『フォーカスが効かなくなりました』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『フォーカスが効かなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

フォーカスが効かなくなりました

2008/03/28 22:54(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

クチコミ投稿数:21件

撮影途中で、オートフォーカスが効かなくなりました。
マニュアルフォーカスに切り替えても、フォーカス距離は、30センチ付近で止まったままで全く動きません。

一度フリーズして、撮影できなくなったときもありましたが、
その時は、電池を入れ替えることで直りました。

同じような経験をされた方はいますか。

画質には満足しています。

書込番号:7600203

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2008/03/29 18:10(1年以上前)

 meijitaisyoさん こんばんは。

 その後、どうなりました?
(電池が関係していそうな・・・)

書込番号:7603539

ナイスクチコミ!0


α-jさん
クチコミ投稿数:31件

2008/03/30 02:21(1年以上前)

>meijitaishoさん

こんばんは。
私の場合、オートフォーカスが効かなくなった訳ではないのですが、鏡胴が前後に動いて泊まらなくなるということが起きました。他のボタンもまったく受け付けず、電源ボタンすら効かなくなりました。
結局は、電池を抜いたところ再び正常に動くようになりましたが。

私のものは確実に初期ロットですし、一度点検に出した方が良いかなと思いつつ様子を見ております。

書込番号:7605961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2008/03/30 21:04(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

リセットボタンを押したり、電池を抜いてしばらく経ってから、
入れ直してみたりしたのですが、やはりだめです。
レンズの出し入れなど他の動作は問題なくできます。
フォーカスのみ効きません。

週末は動きがとれませんでしたが、近日中に販売店に相談してみる予定です。

書込番号:7609535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/04/01 23:48(1年以上前)

初期不良ということとで、交換となりました。
DP1の初期不良は、これで2回目です。
(最初は動画の音声不具合)
もうこれ以上、不具合が出ないことを願っています。

3代目のDP1は、マニュアルフォーカスのダイヤル感触が、交換前の個体と違い、しっとり回転します。(前のものは、軽すぎました。)





書込番号:7619138

ナイスクチコミ!0


澄透さん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:1件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2008/04/04 00:06(1年以上前)

meijitaisyoさん、みなさんこんばんは。
DP1が三代目とは!
既に交換されている方がいらっしゃったのですね。

僕も、α-jさんと同じ状態(だと思います)になりました。電源off時に鏡胴が前に出っ放しで、再度電源を操作しても再び鏡胴出っ放し。他のスイッチ、動作は全て無効でした。僕の場合は確か電池を交換しても駄目だったような気がします。(もう三週間以上前なのでうる覚えです、すいません)
旅行に行く当日の朝の出来事だった為、泣きそうになりましたが、電源off時にもプレビュースイッチを長く押せば反応があることを思い出して押してみたところ、直りました。

その後は特に不良はありませんが、あの時はぞっとしました。
初期不良か分かりませんが、原因が不明で再発しない為、様子見しています。

書込番号:7627137

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング