『キタムラで 中古美品 ビューファィンダー付きDP1が69800・・・・』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『キタムラで 中古美品 ビューファィンダー付きDP1が69800・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

スレ主 yblueさん
クチコミ投稿数:7件

今日多摩ニュータウン道理沿いのキタムラでビューファィンダー付きDP1が69800円で出ていました。
思わず衝動買いをしそうになったのですが、付属のCD-ROMが付いていない!!
付いていないと意味が無いカメラだし・・・

店員さんと話してダウンロードできるか家で試してみることに

SIGMAさん、有難う!! 現像ソフトが無料で(本当は購入者のみのサービスでしたが)ダウンロード出来ました!!

でも時間が経って熱した頭が冷めて『必要なのかな・・?』
面倒なことが苦手でいつもJPEGばかりなのに・・・

価格を考えるといい買い物だと思うが・・・宝の持ち腐れになりそう

買うべきか?   たぶん悩んでるうちに売れてそうだけど

書込番号:8016992

ナイスクチコミ!0


返信する
DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 SIGMA DP1の満足度5

2008/07/01 23:12(1年以上前)

ほしけりゃ買っちゃえぇぇぇ!!
悩んでるうちに無くなる!

そして、RAWに目覚める。
印刷するにしても、RAW→16bitTIFFからってのが

書込番号:8017245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:8件 At That Moment 

2008/07/01 23:46(1年以上前)

あのソフトって無料なんですか?
知らなかった。。(汗)

書込番号:8017508

ナイスクチコミ!0


スレ主 yblueさん
クチコミ投稿数:7件

2008/07/01 23:55(1年以上前)

DDT_F9さん返信有難う御座います。

実はキタムラに行ったのはお目当てのレンズを探しに行って偶然DP1を見つけたから
悩んでるんです。

今のところ五分五分で揺れ動いています。

確かに画質にはとても惹かれてはいるけれど・・・やっぱりメインはデジ一

衝動買いするには冷静になりすぎました

書込番号:8017560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2008/07/02 00:38(1年以上前)

僕も最近SD10という旧機種を使い始めて、初めてRAW現像をやるようになりました。
オートでもかんたんだし、カスタムするのも難しくはないです。カスタムはやり出すと止まらなくなってしまいますが、DP1に興味があるような方ならば、かならず楽しく出来ると思いますよ。jpegをいじるのとは自由度が全然違います。

書込番号:8017812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2008/07/02 19:45(1年以上前)

本当に欲しいのであれば、速攻買うでしょう。
迷うぐらいなら買わないほうがいいんじゃないですかね?
僕はサマーセールに期待して、様子をみてる状態です。
5マンぐらいにならんかなぁ。

書込番号:8020596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度4 andante 

2008/07/02 22:59(1年以上前)

私は迷った挙句、新品を購入しました。まだ、レビュー出きるところまで使い込ん
でいないのですが、なかなか良い感じですよ。
EOS5D、GRDUも使っていますが、DP1も良いカメラです。
ISOは実用上200まで、撮影後の書き込み時間もとても長く、場面によっては
とても、もどかしく感じるのですが、画質は素晴らしいです。
付属のPhotoProも、思った以上に使いやすいです。これまた重めのソフト
ではありますが。

書込番号:8021601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2008/07/03 00:27(1年以上前)

>びわ大王さん
おそらく6万円台半ばが限界ではないでしょうか?根拠は無いんですけどね。
シグマさんの一眼レフ製品を見ていると、後継機(DP2?)が出たらヤフオクの相場が5万円くらいになるかも?さらにその次の機種が出る頃には3万円台になるかもですね。
その頃までお金をためて、高値だけど便利になった新しい後継機を買うのが良いかも??

書込番号:8022133

ナイスクチコミ!0


スレ主 yblueさん
クチコミ投稿数:7件

2008/07/03 11:23(1年以上前)

皆さん沢山のコメント有難う御座います。

いろいろと考えた結果今回はDP1の購入は止めておきます。

コンパクトカメラはいつも持ち歩いて気軽に気が向くままに色々な物を写し止める為に持ちたいと考えているので、DP1は気軽に色々な物を写す様な使い道には向いていない様に思えてしまい、今回はデジ一の充実の為にお金を取っておこうと思います。

Foveonから出てくる画にもすごく興味があるので、SD14の後継機が出た時にまた考えてみようと思います。

書込番号:8023439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:1件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度4

2008/07/04 00:31(1年以上前)

激安ですね。
これは買いだったのではないでしょうか?

最近はDP1しか持ち歩かなくなりました。

書込番号:8026786

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング