『冬場の撮影は大丈夫でしたか?』のクチコミ掲示板

2008年 2月25日 発売

Rolleiflex MiniDigi AF5.0

二眼方式の小型デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥41,000

画素数:500万画素(有効画素) Rolleiflex MiniDigi AF5.0のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Rolleiflex MiniDigi AF5.0の価格比較
  • Rolleiflex MiniDigi AF5.0の中古価格比較
  • Rolleiflex MiniDigi AF5.0の買取価格
  • Rolleiflex MiniDigi AF5.0のスペック・仕様
  • Rolleiflex MiniDigi AF5.0のレビュー
  • Rolleiflex MiniDigi AF5.0のクチコミ
  • Rolleiflex MiniDigi AF5.0の画像・動画
  • Rolleiflex MiniDigi AF5.0のピックアップリスト
  • Rolleiflex MiniDigi AF5.0のオークション

Rolleiflex MiniDigi AF5.0ローライ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月25日

  • Rolleiflex MiniDigi AF5.0の価格比較
  • Rolleiflex MiniDigi AF5.0の中古価格比較
  • Rolleiflex MiniDigi AF5.0の買取価格
  • Rolleiflex MiniDigi AF5.0のスペック・仕様
  • Rolleiflex MiniDigi AF5.0のレビュー
  • Rolleiflex MiniDigi AF5.0のクチコミ
  • Rolleiflex MiniDigi AF5.0の画像・動画
  • Rolleiflex MiniDigi AF5.0のピックアップリスト
  • Rolleiflex MiniDigi AF5.0のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > ローライ > Rolleiflex MiniDigi AF5.0

『冬場の撮影は大丈夫でしたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rolleiflex MiniDigi AF5.0」のクチコミ掲示板に
Rolleiflex MiniDigi AF5.0を新規書き込みRolleiflex MiniDigi AF5.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 冬場の撮影は大丈夫でしたか?

2011/05/08 16:00(1年以上前)


デジタルカメラ > ローライ > Rolleiflex MiniDigi AF5.0

ローライプレーゴda8535ユーザーです。ローライとミノックスのミニデジも検討中。訳は、現在持っているのがソニーDSC-S75(2001年購入)、最近譲ってもらったルミックスTZ5(500万画素)。この三台体制で、いっちょ本格的に作品を取ろうと、サイバーショットHX9VかオリンパスZX1か…にしようかと思っていたのですが、操作が複雑であきらめ気味です。
トイデジ大好きというより、鮮明な写真よりいい味の写真がいい、と思うようになりました。ところが、キヤノンもニコンも安いカメラだからといって、操作が簡単なものはまったくなく、がっくり。そこでローライフレックスとミノックスを発見し、調査開始中です。
冬場、ちゃんと撮影できたのか、電池の持ちはどのくらいか教えて頂けると助かります。冬場の撮影温度もあるととてもよいです。
ところで、蔵の中さんはPENTAX I-10もお持ちのようで、これはかなりのクラカメファンとお見受け致しますが、よかったらそのリストを教えて下さい。もしかしてプラクティカもお持ちとか???

書込番号:12986509

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:30件

2011/05/09 16:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ソラリス、ポラロイドのコンデジとミクセル、スクープというクラシックなトイデジ

ローライとライカ

カスタムI−10たち。

ここでもこんにちは。

ミニデジは設定項目が解像度くらいしかないのですがオートフォーカスの2代目になって室内での明るさが向上、ホワイトバランスもまずまず、なにより接写可能なスクエアフォーマットの楽しさ、便利さはそのまま商品写真撮りにも使用してしまえるほどです。

難点はクランクというアナログな機構を使用しているためのシャッター部の不良が起き易いこと。
シャッターのスイッチとクランクのロック解除のクリアランスが使用し続けていくとずれることがありシャッターが切れなくなることもあります。
それが保障期間なら問題ないのですが期間後は二万円ほどの本体交換代がかかります。(ミニデジはすべての修理が本体交換になるそうなので。)

震災後に二人の女性のお客様がミニデジの形、操作感、写真写りを気に入り赤のミニデジを購入しました。

すくなくともうちの店のお客様には10人以上のミニデジ持ちさん、5人のミニライカ持ちさん、数年前のポラデジ、フォクトレンダーのコンデジを使用する方たちがいます。
たぶんそういった特殊なカメラの所有率は他の地域よりも高いはず。

他の機種での写りでのお勧めはフォクトレンターのコンデジ(ドイツ製の日本未発売、請われて手放しましたがオートフォーカス、マクロ撮影可能で味のある写りでした。)かポラロイドのIZONE550(AGFAフィルムのような濃い色味、強烈なホワイトバランス補正。)あたりでしょうか。

カメラの写真添付しておきますね。
近々AGFAコンデジも届く予定です。

書込番号:12990198

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:30件

2011/05/09 16:52(1年以上前)

追記です。

ローライ、ミニライカの電池の持ちはかなりいいです。

理由は電動光学ズーム、フラッシュ、大きな液晶といった現代必要とされている装備をすべて装備していないためです。

書込番号:12990212

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3518件

2011/05/09 18:15(1年以上前)

素晴らしい!!!!
やっと私の求めていた世界にたどりつきました!!
これからも、末永くおつきあいください!!
ありがとうございます!!!

書込番号:12990448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:30件

2011/05/10 10:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

今はメーカーもなくなったドイツ、イエナのティーポット

手放してしまったフォクトレンダーのコンデジ

イザワオプトの魚眼を取り付けて

1個150円のかわいいガラスマグ

ミニデジで撮った商品写真など。
ご参考になれば。

書込番号:12992947

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ローライ > Rolleiflex MiniDigi AF5.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
三脚穴。 2 2014/04/12 11:02:47
C-PLフィルター 0 2012/06/01 14:23:11
ご先祖様 0 2012/04/19 16:46:38
奇跡的?まさか??! のRed買いました。 0 2012/03/03 14:50:27
生産終了らしい。 4 2011/10/20 8:56:22
冬場の撮影は大丈夫でしたか? 4 2011/05/10 10:16:45
コンバージョンレンズ 0 2011/03/02 17:51:21
寒い地域では大丈夫ですか? 1 2010/12/19 6:53:25
モニターの汚れ 6 2010/10/12 9:08:22
ブラックリザード貼ってます。(最中) 1 2010/09/11 14:15:41

「ローライ > Rolleiflex MiniDigi AF5.0」のクチコミを見る(全 105件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Rolleiflex MiniDigi AF5.0
ローライ

Rolleiflex MiniDigi AF5.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月25日

Rolleiflex MiniDigi AF5.0をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング