『裏技について』のクチコミ掲示板

2008年10月28日 発売

da8535

光学3倍ズームレンズや16種類のシーンモードを備えたコンパクトデジタルカメラ(800万画素)。価格は14,800円(税込)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • da8535の価格比較
  • da8535の中古価格比較
  • da8535の買取価格
  • da8535のスペック・仕様
  • da8535のレビュー
  • da8535のクチコミ
  • da8535の画像・動画
  • da8535のピックアップリスト
  • da8535のオークション

da8535ローライ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月28日

  • da8535の価格比較
  • da8535の中古価格比較
  • da8535の買取価格
  • da8535のスペック・仕様
  • da8535のレビュー
  • da8535のクチコミ
  • da8535の画像・動画
  • da8535のピックアップリスト
  • da8535のオークション

『裏技について』 のクチコミ掲示板

RSS


「da8535」のクチコミ掲示板に
da8535を新規書き込みda8535をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

裏技について

2011/02/16 16:04(1年以上前)


デジタルカメラ > ローライ > da8535

家族が使っております。電池の消耗が激しいと、この掲示板にもありましたが、私のも同じです。
以前「裏技」を使うと500枚もの画像が撮れる、と聞きましたが、
どなたか教えて下さい。

書込番号:12664262

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2011/02/16 17:51(1年以上前)

面白そうなので調べてみましたが、電池が弱ってきたら電池蓋を開け、また閉じるを繰り返すらしいです。確かにこのカメラに限らず電池式のカメラは少し改善することもあるのですが、このカメラに関しては、繰り返し蓋を開け閉めして使うことでかなりの枚数が撮れるらしいです。ただ、あまり繰り返すと電池の蓋が弱ってきたり、不具合の原因になるかもしれません・・・
これが裏技なら良いですが、違っていたらすいません。

書込番号:12664592

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/02/16 19:28(1年以上前)

>家族が使っております。電池の消耗が激しい

アルカリ乾電池を使っていませんか?
裏ワザではなく、正当な方法として、エネループや充電式エボルタを使われてはいかがでしょうか?
もし現在アルカリ電池をお使いなら、飛躍的にバッテリーの持ちは良くなると思います。

書込番号:12664949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件 da8535のオーナーda8535の満足度4

2011/02/17 04:28(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
実はエネループを使用しております。
このローライだけなんでしょうか、とにかく電池の減りが早く、40−50枚画像を撮ると
充電してください、とメッセージがあり、シャットダウンしてしまいます。
カメラを使用しないときに、電池を抜いておくといい、とのことですか。今日、やってみます。
こんなことって、他のカメラにもあるんでしょうか?

書込番号:12667178

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/02/17 07:01(1年以上前)

>実はエネループを使用しております

エネループをお使いでしたか、失礼しました。
エネループでも50枚程度は少ないですね〜
逆にアルカリ電池ではどれくらい撮影できるか試してみて、同程度の撮影枚数ならニッケル水素電池に対応(電圧の問題?)していない可能性もあります。
一度サポートセンターに確認されてはいかがでしょうか?

書込番号:12667303

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2011/02/17 12:01(1年以上前)

カメラ久しぶりですさん
こんにちは
そうですね〜それでも同じことになると思いますが、充電してくださいの表示が出ても、充電せずに電池のふたの開け閉めだけで、表示が出なくなるだけでなく、またしばらく使えるようになるらしいので、それを何度か繰り返すとかなり使えるということです。別メーカーのサポートの方が、「ニッケル水素電池自体が電圧の上がり下がりが結構ある電池なので、電池の残量表示に関してもあいまいになってしまうことがあるのですが故障ということではない。」と言われてました。
このカメラも電池のふたを開け閉めすることである程度正確な残量表示に戻るということなのでしょうかね??

書込番号:12667978

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件 da8535のオーナーda8535の満足度4

2011/02/26 19:43(1年以上前)

さんがくさん、やってみました!
なるほど、ちょっと長持ちしました。
ただ、50枚が70枚程度に撮影可能枚数が増えるくらいでしたんで、
エネループの充電器を持ち歩くことにしました。
こんな質問でいろいろとご返答ありがとうございました。
またよろしくお願い致します。感謝!

書込番号:12711046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2011/02/26 21:28(1年以上前)

こんばんは
情報が書いてある??ページを見つけました。検索エンジンで「da8535 電池」というキーワードで探しました。
そのまま勝手に引用するとダメなので内容を要約してみますと

アルカリだとうまく立ち上がらない。
…電池カバーの開閉で電池残量が復帰する。
…設定をニッケル水素にし、エネループに変えて問題が解決しました。電圧が低下すると警告画面と警告音が発せられ、充電を促されるようになりましたが、立ち上がらない問題はなくなった。

ということから本体に電池の種類の切り替えがあり「ニッケル水素」の設定があるようですが、それは大丈夫でしょうか??これで、電池の警告が出たら電池の蓋を開け閉めして、また撮ってみるということになるのでしょうか・・・??

違っていたらごめんなさい。
カメラ内に設定等があり、長く使えるようになるといいですね。

書込番号:12711561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件 da8535のオーナーda8535の満足度4

2011/03/01 18:29(1年以上前)

ニッケル電池の設定にしています。
私は北海道に住んでおり、高速バスで職場に向かう朝5時台は
毎日マイナス7、8度なので、もしかするとバッグに
入れていても知らず知らずに放電?してしまうんですかねえ?
風景やマクロにするといい感じのカメラなんですが、ちょっと
困り物です、アグファやヴィヴィターなどの海外物はみんなそうなんでしょうか?
コダックの837iだかのOEMだ、と友人は言っておりましたが、
コダックの使用者もいないので、原因不明です

書込番号:12725331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件 da8535のオーナーda8535の満足度4

2011/03/12 07:56(1年以上前)

残念ながら、裏技わかりません!
エネループもやっぱり50枚が限度です。
いいカメラなのに、本当に残念です。
ところで、このカメラはレンズはペンタックス製と聞いていますが、
そうなんでしょうか?それならペンタのデジカメと絵作りは同じでしょうか。

書込番号:12774064

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/06/12 16:27(1年以上前)

>エネループもやっぱり50枚が限度です

エネループはMin 1900mAhのエネループ(白)と950mAhのエネループライト(水色)の2種類がありますが、1900mAhの方でしょうか?

>ペンタのデジカメと絵作りは同じでしょうか

仮にペンタックスのレンズが使われていたとしても、画質、絵作りはレンズだけではなく、撮像素子、映像エンジンによっても変わるので、一概にペンタックスの絵作りになるとは言えないと思いますね〜

書込番号:13123127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3518件 da8535のオーナーda8535の満足度4

2011/06/13 05:21(1年以上前)

m-yano様
ありがとうございます。
エネループは 白 です。
ペンタの絵作り、大変助かります。
ご指摘の通り、レンズはどうもペンタ製らしいと感じていますが、
確かに純粋なペンタよりももっと絵画調で鮮明さが薄い感じは
いたします。1万円程度のデジカメではありますが、
味わいといった自己愛で楽しんで参ります。
よくぞ、ご返信いただきまして
感激しております。
今後もご指導よろしくお願い致します。
精進して参ります。

書込番号:13125852

ナイスクチコミ!0


t_antonさん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/14 19:16(1年以上前)

もう見ておられないかもしれませんが…。

おそらく兄弟機種と思われますポラロイドのデジカメのクチコミで裏技と思われる記載が有ります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000003070/#10635610

私の所持しています個体では状況は劇的に改善しました。
ただあくまで「裏技」ですから、設定は自己責任にてお願い致します。

書込番号:14288614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件 da8535のオーナーda8535の満足度4

2012/03/15 04:34(1年以上前)

t antonさん!
あ、ありがとうございます!
あ〜価格コムに感謝!

オキシライドですか!

やってみます!!!

本当に、ありがとう!
t anton さん!!!!!!!!!!

書込番号:14290946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件 da8535のオーナーda8535の満足度4

2012/03/17 09:24(1年以上前)

あ〜オキシライド、販売中止だった!
リチウムならあるんですが…
なんだか事故があったとかで、店頭に一切なし…困ったなあ

書込番号:14301041

ナイスクチコミ!0


t_antonさん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/19 23:11(1年以上前)

カメラ久しぶりです さん、こんばんは。

もう一度、別ページの記事をよく読んでみてください。
使用するのはエネループですよ。

ご健闘を祈ります。

書込番号:14315587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件 da8535のオーナーda8535の満足度4

2012/03/21 13:49(1年以上前)

t antonさん
ありがとうございます!
エネループを入れて、オキシライドに設定しました!!!
もう一回トライします!
どうもすみません、助かります!

書込番号:14323456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件 da8535のオーナーda8535の満足度4

2012/03/25 12:42(1年以上前)

t antonさん!!!!!!!

ありがとう!!!!!!!


オッケーで〜〜〜〜す!


オキシライド設定でした!!!!!!!


やった〜〜〜〜〜〜〜〜〜



電池が持ちます!!!!!!!!!!!!!



マンモスラッッピー!!!!!!!!!

書込番号:14343762

ナイスクチコミ!0


t_antonさん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/26 19:14(1年以上前)

カメラ久しぶりです さん、こんばんは。

設定が上手くいきましたようで何よりです。
価格.comで情報共有できるのは良いですね。

では。

書込番号:14350359

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ローライ > da8535」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

da8535
ローライ

da8535

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月28日

da8535をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング