『世界自然遺産 知床+おまけ』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『世界自然遺産 知床+おまけ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信10

お気に入りに追加

標準

世界自然遺産 知床+おまけ

2008/05/06 12:11(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

クチコミ投稿数:990件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5
当機種
当機種

羅臼町から眺めるオホーツク海

網走監獄博物館

DP1片手に知床に行ったついでに網走にも寄ってきました。

そこで、気づいたことですが、SIGMAさんはレンズに強いメーカーというだけあって、広角でありながら歪みの無い描写力には感心しました。

もともと、色の再現性だけにとらわれて購入した感がありましたが、レンズの性能も売りだったのですよね・・・。

これからも、DP1の性能に挑戦するような写真が撮れるように頑張りたいと思います。

書込番号:7769914

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6073件

2008/05/06 12:52(1年以上前)

知床は、夏に2回行きました。
いいところですね。

東北海道は、いつも雨にたたられているので、今年も行きたいと言ったら、
家族から、北北海道と言われました。

書込番号:7770058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件

2008/05/06 14:28(1年以上前)

二枚目のは、さすがに非球面一枚でどうこうできる
レベルじゃないと思う。
ズイコーデジタル7-14F4でも、これは無理でしょう。
そのへんはシグマもきちんとアナウンスしたほうがいいと思います。
(ニコンP5100ではユーザーが任意に設定できる。)

書込番号:7770376

ナイスクチコミ!4


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 SIGMA DP1の満足度5

2008/05/06 17:27(1年以上前)

二枚目のを、非球面一枚でどうこうできるてるシグマさんはさすがですね。
すばらしいレベルだと思う。

書込番号:7770935

ナイスクチコミ!18


nikorrさん
クチコミ投稿数:724件Goodアンサー獲得:9件 SIGMA DP1の満足度5

2008/05/06 18:22(1年以上前)

当機種
当機種

橋梁

羅臼岳

>おとぼけ宇宙人 さん

私も連休を利用して知床と糠平湖に行ってきました。
今回はDP-1で撮影するのも、目的でした。

知床のフレぺの滝からの羅臼岳を撮りましたが、同時に持っていた800万画素のコンパクトデジカメと比較しました。
手前の枯れた草などは、DP-1はとても見たまんまに写りましたが別のコンパクトでは枯れた草なのに何か今一歩色的に満足がいけませんでした。(鮮やかに写ってしまって)

もう1つの橋の写真は、糠平湖にかつて国鉄の列車が走っていた橋梁ですがこの写真は周辺減光も全くといっていいほどなく、とてもきれいに写つせました。 (^_^)

書込番号:7771172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:990件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2008/05/06 18:47(1年以上前)

nikorrさん

>>手前の枯れた草などは、DP-1はとても見たまんまに写りましたが

自然の美しさは、鮮やかな青空や緑だけではなく、風化した枯れ木や枯れ草、長年の風雪に耐え続けた岩や大地の持つ、独特の色合いもまた大事だと思います。
そういう意味でソフトウェア側で画質を「鮮やかに」補正してしまうデジカメでは、満足できませんでした。

かといって、デジイチは大きくて重いので・・・
DP1が発売されて直ぐに、飛びついてしまった理由です。

それと、橋梁の写真がとてもすばらしいです。
今度、道東に行く機会があったら、せひ寄らねば!!

書込番号:7771287

ナイスクチコミ!2


kogeppuさん
クチコミ投稿数:14件

2008/05/06 21:56(1年以上前)

別機種
別機種

緑があまりにもあざやかに

実物はすっと建ってます

ご参考までに、910IS不自然画像をアップします。
DP-1やR8ユーザーの皆さんの書き込みをうらやましく拝見している、910ISユーザーです。記録として残ればいいと思い、気軽に持ち歩けることを重視して機動性で選びました。今までもそうでした。専門誌も読んだことなかったのですが、最近ここの書き込みを知ってしまい、深みにはまりそうです。もちろんカメラの性能だけではないと思いますが、心に響く深い写真ばかりで驚いています。比較すると、色合の不自然さや、画像の歪み(?)が気になり落胆してしまいます。買い換えても、もったいないし、私がうまくとれない(ど素人です)ので、しばらく910ISで勉強するつもりです。

書込番号:7772326

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2008/05/06 23:28(1年以上前)

別機種
別機種

旧軽井沢にて

旧軽井沢:ソフトでゆがみ補正

 コンデジで撮ると、少しゆがみがでます。
1)旧軽井沢
2)旧軽井沢:ソフトでゆがみ補正
 DP1は単焦点で、ガラスモールド非球面レンズを使っているので、ゆがみは目立たなくなるでしょう。というより、ゆがみもなくすべく研究し尽くしただろうと推測します。優れた単焦点レンズですね。

書込番号:7773045

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:17件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2008/05/07 01:03(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

おとぼけ宇宙人さん、nikorrさんこんばんは
北海道は以前(以前と言っても10年以上前)毎夏バイクで北海道ツーリングにはまっていました、そして雄大な景色に感動したものです、知床ではカムイワッカの滝や熊の湯が印象に残っています。当時は写真にそれほど力が入っていなかったためフイルムコンパクトカメラをタンクバックに入れ気に入った風景を無造作に撮影していました。今なら景色をみてDP1で撮影してダブル感動といった所ですが残念ながら遠方すぎて最近はなかなか足を伸ばせません。
私はゴールデンウイークに比較的近い安曇野・大町(長野県)と新穂高ロープウエイへいって来ました。

書込番号:7773543

ナイスクチコミ!0


kogeppuさん
クチコミ投稿数:14件

2008/05/07 13:36(1年以上前)

将軍と大奥さん

>コンデジで撮ると、少しゆがみがでます。

なるほど。DP-1凄し!ですね。

書込番号:7774926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:990件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2008/05/07 23:31(1年以上前)

>>ありの1222さん

素敵な写真、有り難うございます。
数年前まで、転勤で東京にいた頃、会社の山クラブに誘われて穂高岳に2度ほど登山したことがあります。写真を見たらまた行きたくなってしまいました。

下りで足を痛めて、大変な目にあった思い出もありますが・・・(笑)。

ちなみに、今、興味があるのは「白神山地」です。
いつかまた休暇が取れたら、DP1片手に行ってやろうと企んでいます。

書込番号:7777423

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング