『タッチパネルについて』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

サイバーショット DSC-T77

手ブレ補正機構内蔵光学4倍ズームレンズ/スマイルシャッター機能/3.0型タッチパネル液晶を搭載した薄型コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。市場想定価格は38,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:220枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 サイバーショット DSC-T77のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-T77の価格比較
  • サイバーショット DSC-T77の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-T77の買取価格
  • サイバーショット DSC-T77のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-T77のレビュー
  • サイバーショット DSC-T77のクチコミ
  • サイバーショット DSC-T77の画像・動画
  • サイバーショット DSC-T77のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-T77のオークション

サイバーショット DSC-T77SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • サイバーショット DSC-T77の価格比較
  • サイバーショット DSC-T77の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-T77の買取価格
  • サイバーショット DSC-T77のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-T77のレビュー
  • サイバーショット DSC-T77のクチコミ
  • サイバーショット DSC-T77の画像・動画
  • サイバーショット DSC-T77のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-T77のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T77

『タッチパネルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-T77」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-T77を新規書き込みサイバーショット DSC-T77をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

タッチパネルについて

2008/11/13 15:37(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T77

スレ主 tica13さん
クチコミ投稿数:3件

サイバーショットDSC-T77とLUMIX FX37を迷っています。
デザインはサイバーショットで、機能性を考えると広角25mmのLUMIXかなって思っています。使用は旅行や普段友人と撮ったりなどで、レンズ等は知識もほどんどないのでそこまでこだわりはありません。

そこで質問ですが、タッチパネルの使い心地はどうですか?
晴れの屋外で使用した場合、画面が見にくくないのかな?という疑問があるのですが、そればっかりは屋内のショップでは確認出来ないし・・
あと、ネイルをしているのでそこまで長くはしてないのですが、タッチパネルは押しにくくないのかな?

実際に使用している方、タッチパネルの感想、また広角について意見をよろしくお願いします。

書込番号:8635111

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/11/13 19:36(1年以上前)

T77はタッチパネルが背面の大部分を占めるため持ちにくくて手ぶれしやすいでしょうし
片手で持って操作はほとんど無理だと思います。

また、タッチパネルは分かりやすいと言うことはありますが
操作のためのタッチ回数はボタンより多くなると思うし
晴天屋外でもはっきり見える液晶というのはまだないですから
外だと操作自体に困る可能性もあるのでは??

FX37の広角25ミリは風景撮影にはいいですが友人と自分撮りしたりする場合
遠近感が強調されるのとレンズの歪み、それを自動補正する時の歪みなどで
中央以外に顔がきてしまうと顔が歪んで写りますから少しズームしてあげる必要があったり
記念撮影だと人物がちっちゃすぎて微妙な写真になったり
結構使いこなしが難しい画角なので考えて撮影するならいいですが
思いついた物を電源入れてすぐに撮る、って感じだと使い勝手が悪いですよ。

28ミリぐらいからの4〜7倍ズームぐらいが一番扱いやすいかと。
キヤノンIXY920ISやカシオZ300、フジF100fd、Z250fd
といった辺りが良いように思いますが・・・

Z300のメイクアップモードとかは女性には嬉しい機能だと思いますし。

書込番号:8635799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2008/11/14 23:25(1年以上前)

 tica13さん こんばんは。

>サイバーショットDSC-T77とLUMIX FX37を迷っています。そこで質問ですが、タッチパネルの使い心地はどうですか?

 少し先ですが、妻にT700を贈ろうと思い、機会があるとき、T700を量販店で触っています。
1)自分の特殊(とは言えないかも)設定で撮ろうとすると面倒ですね。
2)おまかせオートで撮ることに徹すれば、操作性はあまり問題にならないようです。
3)撮った画像を背面モニターに映して鑑賞なら、T700の方が適しているように思います。
4)良く使う機能は、上部の枠上にボタンにして並べればもっと便利になりそうです。

書込番号:8641088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/11/15 01:25(1年以上前)

DSC-T77と、DMC-FX37ではないですが広角25ミリのDMC-FX500を使っています。

晴れの屋外はよっぽどの照りつけでないかぎりは問題ないと思います。画面のアイコンすら判読できないなら、そもそもDMC-FX37も構図すら決めることは難しいでしょう。そのようなときは手で液晶画面に影を作るなりすればいいのでは?

ネイルはタッチパネルでは逆に有利ですよ。私は指の腹ではなく爪の先で画面を押しています。もちろん、画面に傷がつかないように、保護シートを貼っていますが……。

広角はやはりDMC-FX37のほうが圧倒的に使い勝手がいいです。風景写真を撮影するときもそうですが、飲み会などで友人たちを撮影するときに大変便利です。DSC-T77では個室とかではなかなか全員は収まりません。

tica13さんの撮影対象の比率次第で最適なカメラは変わってきますが、私が仮に1台のみ所有するのであればDMC-FX37を選びます。

では、なぜ私がDSC-T77を購入したかというと、ジャケットのポケットに入れてもまったく型崩れしない、手振れ補正機能付きのなかでもっとも薄いデジカメがほしかったからです。

ケータイ、iPhone、DSC-T77は、どこに出かけるときも必ず身に着けています。

あまり参考にならないですね。申し訳ないです。

書込番号:8641687

ナイスクチコミ!1


takuo33さん
クチコミ投稿数:173件

2008/11/16 19:47(1年以上前)

今後一眼レフにも徐々に浸透してくると良いです!
ブログ更新しました。今回は紅葉です。

書込番号:8649821

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-T77」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
試し撮り 5 2011/05/29 17:17:23
中古でブラウンを購入しました 2 2011/03/01 14:44:05
内蔵メモリについて 1 2010/12/15 9:41:23
買って良かったこのカメラ 3 2010/02/28 6:19:57
DSC-T77の電池 11 2011/06/17 11:46:21
同様のトラブルを抱えている方いますか? 1 2009/12/14 0:55:12
Sony dec-t77 2 2009/05/18 22:31:56
夜景の撮影について 11 2009/05/09 12:42:05
故障 1 2009/05/03 17:14:35
19800円 9 2009/05/03 12:12:21

「SONY > サイバーショット DSC-T77」のクチコミを見る(全 566件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-T77
SONY

サイバーショット DSC-T77

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

サイバーショット DSC-T77をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング