『DP1ゲット! しかし!!』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『DP1ゲット! しかし!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信55

お気に入りに追加

標準

DP1ゲット! しかし!!

2008/03/02 13:55(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

スレ主 NARUSICAAさん
クチコミ投稿数:497件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5
機種不明
機種不明
機種不明

DP1液晶傷1

DP1液晶傷2

DP1液晶傷3

昼前にキタムラから電話があって、さっきゲットしてきました!
そして開けたら・・・液晶が傷だらけ!!<( ̄□ ̄;)>!!

私の経験から言わせていただくと、これは紙の上か何かに置いた時に出来る傷。(CD、DVDなどでよくやってしまう。)

シグマさん!!!!液晶画面に何の保護もないなんてダメだよ〜!!
しかも、本体から凹んでる部分に液晶があるならまだしも、一番飛び出てるのに・・・。

あ、バッテリーは、充電せずに挿したら「2目盛り」ありましたよ。

今から再度キタムラに行って交換を願い出てみます ======☆((((((((((/'ロ')/
在庫はないかな・・・


とりあえずご報告
まだ、カードは挿してませんので、サンプル画はありません。
こりゃぁ「人柱」とも言われるわな・・・(苦笑)

書込番号:7474075

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/02 14:05(1年以上前)

キタムラが原因と言う可能性も有りますよ・・・^^ボソッ

書込番号:7474118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:306件

2008/03/02 14:06(1年以上前)

キタムラなら直ぐに交換に応じてくれそうですよね。
在庫が微妙ですけど。
作例お願い致します。

書込番号:7474122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/02 14:07(1年以上前)

>あ、バッテリーは、充電せずに挿したら「2目盛り」ありましたよ

ココが怪しいので・・・

書込番号:7474124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/03/02 14:09(1年以上前)

こんにちは。

こりゃ酷いですね。

まさか、出荷時の保護フィルムが貼ったまま。つーことは無いですよね? ^^;

そういえば、デジカメのモニターって保護フィルム貼ってないですよね。
携帯は貼ってあるのに。

書込番号:7474133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/03/02 14:15(1年以上前)

3枚目の写真を見ると保護フィルムみたいですね。
コレをはがしたら、ぴっかぴかの液晶が現れると思います。

書込番号:7474158

ナイスクチコミ!0


SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件Goodアンサー獲得:9件 「野鳥と四季」 

2008/03/02 14:22(1年以上前)

機種不明

???

NARUSICAAさん、違っていたらごめんなさい。
これって液晶を保護しているポリフィルムではありませんか?一皮むけばピカピカの液晶が出てくるなんてことはありませんか? 

書込番号:7474177

ナイスクチコミ!1


SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件Goodアンサー獲得:9件 「野鳥と四季」 

2008/03/02 14:28(1年以上前)

機種不明

訂正です

すみません、貼るべき絵をまちがっていました。

書込番号:7474198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2008/03/02 14:37(1年以上前)

保護フィルム説に一票。でも、保護フィルムだとしても、このキズとかいやだなぁ。

書込番号:7474239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/03/02 14:42(1年以上前)

>保護フィルムだとしても、このキズとかいやだなぁ。

そのための保護フィルムですからね。^^;
あとは、保護フィルム用にもう1枚保護フィルムを貼るのが良いかも? (*o*)☆\(^^;)

書込番号:7474256

ナイスクチコミ!0


スレ主 NARUSICAAさん
クチコミ投稿数:497件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2008/03/02 14:49(1年以上前)

行ってきました〜
即返信ありがとうございます。

私も「保護フィルムが傷ついているだけならいいのに」と思って角をめくろうとしましたが、付いていなかったです。自分には取れなかっただけかと、かすかな期待をしてお店に行きましたが、キタムラ店員さんと“保護フィルムは付いていない”ことを確認してきました。

「店長、どうですかこれ(キズ)?」
『酷いね〜』
「これ、液晶保護フィルムが・・・(液晶の角をツメではがそうとする)・・・付いてるわけじゃないんだ」
という会話をしてました。

(ラピッドさんの言うようなことがなされていたのであれば・・・(;¬д¬)  ( ̄− ̄)
でも、液晶保護が貼ってあったとしたら、はがしたりはしないでしょうし、点検のために箱から出すことは、なくはないでしょう・・・が、キタムラ店内で傷が付いた可能性も無きにしも非ず、と言えるまでが今知りえる限りかと。保護フィルムが貼ってあったらこんなことには・・・!!とも言えますし。原因がどちらにせよ、キレイなのがほしいです。せっかく予約して買おうというカメラなのですから)

やはり予約分しか来てなかったので在庫はなく、交換は明日シグマに連絡してみた後とのことでした。どうやらそこではDP1の予約は私だけだったようですね。
で、手元にはビューファインダーとフードとフードアダプターとSDカード・・・
「どないせぇちゅうねん!!」>(´-ω-`)

今日の予定が...(。´Д⊂)うぅ...

というわけで
シグマさん!!今後のためにも保護フィルムを貼って出荷してください!!!!

書込番号:7474280

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:69件

2008/03/02 14:56(1年以上前)

ということは、デフォルトで使っていた場合、あのようなキズがつきやすくなるってことですかな。買った場合は保護フィルムは貼ることになろうかと思いますが、本音は貼りたくないのです(フィルムを貼ると曇ったり、妙に光ったりするから)。

書込番号:7474308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/03/02 14:56(1年以上前)

>付いていなかったです。

それでこんなに傷が付いているのだと、メーカーとしては失格ですね。
まず、製品自体に傷が付かないように、工程とか梱包を見直すべきです。

それでも傷が付く可能性が残るのなら、絶対に保護フィルムを貼るべきです。

しかも2枚ね♪ (^^;)

書込番号:7474309

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/03/02 14:58(1年以上前)

>デフォルトで使っていた場合、あのようなキズがつきやすくなるってことですかな。

ですね。(-_-;)
モニター表面の素材をガラスにする必要がありそう。

書込番号:7474310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/02 15:00(1年以上前)

今日、私も品物が来ました。

液晶保護フィルムですよ。直ぐに気付くと思いますが。。。

書込番号:7474316

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/03/02 15:04(1年以上前)

>液晶保護フィルムですよ。直ぐに気付くと思いますが。。。

どっちが本当なんだろう?(たぶん保護フィルムあり ^^; )

いろいろ書き込んじゃったので、立場が無くなって行く。σ(^◇^;)ゞ

書込番号:7474332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/02 15:07(1年以上前)

F2→10Dさん>

先ほど、角を少しは剥がしてみました。フィルムでした。

起動前から、液晶に薄い色が見えたので、
剥がさなくても、何か貼ってると気付きます。

書込番号:7474338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:13件

2008/03/02 15:08(1年以上前)

撮影してみましたか。
ファイルナンバーが何番ですか。

使用されていなければ、一枚目は・・・01から始まるのでは?

書込番号:7474346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/03/02 15:11(1年以上前)

>先ほど、角を少しは剥がしてみました。フィルムでした。

ありがとうございます。

少なくともメーカーとしては、保護フィルムを貼って出荷していることは理解でしました。(^-^)

書込番号:7474356

ナイスクチコミ!1


スレ主 NARUSICAAさん
クチコミ投稿数:497件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2008/03/02 15:15(1年以上前)

>river breezeさん
ありがとうございます。

キタムラに電話して「ネットでは購入者が保護フィルムが貼ってあると言っていたからはがせないか?」と伝えて確認したいと思います。

まぁそれでもarianrocketさんの仰るように
>保護フィルム説に一票。でも、保護フィルムだとしても、このキズとかいやだなぁ。
ってとこ、同意です。

書込番号:7474373

ナイスクチコミ!2


A56-7Wさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/02 15:17(1年以上前)

間違いなく保護フィルムですね
結構強く貼ってあるので、おそるおそるだとなかなか剥がれません
もう一回店にいって確認してみては?

仮に交換だとしても同じ状態だと思いますよ。

書込番号:7474382

ナイスクチコミ!0


SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件Goodアンサー獲得:9件 「野鳥と四季」 

2008/03/02 15:19(1年以上前)

ぼくもNARUSICAAさんの立場を思って書き込んだのですが、いまもぼくのリタッチ画像を見ながらこれが保護フィルムでないとは信じ難いですね。(なんだか中国ギョウザのようなはなし、失礼) 
爪ではなく、縫い針の先端で端っこを軽く突けばボコッとはがれるような気がしています。

書込番号:7474392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/02 15:20(1年以上前)

NARUSICAAさん > 大丈夫ですよ。

液晶の傷より、カメラの安物感が凄く浮き立ってますから、
気になりません。笑

写りだけは期待してます。 > DP1君

書込番号:7474399

ナイスクチコミ!0


スレ主 NARUSICAAさん
クチコミ投稿数:497件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2008/03/02 15:32(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
私も保護フィルムな気がしてきました。
今電話をしておきました。見てもらった店員さんが忙しいらしく、伝言を頼みました。
でもA56-7Wさんの言うとおり、もう一回行って直接見てこようかな・・・。

久しぶりの新製品購入なため、キズを見て動揺してしまっています。
確かに、結構しっかり貼って合ったら、恐る恐るでは気づかないかもしれませんね。
なんだか、お騒がせしててすみませんm(__)m

結果をご報告します。

書込番号:7474443

ナイスクチコミ!1


α-jさん
クチコミ投稿数:31件

2008/03/02 15:56(1年以上前)

もう結論は出ているようですが・・液晶保護フィルムの傷だと思いますよ。
私のDP-1の液晶フィルムにも傷がありますが、角が少しめくれていて、綺麗な面が下から除いています。私は撮れれば良いので、保護フィルムの傷は気にしません。

書込番号:7474539

ナイスクチコミ!0


スレ主 NARUSICAAさん
クチコミ投稿数:497件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2008/03/02 15:59(1年以上前)

今、出かけるより先に電話がありました。

ご指摘の通り、フィルムが“しっかり”貼ってあったそうです。\(^o^)/
みなさん、ありがとうございました!これで返品交換しなくてよさそうです。
店長も「普通もっとわかりやすいんですが、えらいキレイに貼ってありましたわ」と。

日が暮れる前に取りに行ってきます!
代わりの保護フィルムを買わねば・・・

書込番号:7474549

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/03/02 16:03(1年以上前)

>代わりの保護フィルムを買わねば・・・

2枚貼って下さいね〜♪ (^◇^;)

  ↑ しつこい ^^;

書込番号:7474559

ナイスクチコミ!0


A56-7Wさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/02 16:05(1年以上前)

よかったですね!
保護フィルムですがK100D用が合うようです

書込番号:7474569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/02 16:07(1年以上前)

SD14でもピッチリ張ってあって気付かない人がいましたけどね。

書込番号:7474575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1473件Goodアンサー獲得:4件

2008/03/02 16:08(1年以上前)

保護フィルムだとセロテープか何かを貼り付けてひっぺがすと簡単に剥げると思いますけど。

書込番号:7474580

ナイスクチコミ!0


SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件Goodアンサー獲得:9件 「野鳥と四季」 

2008/03/02 16:11(1年以上前)

NARUSICAAさん、よかったですね。雨降って地固まるですよ。
あらためてご購入おめでとうございます。
そうかんたんに人柱になってたまるか、オレは「先駆者」なんだ!、と叫んでください(笑)。

書込番号:7474593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2008/03/02 16:16(1年以上前)

>SD14でもピッチリ張ってあって気付かない人がいましたけどね。

へっ...って???(汗)


先日買ったSD14の液晶が...と思ってたんですよね...いま、保護シールもろとも剥がしました(大汗)。

でも、発表当初に買ったSD14の液晶はとても綺麗で、そのまま保護シール張って使ってたような気が...(滝汗)。

とりあえず、カメラをそのままビニールに入れるのは何とかして欲しいですね(関係なかったり...)。


書込番号:7474617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/03/02 16:24(1年以上前)

>そのまま保護シール張って使ってたような気が...(滝汗)。

そんな滝のような汗をかく必要ないですよ。

シグマのカメラは2枚貼るのがデフォルトです。 (*o*)☆\(^^;)

書込番号:7474641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/03/02 16:32(1年以上前)

シグマは液晶に保護シート張って出荷していたはずなので、やはり保護シートではないかと思われます。
エツミやケンコーなど用品メーカーから出ている撮影時の保護シートではなく、あくまで梱包出荷時用の保護シートなので(そういう意味では親切なのでは)剥した方がよいと思われます。
保護シートの上に市販保護シートを重ねずに、保護シート剥して市販保護シート張りましょう!。
エツミから発売するようです。

書込番号:7474673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/03/02 16:37(1年以上前)

 >NARUSICAAさん
おめでとうございます。

 >みなさん
出荷時の保護シールなんで、『別に買わなくてすんでラッキー』とか『こんなに傷つくなら重ねて張らなくちゃ』じゃないですよ〜。ちゃんと剥しましょう!。

書込番号:7474691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:9件

2008/03/02 16:37(1年以上前)

「ノープロブレム」と判明して良かったですね。
私は、明日のDP1到着を前に、既に2.5型液晶用の保護フィルムを買って万全の準備を整えております。

書込番号:7474692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/02 16:47(1年以上前)

液晶保護フィルム:
「液晶サイズが2.5インチ」であって、液晶の「枠外のプラスチック部分」も保護するなら、2.5インチより一回り大きいサイズを買ってください。

私は2.5インチを用意してたので、結局使えないので、
保護フィルムのままで使うことにしました。(ーー;)

書込番号:7474740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:9件

2008/03/02 16:49(1年以上前)

そうそう、液晶の保護フィルムを剥がす時は「楊枝で端をつつく」のが一番安全でしょう。楊枝に使われている木は柔らかく、キズがつく可能性は極めて低いと思いますので。

書込番号:7474751

ナイスクチコミ!0


edashさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/02 17:00(1年以上前)

確かに、傷の付き方が保護フィルムについた傷のように見えますね。
ただ、これ程までに傷がついてしまうというのは、なにがしかの理由があるからなのでしょうが...
つい先頃、GRD2を手に入れたのですが、あまりにも綺麗だったので、「保護フィル無し」だと思いこんで、しばらく知らずに使っていました。
DP1の場合、そもそも傷が付きやすい保護フィルを使っているのかも知れませんね。

書込番号:7474795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:9件

2008/03/02 17:01(1年以上前)

>river_breezeさん
「液晶保護フィルム:「液晶サイズが2.5インチ」であって、液晶の「枠外のプラスチック部分」も保護するなら、2.5インチより一回り大きいサイズを買ってください」

有益なご助言ありがとうございます!!!
保護フィルムは未開封ですので、実機が届いたら当てはめてみて、ご指摘の通りの状況でしたら大きいものに交換してきます。幸い、買った店までは散歩程度の距離しかありませんので。

書込番号:7474798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2008/03/02 17:09(1年以上前)

>DP1の場合、そもそも傷が付きやすい保護フィルを使っているのかも知れませんね。

SD14の場合は、皺になりやすいポリ(?)にそのままカメラ入っているだけで、
クッション材で包んでいるわけでないです。輸送中にポリと保護シールが刷れることはありそうですね。
DP1もそうなのでしょうか?

もしそうだとした...シ・グ・マさ〜ん!!

書込番号:7474839

ナイスクチコミ!0


スレ主 NARUSICAAさん
クチコミ投稿数:497件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2008/03/02 17:10(1年以上前)

機種不明

フル装備!

みなさん本当にありがとうございました。今手元に戻りました!!
これぞまさに“ネットワーク”のなせる情報交換だなと、実感いたしました。
シグマさんはきちんと(きちんと過ぎるくらい)保護フィルムを貼っていたということで、疑いは晴れ、キタムラさんは「出して見なかったのでキズに気がつかなかった」そうなので、疑惑は晴れました。
結果、私の見落とし、思い込みでした。お騒がせ&ご迷惑をお掛けいたしまして、申し訳ございませんでした。m(__)m

液晶保護フィルターですが・・・
>ブッチ456さん お知らせです。
モニターは確かに2.5型のようですが、“ガラス面”は対角6.9cm、つまり2.7インチくらい!?キタムラで「エツミのデジカメ2.5インチ用」の買ったら小さかった...
私は買ったのはF31fdに使うとしても、こりゃぁいかん!ということで、剥がしかけの問題の保護フィルムを貼りっぱなしです。
>A56-7Wさん
K100Dのがぴったりなんですね?!ありがとうございます。

プロテクターフィルターとクローズアップフィルターと“あるもの”がほしいので、今度はビックカメラに行ってきます。

本当にありがとうございました。
お恥ずかしい限りのスレッドでしたが、これから手にする方が同じ思いをしないような前例となれば幸いです。
使用感・作例などは、後にUPいたします。m(__)m

気づいたことだけいくつか
1.フードを付けるとレンズキャップが付きません...
2.キャップをつけるとフードが付きません...
3.「Made in Japan」です!



これにて一件落着!d(。ゝω・´)

あぁ・・・日が暮れる。

書込番号:7474841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/02 17:19(1年以上前)

ごくろうさまでした。

実は私も全く同じことで今日手にしてからあせりました(笑)。めちゃくちゃきっちりシートが貼ってあるんですよね。あれはちょっと見たことない『几帳面さ』です。

書込番号:7474873

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/02 17:19(1年以上前)

撮影する前から楽しめているようで、羨ましいですね?

書込番号:7474877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/02 17:24(1年以上前)

グワァァァァァァ〜!
フル装備が、カッチョ良すぎる・・・^^;

私の所にも、早く連絡こないかなぁ〜!?

書込番号:7474894

ナイスクチコミ!0


nanaimo'さん
クチコミ投稿数:3件

2008/03/02 17:32(1年以上前)

SD14発売の時も同じような騒ぎがあったような、、
その時ももちろん保護フィルムの傷でしたね。

DP-1手にして興奮されているのは分かりますが落ち着いて下さいね(^^;)
ぽろっと落として傷なんて付いたら、一気にテンション下がっちゃいますよ

書込番号:7474923

ナイスクチコミ!0


nikorrさん
クチコミ投稿数:724件Goodアンサー獲得:9件 SIGMA DP1の満足度5

2008/03/02 18:01(1年以上前)

でも製造,配送段階で保護フィルム自体にあんなにキズがついてしてまう‥ということが問題だと思います。
最近の梱包の箱の緩衝材は、発砲スチロールは使わなくなってしまい段ボールむき出しに
なってます。
もっとSIGMAは製品の梱包に注意を払って欲しいと思います。

高いものですから。。

書込番号:7475034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/03/02 21:28(1年以上前)

29日に購入出来たのですが、私もあまりの傷に驚きました。そして説明書を丹念に見て見たのですが、何も書かれていないので恐る恐る爪先ではがして診て、液晶面はキレイであることにホッとした次第です。フィルムの傷の見た目が尋常では無く、その密着度合からも、使用前にフィルムをはがして下さいと、注意書きがあると良かったと思います。

書込番号:7476013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:306件 バリ島スナップ-GR Digital 

2008/03/02 21:56(1年以上前)

僕のも同様レベルの傷だらけでした。

なまじピッタリと綺麗に張られているフィルムなので、傷さえ少なければそのまま張ったまま使いたかったのに... と思いました。

さすがに見た目が悪いので市販のフィルムを買って張り替える予定です。

書込番号:7476179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/02 23:03(1年以上前)

去年の5月ごろSD14を購入しまして、
そのときついていた傷だらけの保護フィルムはそのまんまつけっぱなしにしていました (^^;

なんと!!、先月になってとつぜん、このフィルムが剥がれてしまいました (^^;;;
急遽市販の保護フィルムをはりつけました。

DP1も、おなじ運命を辿るかもしれません… (^^;;

書込番号:7476643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2008/03/03 00:24(1年以上前)

フル装備の写真、本当に格好良いですね。
まぁ、あの角度から見るのが一番格好良いのですが…

書込番号:7477155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/03 01:46(1年以上前)

ただの思いつきですが(´・_・)ん?

sigmaさんではなく、液晶が納品まえ(部品として)貼られてて。
組立製造工程にての瑕なら納得です、あれだけの瑕なので。
ふと・・・やっぱちがうかなぁ〜

明日届くといいなぁ・・・

フジヤカメラさんからメールきました。

一部を除き、下記、ご予約の商品の入荷を確認致しました。

※ シグマ DP1 
商品価格:89,800円
※ シグマ エレクトロニックフラッシュ EF-140 DG
商品価格:8,500円
※ シグマ ビューファインダー VF-11
価格:17,000円
※ シグマ 専用フード HA-11
価格:1,700円
※ シグマ Li-ionバッテリーBP-31
価格:1,870円
● シグマ ACアダプターSAC-3 【未入荷】これは売れそうにないからかぁ
価格:1,700円 

だそうデスm(__)m



書込番号:7477487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/03 11:16(1年以上前)

別機種

同じみたいですね(・_・)......ン?

只今 到着しました 最初にディスプレイ確認。

電池マークは2箇、一枚撮ったら一箇に。
予備電池確認、やっぱマーク2箇。
ストロボ単三じゃなく単42本。かな(・_・)?

K100D用二三枚ありますが、暫くはこのまま使用します。
フード用のキャップがあれば良いかも。

書込番号:7478324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:10件 Book Outliner 

2008/03/04 19:28(1年以上前)

DP1やSD14に貼ってある保護フィルムは、液晶メーカーで製造時に貼られているものがそのままのようですね。
あれだけきれいにぴったり貼ることや、貼ってある強度などからしても。
このフィルム自体に、液晶メーカーから納品される時点で傷というか跡が付いている場合もあります。
他のメーカーや携帯なんかは、製造後に元々のフィルムをはがして張り直していますが。これも馬鹿にならないコストと手間が掛かります。

購入後にはがしてして捨ててしまうものに、コストは掛けずに価格を抑えるというのは考え方としていいと思いますが。

書込番号:7484627

ナイスクチコミ!1


buebueさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:14件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度3 chacoと綴る散歩日記 

2008/03/04 23:56(1年以上前)

別の欄に記入してしまいましたが、私のも同じく盛大に傷ありましたよ。
絶対にフィルムだと重い、一生懸命はがそうとしましたが、あまりにもきっちりはられている為に、あせりました。
今までカメラを買って、保護フィルムとはいえ、こんなにひどい傷はありませんでしたね。

書込番号:7486238

ナイスクチコミ!0


1999921さん
クチコミ投稿数:18件

2008/03/13 01:51(1年以上前)

私のDP1も液晶面傷だらけで最初はびっくりしたのですが、他の皆さんと同じく
保護シートでした。
これは液晶メーカーではなく、液晶保護パネルのメーカーから出荷される際に
張られている保護シートのはずです。なぜならDIYのお店などで売っている
アクリルの素材板の表面に貼ってあるシートとほぼ同じですから。

書込番号:7525536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング