『やばいね。Fujifilm X100』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『やばいね。Fujifilm X100』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信16

お気に入りに追加

標準

やばいね。Fujifilm X100

2010/09/26 19:15(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

クチコミ投稿数:338件

http://www.finepix-x100.com/
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1009/21/news037.html

DP1購入後、DP2をずーと我慢して次期DP待ってるけど...
やばいね、Fujifilm X100....

なによりファインダー内蔵が良い!
オヤジが欲しくなるデザイン!
50mmとかだったらもっと良かった。(35mm)

これでフジ得意の高感度なんだろうね。最強?

名前はFinePixはやめて欲しい!「Klasse Digital」とかがいい。

あとは値段だね。

他機種だけどゴメン。

書込番号:11973517

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2010/09/26 20:35(1年以上前)

うーん。悪いけど特に惹かれないな。。。
見た目は可愛いけど、DPよりも大きい、重い。
何より1番重要なレンズ性能に疑問。
明るく、マクロOK、小型。
果たしてこれで描写性能でDPを超えられるかなぁ。
高感度は当然DPより数段上だと思いますが。

それよりも一番欲しいのはSD1の46MフォビオンDPですね。

書込番号:11973907

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2010/09/26 20:41(1年以上前)

確かに名前は変えても良いかも知れないですね。

書込番号:11973943

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:338件

2010/09/26 21:03(1年以上前)

SD1凄いけど、RAWが何MBになるんだろう?
HDDの空きが...

画像でHDD圧迫されるのはちょっと疑問。

書込番号:11974059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:338件

2010/09/26 21:15(1年以上前)

SD1は今のSD15とカテゴリーが違う気がする。

SDの名前使わずに別名にして、
現行のSD15の流れはそのまま残して欲しいと私は思う。

書込番号:11974117

ナイスクチコミ!3


aozoさん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:21件

2010/09/26 21:25(1年以上前)

こもんまんさん、こんばんは。

これにフォビオンセンサーが搭載されていれば、この板でも話題になったと思います。
SD15の板でベイヤーセンサーカメラの新製品が話題にならないのと同じかと。

書込番号:11974170

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:338件

2010/09/26 22:31(1年以上前)

aozoさん。こんばんは。

そうですね。

最近、また意味の無いカメラなにか欲しい病が...
SDに30mm F1.4買おうか、DP2の中古買おうか...X100ってのも出るのか...って感じです。

最近、一昔前のContax i4Rなのてのもオークションで落としてしまった。
今の携帯にも劣るのに。(笑)

書込番号:11974610

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/27 19:55(1年以上前)

10万円以上では、手を出しにくいですね。

書込番号:11978150

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:20件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2010/09/28 02:17(1年以上前)

10万円前後だったら、衝動買いしそうで怖い・・・
35mm カメラ換算で、35mm というところがまた良いかも。
SD1, SD2, X100 の3台体制って、持ち歩くの大変そう・・・(笑

書込番号:11980285

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 SIGMA DP1の満足度5

2010/09/28 06:20(1年以上前)

10万円以下にはならないでしょう、いくら何でも・・・SD1

書込番号:11980435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/28 17:07(1年以上前)

X100の話でしょ。

こども向けのギミックは他機種や他社機でやってるわけで、X100には現代版レンズ固定式RFで出してほしい。
願わくば、派生してレンズ交換式RF機なら尚良し。

「Klasse DRF35」だったら 名は体を表す だと思うんだけど。

書込番号:11982254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:20件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2010/09/29 00:16(1年以上前)

書き直すほどでも、無いかもしれませんが・・・
誤) SD1, SD2, X100 の3台体制って、持ち歩くの大変そう・・・(笑
正) DP1, DP2, X100 の3台体制って、持ち歩くの大変そう・・・(笑

DPシリーズのシンプルデザインも決して嫌いではありませんが、おやじっぽいクラシックデザインにも、そそられます。
それにしても写りが気になりますね。
がっかり画質だと、ただのトイカメラになってしまうので・・・

ちなみにフォビオンとベイヤーを比べる事には、あまり意味を感じていません。
フォビオンにはフォビオンの良さがありますし、ベイヤーにはベイヤーの楽しみ方があると思うので。

書込番号:11984455

ナイスクチコミ!1


大村7さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:28件

2010/10/28 04:18(1年以上前)

SIGMAに求めるだけ無駄。。。
HSMはSDMのパクリなんだし、所詮は同族会社(爆)

これからダメになるでしょう。

書込番号:12125570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/29 21:44(1年以上前)

SDMってペンタックス?

だとすれば、超音波モーター採用はメーカー最後発。
シグマのほうが採用はだいぶ早いですよ。

そういう言い方したら、超音波モーターのレンズはすべてキャノンのパクリってことになりますが…。

(と釣りに乗ってしまう自分もアレですなぁ。)

書込番号:12133797

ナイスクチコミ!2


小狐さん
クチコミ投稿数:12件

2011/02/21 07:23(1年以上前)

FUJI X100のお値段は12万8千円前後になるらしい。発売は3月中旬 日本カメラ3月号から 私もDP2sを使い、SD1の発売を心待ちにしているものですが、先にこれ買うかもしれません。DP2s確かにぞくっとするような画像を出してくれるがカメラも見た目が大事、
このX100と比べるとDP2sがトイカメラに見えてくる。X100のサンプル画像を見ると大人の画像だね。デザインも元々クラシックな感じだけに何年でも古くならない感じがするね。

書込番号:12686231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/02/21 22:00(1年以上前)

確かに写りだけでなく
持つ喜びを感じるには見た目は大事ですね。

書込番号:12689146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2011/02/24 03:19(1年以上前)

何でシルバーと黒を同時に出さないんだろう…

書込番号:12699138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング