『メモリースティックを使い回せますか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

サイバーショット DSC-T77

手ブレ補正機構内蔵光学4倍ズームレンズ/スマイルシャッター機能/3.0型タッチパネル液晶を搭載した薄型コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。市場想定価格は38,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:220枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 サイバーショット DSC-T77のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-T77の価格比較
  • サイバーショット DSC-T77の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-T77の買取価格
  • サイバーショット DSC-T77のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-T77のレビュー
  • サイバーショット DSC-T77のクチコミ
  • サイバーショット DSC-T77の画像・動画
  • サイバーショット DSC-T77のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-T77のオークション

サイバーショット DSC-T77SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • サイバーショット DSC-T77の価格比較
  • サイバーショット DSC-T77の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-T77の買取価格
  • サイバーショット DSC-T77のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-T77のレビュー
  • サイバーショット DSC-T77のクチコミ
  • サイバーショット DSC-T77の画像・動画
  • サイバーショット DSC-T77のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-T77のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T77

『メモリースティックを使い回せますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-T77」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-T77を新規書き込みサイバーショット DSC-T77をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

メモリースティックを使い回せますか?

2009/01/06 20:42(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T77

クチコミ投稿数:11件

サイバーショット DSC-T77の買い換えを考えているのですが、
一緒に購入しようとしているメモリースティックMS-MT8Gについて悩んでいます。

サイバーショットだけに使用するには大きいのですが、
このメモリースティックをHDR-SR11にも使えるのかを知りたいのです。

これまで古いサイバーショットで撮った画像もメモリースティックからパソコンに取り込んでいましたので、今後も同じやり方だと思います。

ハンディカムの映像は、今はUSBでパソコン(PCV-LX56G)に取り込んでいるのですが、
USBで接続せずに、メモリースティックからパソコンに取り込めるのでしょうか?

取り込めなければ、8Gではなく2Gでも大丈夫かなと思ったもので。
(取り込めなくても、度々初期化しなくてはならないのでしょうか?)

是非、ご教示願います。

書込番号:8895079

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/01/06 22:43(1年以上前)

なぜ心配されているのかイマイチ理解できませんが、
HDR-SR11はメモリースティックPRO Duoに対応ですから問題は無いと思います。

PCへの取り込み方は、
PCにメモリースティックPRO Duo対応スロットが装備されているのなら、それを使えば問題ないでしょう。
スロットが無いのなら、カードリーダを購入されればいいと思います。
カードリーダはUSB接続のもの(殆どがUSB接続です)がいいでしょう。

>(取り込めなくても、度々初期化しなくてはならないのでしょうか?)
PC取り込みと初期化との関連が、どう言う意味なのか分かりません???。
取り込めなければ初期化する訳にはいかないと思いますが・・・。

書込番号:8895907

ナイスクチコミ!0


rokuheitaさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件 サイバーショット DSC-T77のオーナーサイバーショット DSC-T77の満足度5

2009/01/07 08:44(1年以上前)

メモリースティックMS-MT8Gですが、サイバーショットDSC-T77でもハンディカムHDR-SR11でも利用できるはずです。

ただ問題はバイオLX(PCV-LX56G)がメモリースティック PRO デュオに対応していないようです。
おそらくメモリースティックデュオアダプターを利用しても本体のカードスロットでは8GB・16GBは利用できず、
別途にUSB接続のリーダーライターを用意すれば利用可能だと思われます。

参考HP
VAIO の「メモリースティック PRO デュオ」8GB・16GB への対応について
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/info/2007/022.html#1
製品別サポート情報 PCV-LX56G
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/pcom/pcv-lx56g.html

書込番号:8897491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/01/09 12:33(1年以上前)

rokuheita さん、
有難うございました。

リーダーライターの購入を検討します。

丁寧なご説明、有難うございました。

書込番号:8908089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/01/09 13:07(1年以上前)

再度、お尋ねします。

ただ問題はバイオLX(PCV-LX56G)がメモリースティック PRO デュオに対応していないようです。
おそらくメモリースティックデュオアダプターを利用しても本体のカードスロットでは8GB・16GBは利用できず、
別途にUSB接続のリーダーライターを用意すれば利用可能だと思われます。

ということであれば、2GBの方がマシなのでしょうか?(お得?)

よろしく御願いします。

書込番号:8908230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/01/09 19:21(1年以上前)

2GもMS−PROでは?。
実売されているものではMSは256までしかないと思いますが・・・。

書込番号:8909458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/01/12 10:41(1年以上前)

「2GもMS−PROでは?。
実売されているものではMSは256までしかないと思いますが・・・。」

御指摘のとおりです。

「ただ問題はバイオLX(PCV-LX56G)がメモリースティック PRO デュオに対応していないようです。
おそらくメモリースティックデュオアダプターを利用しても本体のカードスロットでは8GB・16GBは利用できず、」

と指摘されていたので、8GB・16GBを利用せずに2GBを買おうかなと思ったもので。

ハンディカムはこれまでどおり、USB接続しようかなと思います。
そして、デジカメの方は、2GBとリーダーを買おうかなと思います。

書込番号:8923038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/01/12 11:13(1年以上前)

ちょっとレスを略し過ぎました。 m(__)m

>取り込めなければ、8Gではなく2Gでも大丈夫かなと思ったもので。
>ということであれば、2GBの方がマシなのでしょうか?(お得?)
と言う流れから、
○○−Proに対応していない機器では、2GもProだから読み書きできず、8Gより2Gの方がマシと言う事にはならないと思ったものですから・・・。

不必要に大容量なものにする必要は無いと言う意味だったのですね。
余計なレスでしたので、忘れて下さい。

書込番号:8923169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-T77」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
試し撮り 5 2011/05/29 17:17:23
中古でブラウンを購入しました 2 2011/03/01 14:44:05
内蔵メモリについて 1 2010/12/15 9:41:23
買って良かったこのカメラ 3 2010/02/28 6:19:57
DSC-T77の電池 11 2011/06/17 11:46:21
同様のトラブルを抱えている方いますか? 1 2009/12/14 0:55:12
Sony dec-t77 2 2009/05/18 22:31:56
夜景の撮影について 11 2009/05/09 12:42:05
故障 1 2009/05/03 17:14:35
19800円 9 2009/05/03 12:12:21

「SONY > サイバーショット DSC-T77」のクチコミを見る(全 566件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-T77
SONY

サイバーショット DSC-T77

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

サイバーショット DSC-T77をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング