『今日限りだと思いたい』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『今日限りだと思いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

今日限りだと思いたい

2008/03/24 12:01(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

スレ主 東洞院さん
クチコミ投稿数:101件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度4

ホーム > クチコミ掲示板・ユーザーレビュー
http://bbs.kakaku.com/bbs/bbstop.asp
「話題のキーワードランキング」に
[2] DP1ユーザー
DP1 比較対象 FM CD 小型 
と、掲載されています。
ちょっと問題のあるワードも「話題の」と採り上げられるのはどうかと…
24時間後は違うワードに切り替わるようにがんばりたい!?

書込番号:7580031

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 東洞院さん
クチコミ投稿数:101件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度4

2008/03/24 12:04(1年以上前)

2位だけだと思ったら8位にも…

[8] デジタル補正
ちっぽけな DP1 田中氏 逆光性能 TC-1 

やっぱり問題だなぁ。


書込番号:7580039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:8件 サラウンドオーディオとカメラ 

2008/03/24 20:50(1年以上前)

東洞院さん

こんばんは\(^o^)/
思わず笑ってしまいました(^^;)。

実のところ久々にこの板でほっこりしました。


試しに1週間で検索すると

第10位

DP1ユーザー
DP1 A200 比較 画質 コンデジ

でした(^^;)。

どういうシステムか解りませんが、たいした物です(^^;)−A200ですよ。

明日のランキングが楽しみです(^^;)。

書込番号:7581923

ナイスクチコミ!1


スレ主 東洞院さん
クチコミ投稿数:101件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度4

2008/03/25 02:31(1年以上前)

モンテモンテさん、こんばんは。

じつは僕は、かなりの危機感をもって見ています。
今現在でもDP1関連のキーワード順位は変わっていないようですが、これらのキーワードにリンクしているほとんどの発言が、ある特定の人の発言か、その人に向けられた発言です。
どういう仕組みで、このように似た内容の発言ばかりがリンクされるのか知りませんが、作為的なものを感じますね。

書込番号:7583824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:8件 サラウンドオーディオとカメラ 

2008/03/26 01:07(1年以上前)

>東洞院さん


茶化して申し訳ございません(^^;)。

しかし24時間はやや好転しているようですね。

3位
DP1ユーザー
DP1 (^^;) 2GB GRD 比較対象 

10位
デジタル補正
リコーGRD 味 主に 取って 歪曲

3位に『(^^;)』がランキングされているのに笑いました(^^;)・・・ほらまた(笑)。


ただし1週間は・・

3位
デジタル後処理
歪曲等 タイムラグ かかる DP1 遅い 

4位
DP1ユーザー
DP1 比較 画質 A200 良い 

まだまだ時間がかかりますね(^^;)。

しかし一体どういう仕組みなんでしょう?

仮にキーワードの出現回数だとすれば
返答するときに、

>・・・で引用すると出現回数が2倍になってしまうんでしょうね(>_<;)。

いずれにせよ返答には慎重さが必要ですね。

書込番号:7588023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:8件 サラウンドオーディオとカメラ 

2008/03/26 01:12(1年以上前)

追記・・・

つまり奇妙なレスに返答するときには引用しない方が良いと思います。
返答しないのが一番ですが・・・(^^;)

書込番号:7588053

ナイスクチコミ!0


スレ主 東洞院さん
クチコミ投稿数:101件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度4

2008/03/26 02:44(1年以上前)

モンテモンテさん、こんばんは。

なるほど、妙な発言は無視するしかないですね。相手してたら思うつぼですね。
しかし、このスレまでもが「話題のキーワード」ですから、摩訶不思議なシステムです。いったい何の参考になるやら…。

書込番号:7588284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:8件 サラウンドオーディオとカメラ 

2008/03/26 09:13(1年以上前)

東洞院さん

おはようございます\(^o^)/

おおっ(^^;)、ここの書き込みすらキーワード検索の対象になってしまうのでしょうね。

確かに意味のないシステムですが、影響力はあるのでしょう。


おちおち書き込めないですね。

以前NHKスペシャルのグーグルについての特集で、ネット検索の上位に表示されることが商売の成功に絶大な影響力を持つという事をあつかった番組があり、その中でネットを制する物は検索で上位にあがるために引用されやすいキーワードを何気ない文章にちりばめている様なテクニックがあると言っていたのを思い出しました。

掌の上で踊らされない様にしたいですね。

書込番号:7588848

ナイスクチコミ!1


スレ主 東洞院さん
クチコミ投稿数:101件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度4

2008/03/26 17:01(1年以上前)

モンテモンテさん

ほんとうに、掌の上で踊らされない様にしたいですね。
しかし、他の方はみなさん関心がないようなのでちょっとこわいです。

書込番号:7590013

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング