『スペシャルサイト』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『スペシャルサイト』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信20

お気に入りに追加

標準

スペシャルサイト

2008/03/03 09:38(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

スレ主 澄透さん
クチコミ投稿数:311件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

更新されてます!
http://www.sigma-dp1.com/
想像以上に内容盛り沢山ですね。シグマさんの気持ちが伝わります。
以前話題になっていたレンズについても描かれてますね。
本体・カタログがまだ届かない人(自分も)は、コレ見て渇きを癒しましょう。
御検討中の方も、これ見たら確実に欲しくなるかも?

書込番号:7478048

ナイスクチコミ!3


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/03/03 09:46(1年以上前)

この機種…最初はあまり興味が無かったのですが…どんどん興味が出てきちゃってます。
しばらくは購入出来そうにありませんが…価格がこなれた頃に狙いたいです。

書込番号:7478062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/03 09:53(1年以上前)

>本体・カタログがまだ届かない人

・・・(ToT)
山木社長ぉ〜
早くぅ〜!!!

書込番号:7478086

ナイスクチコミ!0


スレ主 澄透さん
クチコミ投稿数:311件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2008/03/03 10:00(1年以上前)

⇒さん、レスありがとうございます!
そうですよね〜、じわじわ来ますよね。
よっぽど酷い不具合が無ければ、オンリーワンなので価格も暫く下がらないような予感がします。

ラピッドさん、おはようございます。
自分は26日に発送してもらってるはずなんですが、何故かまだ届かず・・
まぁいっか♪

書込番号:7478112

ナイスクチコミ!0


パー4さん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:17件

2008/03/03 10:13(1年以上前)

このサイトは前置きが長すぎで音がうるさいです。
最初をスキップできませんか。

書込番号:7478148

ナイスクチコミ!0


スレ主 澄透さん
クチコミ投稿数:311件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2008/03/03 10:22(1年以上前)

パー4さん、おはようございます。
右下のSkip Our Messageクリックでスキップです。

先程の
「自分は26日に発送してもらってるはずなんですが、何故かまだ届かず・・」
はカタログの話でした。メール便なんですが・・紛らわしいので追記です。

書込番号:7478168

ナイスクチコミ!1


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2008/03/03 10:25(1年以上前)

パー4さん

画面下の方の非情に見えにくい場所のSkip Our Messageという文字をクリックすればスキップできますよ。

書込番号:7478171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2008/03/03 10:40(1年以上前)

パー4さん
確かにあまりセンスの良いものではありませんね。
ていうかはっきり言って安っぽくってウザイです。
この辺はらしいと言えばそうかも知れませんが…

ところで、サンプルにポートレートが見当たりませんね。
そういう使い方は想定してないんでしょうか?


書込番号:7478211

ナイスクチコミ!1


パー4さん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:17件

2008/03/03 11:35(1年以上前)

ありがとうございます。
スキップできるとは全く今まで気付きませんでした。

書込番号:7478381

ナイスクチコミ!0


スレ主 澄透さん
クチコミ投稿数:311件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2008/03/03 11:38(1年以上前)

メカキングギドラさん、こんにちは。
確かにこれだけサンプル上げてくれるなら、ポートレートあっていいかもしれないですね。
実際はスナップや風景撮りの用途が多いと思いますが、選択肢として追加して貰えると、より分かり易いかも。
しかし今日から各地でレポラッシュでしょうから、そちらの方が参考になると思います。

書込番号:7478390

ナイスクチコミ!1


スレ主 澄透さん
クチコミ投稿数:311件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2008/03/03 11:42(1年以上前)

>今まで気付きませんでした。

トップに出てきたのは、多分今日からです。
スキップはもう少し早く出ても良かったですよね(笑)

書込番号:7478404

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/03 13:12(1年以上前)

>サンプルにポートレートが見当たりませんね。

シャープ過ぎて、モデルさんにクレームをつけられたりして・・・(?)

書込番号:7478733

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2008/03/03 13:48(1年以上前)

澄透さん、こんにちは
主様にご挨拶が遅れて申し訳ありません。

>しかし今日から各地でレポラッシュでしょうから、そちらの方が参考になると思います。

確かにそうかもしれませんね。メーカーが最高の条件で撮ったものよりも現実的ですし。
ただ、人物のサンプルってあんまり上がって来ないように感じます。
プライバシーや肖像権の問題で仕様がない面もあるとは思いますが、個人はともかくせめて業者のページ(デジカメウォッチ等)位はもっと人物サンプルを載せて欲しいです。

↓但しこんなのはいけません(ある意味ネガキャン?)
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/93868-6127-8-1.html

書込番号:7478851

ナイスクチコミ!0


Olohanaさん
クチコミ投稿数:210件

2008/03/03 14:21(1年以上前)

>↓但しこんなのはいけません(ある意味ネガキャン?

クリックしたところ、一瞬モニターが鏡になったのかと思いました。

書込番号:7478936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2008/03/03 14:53(1年以上前)

スペシャルサイト見ました。サンプル画像は素晴らしいですね。現在フィルム用は富士の645を持ってますが、それに替えて使ってみようと思わせるカメラですね。皆さんがおっしゃっている様にサイト全体の構成がちょっと?・・・ですがそれでもサンプル全部鑑賞したら以前コンタックスで風景を撮っていた頃を思い出しこれを手に入れて風景を写しに出かけようかなって思いました。これから気候も良くなるし・・・先週金曜日に妻に某FX35をプレゼントしたので私がこれを手に入れても非難されないでしょう。ニコンとキャノンしか知らない素人さんには本格的なカメラにも見えないでしょうし私としてもレンズ沼にはまる一眼でもなく装備を持ち歩く体力もいらないし、純粋にまた気軽に写真を楽しめるって思えるカメラみたいですね。まず段取りとして645処分から始めようかな。さて言い訳は・・・フィルム代が高い?フィルム交換が面倒?

書込番号:7479032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2008/03/03 16:34(1年以上前)

サンプル豊富ですねぇ。画質で勝負、という気合を感じます。
発色は結構好みです。

書込番号:7479341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2008/03/03 18:54(1年以上前)

僕は日本語サイトの始めに流れるメッセージに感動してしまいました。今までのコンデジに対して持っていた不満を代弁してくれているようで…。昨日見た時は英語だけで、なんかカッコイイこと言ってる気はしていたのですが、こんなことを言っていたのですね。センスも良いと思いましたよ。
ただFlashよりHTMLのほうが見易いというのは解ります。Flashは始めのメッセージだけで良かったのでは。

早くもDP2の話題が他スレで出ていますが、ここまでやってくれたDP1はぜひ応援したいですね。DP1が一発屋で終わらずに2・3と続いて欲しいとは思いますが、サイトでシグマさんの考え方を見る限りでは、今後便利にはなっても不便さを楽しめるのは変わらなさそうです。

書込番号:7479814

ナイスクチコミ!0


スレ主 澄透さん
クチコミ投稿数:311件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2008/03/03 19:49(1年以上前)

じじかめさん、こんばんは。
「シャープ過ぎて、モデルさんにクレームをつけられたりして・・・(?)」
うわぁ〜、有り得ますね!

メカキングギドラさん、その画像はサプライズです!(笑)

Heitaro8thさん、こんばんは。
フジの645、別スレのezekielさんも使われているみたいですね。以前素晴らしいコメントを拝見させて頂きました。645素敵ですね〜。
「レンズ沼にはまる一眼でもなく」
それ大きいですよね!
「まず段取りとして645処分から始めようかな。さて言い訳は・・・フィルム代が高い?フィルム交換が面倒?」
あぁ〜、ちょっと切ないですね。心中お察し致します。
「純粋にまた気軽に写真を楽しめるって思えるカメラみたいですね。」
僕もそう思います!

はるきちゃんさん、こんばんは。
「画質で勝負、という気合を感じます。」
撮る側も気合入りそうですね。

ブドワールさん、こんばんは。
「今後便利にはなっても不便さを楽しめるのは変わらなさそうです。」
さりげなく深いですね。たしかに自分も不便を楽しんでしまうタチかも。何でもオートはちょっと・・
今の時代はそのバランスが難しいのでしょうね。

書込番号:7480044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:6件 サラリーな試験場 

2008/03/03 19:56(1年以上前)

あまり関係ないかもしれませんが、最初に出てくる英語の字幕がありましたね。初めて意味がわかったので、ちょっと感動してしまいました。

DP1は個人的に、かなり気になる(気になっていた)機種ですが、金額的に、まったく歯が立たないです。こんなカメラ、一度持ってみたいのもですね。(きっと買えるのは大人になってからかもしれませんが・・・それはそれでいいかも?)

書込番号:7480074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/03 22:04(1年以上前)

今、じっくり見てみました♪
サンプルの13番が凄過ぎる・・・^^;

書込番号:7480907

ナイスクチコミ!0


スレ主 澄透さん
クチコミ投稿数:311件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2008/03/04 00:28(1年以上前)

 サラリーさん、こんばんは。
スペシャルサイトの最初のムービー、スレ立ち上げておきながら、うかつにもスキップして見逃していました。
自分も意味をきちんと理解してなかったので、字幕出てきて成る程、ですね!

書込番号:7481916

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング