『レンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:214万画素(総画素)/201万画素(有効画素) 撮像素子サイズ:1/2.7型 sora T15のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • sora T15の価格比較
  • sora T15の中古価格比較
  • sora T15の買取価格
  • sora T15のスペック・仕様
  • sora T15のレビュー
  • sora T15のクチコミ
  • sora T15の画像・動画
  • sora T15のピックアップリスト
  • sora T15のオークション

sora T15東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年11月下旬

  • sora T15の価格比較
  • sora T15の中古価格比較
  • sora T15の買取価格
  • sora T15のスペック・仕様
  • sora T15のレビュー
  • sora T15のクチコミ
  • sora T15の画像・動画
  • sora T15のピックアップリスト
  • sora T15のオークション

『レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「sora T15」のクチコミ掲示板に
sora T15を新規書き込みsora T15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズ

2003/05/31 09:10(1年以上前)


デジタルカメラ > 東芝 > sora T15

シンポジュウムでスライドを4倍で撮りましたがすべてぴんぼけでした。
レンズが悪すぎます。きれのよいレンズにしたほうが良いと思います。

書込番号:1625438

ナイスクチコミ!1


返信する
だんご山.さん

2003/05/31 11:39(1年以上前)

デジタルズームですから、4倍だと画素数は400×300ですよ(一昔前の携帯並み)。

それとごく一部の例外を除いて、デジカメでは1ドットがくっきり見えるように写すこと
はできません。ただしデジタルズームなど使わず、最大より小さい画素数で記録した場合
は別かもしれませんが。(例えばこの機種だと、デジタルズームを使わず800×600で保存
した場合)

データとして残したいなら、デジタルズーム(特に4倍)は使えないと思った方が良いで
しょう。

書込番号:1625778

ナイスクチコミ!1


にいふね(土日限定)さん

2003/05/31 12:01(1年以上前)

どこ製かは不明ですが、T15のはそんなに悪いレンズではありませんよ。

書込番号:1625847

ナイスクチコミ!0


元・Canonファンさん

2003/05/31 12:41(1年以上前)

間違いなくレンズのせいではなくてデジタルズームのせいですね。
説明書にも書いてあると思いますがデジタルズームは画質を劣化させます。
4倍だと、パソコン上で400×300の画像を400%に拡大した画像になります。
これはぼやけて当たり前ですよね?
カメラのせいではなくて使用する側の使い方の悪さが原因です。

書込番号:1625957

ナイスクチコミ!0


FPJさん

2003/05/31 13:51(1年以上前)

皆さんの指摘の通りでしょう。
安易に"悪"の評価をされるより、この場合ならば"これはカメラの仕様でしょうか"とか質問とすればいいのに。
恥をさらしつづけることになりますので、記事の削除依頼をお勧めします。

書込番号:1626127

ナイスクチコミ!0


ちょうなんさん

2003/06/04 12:46(1年以上前)

T15を使用してます。肉眼のほうがカメラよりはっきりみえます。画素数200万では限界があります。同感します。フジ202したほうがよかったと思います。

書込番号:1638980

ナイスクチコミ!0


カゼノマタサブロウさん

2003/07/19 13:15(1年以上前)

肉眼とくらべるのはいかがなものかと。
そうなると満足いくカメラはこの価格帯では確実に無理と思われます。

書込番号:1775349

ナイスクチコミ!0


ちょうなんさん

2003/07/30 12:38(1年以上前)

肉眼とは自分の目でみたときの解像度です。カメラを撮っている人では4倍ズームの写りはぼやけて作品になりません。私としては、フジのファイピクスA202のほうがよいと思います。問題はピントの問題です。メーカーでは手ぶれと思っています。私のかんがえですがピントは固定式の設計だと思います。

書込番号:1811014

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > sora T15」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
誰か教えてください。 2 2005/02/19 22:36:22
これってどうなんですか!? 4 2004/02/03 13:32:06
使用レポートを 1 2004/01/08 1:57:40
いまさらほしい 0 2003/10/05 10:19:46
SORAのストラップ 1 2003/10/05 7:33:45
T10とT15の違い 2 2003/09/17 13:27:21
タイムラグについて 2 2003/10/14 14:19:37
フェースパッドの交換について 2 2003/09/11 12:31:02
テレビに繋げる? 2 2003/09/02 7:46:55
T15買って来ました 6 2003/09/05 8:13:38

「東芝 > sora T15」のクチコミを見る(全 262件)

この製品の最安価格を見る

sora T15
東芝

sora T15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年11月下旬

sora T15をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング