『液晶画面の中側のシミ』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『液晶画面の中側のシミ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶画面の中側のシミ

2008/03/13 00:34(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

スレ主 wagwagさん
クチコミ投稿数:184件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

購入してから1週間ほどした本日、
はじめて保護シールを剥がしました。
すると、なんと液体のようなシミが
液晶画面の中側(内側)にあることに気がつき、
慌てて販売店に交換に走りました。

初期不良ということで、ちょうど入荷したばかりの商品と
交換することができました。

保護シールを張った状態だとまったく分からなかったので
始めから貼られているシールを剥がしていない方は
気をつけてください!

ちなみに、最初に入手した機種はシリアルが1200番台で、
今日、交換した機種は3500番台でした。

書込番号:7525213

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:43件

2008/03/13 01:05(1年以上前)

jちなみに先週ビックで買ったのは4000番台でした。
これって、クチコミでは盛り上がっているけど、まだ4−5000台しか売れてないってこと?

書込番号:7525377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2008/03/13 01:50(1年以上前)

末端価格でもう4〜5億円と考えると、けっこうすごい気もします。
普通のコンデジとかデジイチって、どれくらい売れたら「当たり」なんでしょう?

書込番号:7525533

ナイスクチコミ!0


Satosidheさん
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:14件

2008/03/13 02:17(1年以上前)

メーカーによっては大手量販店の主要店舗と交渉で特定機種に週間販売台数100や200台台のノルマを作りますから、
5000台くらいだと大手メーカーのコンデジでは全国あわせて1週間くらいで捌く量じゃないでしょうか。

しかし販売員を配置するなど売るためにお金を掛けますので、上がりにどれくらいの差が出るかは不明です。

トップシェアのメーカーは、トップであるが故に売り続けないといけなくなりますし。

書込番号:7525588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2008/03/13 09:40(1年以上前)

キヤノンの月産台数に関する記事です。

http://blog.livedoor.jp/digitalsoundmarket/archives/cat_50027741.html

ここでの最高は、IXY910ISの月産30万台。
G9で月産8万台。
EOS-1Ds MarkIIIで、2,500台になってますね。

まあ、他社は他社ってことで……。(^_^;)

書込番号:7526207

ナイスクチコミ!1


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2008/03/13 21:27(1年以上前)

>これって、クチコミでは盛り上がっているけど、まだ4−5000台しか売れてないってこと?
>2008/03/13 01:05 [7525377]

 似たような性格の epson R-1D発売時の年間予定販売打数は
2万台だったと思います。そんなものではないでしょうか。

書込番号:7528555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2008/03/13 23:58(1年以上前)

たしかに。4000*12ヶ月で5万台ですね。
売れないと今後の展開がなくなるし、売れすぎると希少価値がなくなって所有欲がくすぐられなくなりちょっと悲しい。人間ってわがまま!ですね。
あ、シミのはなしでしたね。見つかってよかったですね。
僕のにはありませんでした。

書込番号:7529526

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング