『DP-1b』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『DP-1b』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信14

お気に入りに追加

標準

DP-1b

2008/04/01 18:38(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

クチコミ投稿数:12件

http://www.digitalcamera.jp/
私は50mmFOVEON(20.7×13.8mm)の方が欲しいなあ。

書込番号:7617595

ナイスクチコミ!3


返信する
ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2008/04/01 18:41(1年以上前)

> 私は50mmFOVEON(20.7×13.8mm)の方が欲しいなあ。

いいですね。
50mmなら私も欲しいです。

でも発売ものが「シクマ」じゃなぁ。(^^;

書込番号:7617611

ナイスクチコミ!1


jackiejさん
クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:8件

2008/04/01 18:56(1年以上前)

意外な発表ですね。
フォーサーズで他社が出したらそっちへ行くとか
言っていたのが聞こえたのかな?
レスポンスが良くて画質が良いなら
私はこっちが良いですね。
33mmならなんとなくヘキサーみたいに使えそうです。
いや、ライカかなあ…

書込番号:7617659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:306件 バリ島スナップ-GR Digital 

2008/04/01 18:58(1年以上前)

エイプリルフールは無関係でしょうか...?

書込番号:7617666

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/01 19:14(1年以上前)

無関係どころか、関係オーアリでしょう!
でも、このページは、もう見あきました。(ゲップ!)

書込番号:7617716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:306件 バリ島スナップ-GR Digital 

2008/04/01 19:22(1年以上前)

>じじかめさん
やっぱりそうですよね?w

書込番号:7617743

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/04/01 19:32(1年以上前)

 バンほー点さんは分かってて楽しんでるようですね〜。

書込番号:7617779

ナイスクチコミ!0


Y/Nさん
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:5件

2008/04/01 21:08(1年以上前)

 でもこれって「どれか1つだけ本当」とかじゃなかったでしたっけ?

書込番号:7618171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/04/01 22:37(1年以上前)

お馴染みのエイプリルフール企画とはいえ、夢があっていいですよね(笑)
個人的には、携帯性を高めたDP*が欲しいなぁと思います。レンズバリアが
付くようになったら最高なんですが。

書込番号:7618687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件

2008/04/02 00:23(1年以上前)

これは普通に他社が出しそうなスペックですね。

しかし、高速性は期待できないと思います。
現DP1の場合でも画像処理等による遅延が原因です(推定)から、
よほどチップ性能を上げるか、ソフトウェアを改良するなどが
必要でしょう。

エイプリルフールとはいえ、ニコンキヤノンのあまりに面白みの無い
ラインナップに幻滅ですね。

書込番号:7619345

ナイスクチコミ!2


rousitaiさん
クチコミ投稿数:302件 Pixta 

2008/04/02 01:32(1年以上前)

エイプリルフールだったんですね!
まぁ、夢が有って良いんではないでしょうかね?

技術が進歩して、数年前、数ヶ月前の夢(嘘?)がどんどん現実になってきてるんですから
DP1のコンセプトには、他のメーカーも追従してきて欲しいですし・・
シグマさんにも、より一層がんばって欲しいと思いますね!

>びびでんさん(さるこじさん)
あなたも何かとしつこいですね!(笑)
リコーさんはネタにすらしてもらえてないようですが・・

書込番号:7619578

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/02 02:55(1年以上前)

「リコー、デジタルカメラ事業から撤退」とか書いてあったら信じてしまいそうでしたが・・・

書込番号:7619711

ナイスクチコミ!6


rousitaiさん
クチコミ投稿数:302件 Pixta 

2008/04/02 15:06(1年以上前)

>ぴぴにーでん大尉さん
あなたも相当にしつこい人ですね! やってる事、ネスカってヤツですよ!

Rシリーズなども好評な売れ行きみたいですし、リコーがデジカメ事業から撤退ってのも、
今のところ現実的では無いと思いますが?

GR−Dシリーズの次機種で大失敗でもしない限りは?・・
まぁ、それもかなり慎重に事を運ぶでしょうし、安易なマイナーチェンジ程度の商品を
リリースする事もまず無いでしょ?
リコーが今どう考えて、次回どうしてくるのかは楽しみではありますが・・


DP1は大変興味深いですし、評判も良いですが・・
あまりお金持ちでは無い私は、冒険する程の余裕が無いので、今のDP1では手が出せません
シグマさんも、ぜひ DP1に続く機種を出してきて欲しいと切望するところです

書込番号:7621037

ナイスクチコミ!2


huuumuさん
クチコミ投稿数:7件

2008/04/03 00:37(1年以上前)

さるこじさん
ぴぴにーでん大尉さん

シグマもリコーも好きな人(カメラ好き)からすると、
お二方の書き込みはあまりにネガティブで酷いです。
(反応する私もアレですが、、)

横やり失礼でした。

書込番号:7623419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2008/04/05 01:16(1年以上前)

「リコー、伝説のGR1を復刻!」
そんなニュースが聞きたいです。

書込番号:7631264

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング