『Foveonの新センサーは望み薄?』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『Foveonの新センサーは望み薄?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

Foveonの新センサーは望み薄?

2008/11/10 09:56(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

クチコミ投稿数:32件

こんなんでてました(涙)
キヤノンも以前3層センサー開発中だとか言っていたようですが失敗したんですかね?

http://dslcamera.ptzn.com/entry/2008/11/0811-050.php

書込番号:8621180

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/10 14:55(1年以上前)

そろそろ4/3のデジ一も出していい頃かも?

書込番号:8621983

ナイスクチコミ!1


NARUSICAAさん
クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:8件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2008/11/10 15:32(1年以上前)

携帯電話向けフォビオンはやめ、ということみたいですね。APS以下の小型化は難しかったんでしょう。

逆にプラスに考えれば、違ったタイプ(同サイズ高画素や同素子大型サイズ)の開発はちゃんとやっていて、いつか出てくるのではないでしょうか!?

マイナスに考えれば、フォビオンは今の1単位素子をこれ以上小さくするのは難しいので、同APSサイズで劇的な高画素化の夢は断たれたと。

そんな風に思いました。
そう仮定すると、フォーサーズより35mmフルサイズフォビオンにメリットを感じます。

書込番号:8622084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2008/11/10 19:16(1年以上前)

35mmフルサイズフォビオンも厳しいかもしれません

http://bbs.kakaku.com/bbs/00503711135/SortID=7860156/
http://forums.dpreview.com/forums/read.asp?forum=1027&message=28053918

書込番号:8622825

ナイスクチコミ!0


NARUSICAAさん
クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:8件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2008/11/11 12:50(1年以上前)

この話は買収のため、シグマがフォビオン社の事業見直しを迫った故だったのでしょうね。
ということは、デジタルカメラ用の開発に集中するってことでしょうか!?

書込番号:8626039

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング