『お勧めのストラップは?』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『お勧めのストラップは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

お勧めのストラップは?

2008/03/29 16:19(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

クチコミ投稿数:4件

先日ついに購入しました。
普段持ち歩き使いしたいのですが、付属のストラップ・ケースはイマイチしっくりきません。
皆さんどのような物をお使いでしょうか?。

書込番号:7603132

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2008/03/29 18:30(1年以上前)

えいえむさん こんばんは。

 購入おめでとうございます。
 純正ストラップを付けた画像を紹介されていた例がありました(格好良かった)。
下記のリストからも、選び放題のようです。
http://psearch.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%80%80%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97&ei=UTF-8&fr=psrch-QP&b=105

書込番号:7603638

ナイスクチコミ!0


wagwagさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:12件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2008/03/29 19:36(1年以上前)

今、自分がチェックしているストラップです。

見た目か実用性か…。悩むのも楽しいので
しばらくは純正のものを使ってみようかと思います。

http://www.kojima-shouten.com/del_cuoio/leather_rope/index.html

http://urltea.com/31gp

http://girls-camera.com/?pid=6719109

http://www.benllys.com/bandjle_cam.html

http://www.imagenique.com/collection/index.htm

http://www.spiralarrows.com/camera_CS0001N.htm

書込番号:7603902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:9件

2008/03/29 19:40(1年以上前)

DP1のご購入おめでとうございます。
私は、レンズ保護のためにフードアダプタと46ミリ径のプロテクトフィルタを常時装着し、カメラ・ヒラノさんに作っていただいた革ケースに入れて、バッグなどに入れて持ち歩いています。フードアダプタはプラスチック製で、いざと言う時はこれがクラッシャブルゾーンになってDP1を保護してくれると言う意味も感じています。

カメラ・ヒラノさんの革ケースは皮製のストラップが付属して12,600円で、コストパフォーマンスはかなり高いと思います。このケースに入れると、カメラ全体が分厚い革で覆われた形になりますので、カメラを衝撃から保護する効果も高いです。また、液晶保護フィルムが剥がれる心配もなくなります。

http://www.camera-hirano.jp/index.html
http://camerahirano.shop11.makeshop.jp/shopdetail/015002000004/

書込番号:7603919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:306件 バリ島スナップ-GR Digital 

2008/03/29 19:41(1年以上前)

>wagwagさん
これらのストラップってDP1につけれるんですかねぇ??

他カメラ用に、似たような接続方式のストラップを所持してますが、もし付けられるのならDP1に付けたいですね。

書込番号:7603923

ナイスクチコミ!0


wagwagさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:12件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2008/03/29 19:41(1年以上前)

補足
一部、そのままでは取り付けられないものもあるので
リングの改造が必要かもしれません。

書込番号:7603924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:9件

2008/03/29 19:43(1年以上前)

あと、付属のストラップはカメラ・ヒラノさんにお願いしたケースが完成するまで使用していました。こちらについては「可もなく不可もなく」です。
付属のケースは封を開けてもおりません。フードアダプタを外さないと入らないと思いますので、あまり意味がないですよね。

もしまだフードアダプタとプロテクトフィルタを購入しておられないのでしたら、可及的速やかに購入されることをお勧めします。レンズの前玉にキズをつけてからでは遅いですから。

書込番号:7603932

ナイスクチコミ!0


wagwagさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:12件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2008/03/29 19:53(1年以上前)

プシャッコさん>
おっしゃるように、そのままでは付けられません。
ユザワヤなどのクラフト材料の取り扱うお店で
金具を物色しないとですね。

恐ろしいのは、自分で付けたリングが強度不足で
ストラップからカメラが外れてぶっ飛んでしまう事ですね。(苦笑)

書込番号:7603977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/03/29 22:05(1年以上前)

皆さん色々と考えられているようで、非常に参考になりました。ありがとうございます。
お勧めいただいたストラップやケースのリンク先を見て回るのもまた楽しくて
悩み楽しみつつゆっくり考えるのもいいかなと思いました。
自作もアリかな?とも思い始めております。

あとご助言に従って、早速フードアダプターを入手したいと思います。

書込番号:7604696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:17件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2008/03/30 00:54(1年以上前)

こんばんは
フードアダプター+フィルターも常時付けていますが保護面だけでなく結構かっこ
いいですね。
常時取り付けの場合のカメラケースはないかカメラ量販店を物色してきました。
店員さんにお願いして実際入れて確認させていただいた結果オリンパス純正CSCH-45
はベストフィットでした(但しアダプター+フィルターのみフードは外した状態)
ケースの見た目やサイズが大きくなり微妙ですけどね、参考に。
私は購入せずに検討中・・・。
https://shop.olympus-imaging.jp/html/item/001/002/item1363.html

書込番号:7605649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/03/30 23:24(1年以上前)

別機種

ここの情報を元にいじりすぎてあまりDP1の原形を留めてないですが・・・

一眼レフ用のストラップはそのままつけられないので、
100円ショップで好きな色の付け替えの出来そうなストラップを探してきてつけてみました。強度の心配はあるけれど、これなら大抵のストラップは使えますよ。

書込番号:7610530

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング