絵より、数段良くなっています。

書込番号:8553889

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/10/26 08:04(1年以上前)

私の機種は違いますが、常時最大画素数・最高画質で撮影しています。
今はメディアも安く、バックアップもDVD・ハードディスクなど気軽に使えます。

デジカメを購入する時に「少しでも画素数が多い方が」と高画素機を選ぶ方が、購入後は画素数を落として撮影するのが不思議に感じます。

書込番号:8553931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/10/26 08:41(1年以上前)

ISA CHANさん、5Mでも以前の5Mより画質が良くなっているとのこと教えてくださってありがとうございました。
1000万画素のデジタル一眼も持っていて、そちらの方の画像の取り込みに時間がかかって面倒に感じることがあるものですから、画素数を落として撮影したらどうかなと思っていました。充電も十分だし、撮ってみるのが一番ですよね。

m-yanoさんはプロの方でしょうか?写真を拝見しました。素敵です!感動しました。こんな素敵な写真が取れるなら最大画素数で最高画質で残したいです。関東人ですが、京都は好きで今年はゴールデンウィークと6月に行きました。人・人・人でカメラを構えた人などいろいろな人が写りこんでしまっている写真が多く残念です。
m-yanoさんの作品で特にすごいと思ったのは夜景です。腕があればこんなに綺麗に撮れるのですね。デジタル一眼の方も上手に撮れるように頑張ろうと思いました。質問と話がずれてしまいましたが、感動をお伝えしたくて。

書込番号:8554037

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/10/26 09:05(1年以上前)

>m-yanoさんはプロの方でしょうか?

とんでもございません。趣味の世界です。
使っているデジカメもコンデジです(^^ゞ
ただ京都に住んでいた時は仕事の関係上、神社仏閣と付き合いがあったので、拝観前や拝観後に撮影出来た等、一般の方とは違う撮影環境があったのも事実です。
私の写真がほとんど人が写っていないのはそのためです。

書込番号:8554100

ナイスクチコミ!1


ingoさん
クチコミ投稿数:2件

2008/10/31 19:51(1年以上前)

デジカメで撮影する画像サイズの話をするとき、決まって印刷時の用紙サイズを基準に考えますが、最近ではPCのモニタでみたりテレビで見ることもかなり多いのではないでしょうか。

テレビは今フルHDの解像度が主流になりつつある状況ですが、映像技術の進歩はとどまることを知らず、NHKなどではスーパーハイビジョン(約3,200万画素→7680×4320)で伝送する実験等も行っているようです。

例えばそう遠くない未来、スーパーハイビジョンを表示するようなテレビが家庭にまで普及するようになった時、2008年に撮った写真や映像が美しく見ることができるのでしょうか。プレイステーション2をフルHDのテレビにつなげると非常に残念な画質になってしまう、というと実感がわく人もいるんじゃないでしょうか。

未来のことはわからないですけど、よっぽどのことがない限り最大の画素で撮っておいた方がいいんじゃないかと僕は思っております。ちょっと軸のずれた話になってしまってすいません。

書込番号:8578080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-T77」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
試し撮り 5 2011/05/29 17:17:23
中古でブラウンを購入しました 2 2011/03/01 14:44:05
内蔵メモリについて 1 2010/12/15 9:41:23
買って良かったこのカメラ 3 2010/02/28 6:19:57
DSC-T77の電池 11 2011/06/17 11:46:21
同様のトラブルを抱えている方いますか? 1 2009/12/14 0:55:12
Sony dec-t77 2 2009/05/18 22:31:56
夜景の撮影について 11 2009/05/09 12:42:05
故障 1 2009/05/03 17:14:35
19800円 9 2009/05/03 12:12:21

「SONY > サイバーショット DSC-T77」のクチコミを見る(全 566件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-T77
SONY

サイバーショット DSC-T77

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

サイバーショット DSC-T77をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング