『DP1のサブ機』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『DP1のサブ機』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

DP1のサブ機

2009/01/02 18:52(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

クチコミ投稿数:146件

DP1の映りには非常に満足しており、最近はデジ一より出番が多くなっているのですが、室内撮影において手振れ補正がないことと高感度がやや弱いこと、単焦点であることにやや不便さを感じています。
ズーム付きのハイコンデジである、リコーGX200やライカD-LUX4を購入しようと思っているのですが、映りはDP1に負けないくらいのものなのでしょうか?

書込番号:8875195

ナイスクチコミ!0


返信する
DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 SIGMA DP1の満足度5

2009/01/02 19:24(1年以上前)

DP1がサブ機では?

書込番号:8875311

ナイスクチコミ!0


Chun999さん
クチコミ投稿数:1件

2009/01/02 20:54(1年以上前)

D-Lux4か、Lx3でいいんでないですか。
手ぶれ補正や、明るいレンズもいいし、ワイコンやフィルターも
共用できるから便利さ。
でも、画質は多少の妥協が必要だと思われ。
まぁ、等倍で見るのが目的でなければ、概ねOK。

書込番号:8875665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:12件 SIGMA DP1の満足度5

2009/01/02 23:51(1年以上前)

私もDP1のサブとしてGX200を購入しましたが、正直なところ失敗したと思っています。

調べればすぐに分かることだったのですが、GX200は高感度があまり得意ではありません。
室内でも十分な光量がれば問題ないのですが、少し暗い飲食店などですと、ISOを200より上にし始めるとダメダメです。
これだとDP1のISO400〜800をレタッチしてしまった方がまだマシです。

まぁ、これはあくまで私の主観ですので、室内の撮影の写真を色々探してみてください。

書込番号:8876603

ナイスクチコミ!1


osaminさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2009/01/03 01:07(1年以上前)

画質は比べ物になりません。DP1のほうが圧倒的に上です。
コンパクトと一眼の差です。センサーのサイズが違います。

書込番号:8876984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2009/01/03 05:43(1年以上前)

DP1の足りないところを補うサブ機は、まぁ一眼しかないでしょうね。

しかし、屋外でズームが欲しい時はよくあるので、キャノンG10や
ニコンP6000などがあれば助かる。

G10、P6000共に一眼用のストロボ装着は可能だが
屋内撮影の場合、どうしても一眼が欲しくなる。

パナのミラーレス一眼G1なんか面白いかも…

書込番号:8877449

ナイスクチコミ!0


NARUSICAAさん
クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:8件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2009/01/03 16:14(1年以上前)

あけましておめでとうございます

サブ機ならパナG1とか良いんじゃないですか?


もし室内撮影に不満があるだけならフラッシュを買うのはいかがですか?
私、前から所持していたニコンのFE用に買った古いニコンのフラッシュが、DP1でもTTL調光できると言うことに元日に気付きまして、
光量は少ないですがバウンスできるやつなので、元日の親戚が集まったときに大活躍してくれましたよ。
過去スレにもフラッシュに着いては書いてありますので参考にしてください。

書込番号:8879326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2009/01/03 23:10(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
やはりCCDのサイズ上、コンデジにDP1の写りを期待するのは酷なようですね。フラッシュはDP1専用の小型のものを使用しておりますが、バウンス撮影できないのがネックになってます…。
パナのG1は触ってみましたが、どうも私には馴染みませんでした(女の子っぽいサイズなので)。
DP1で動いて画角を調整、トリミング加工、フラッシュの工夫で頑張ってみます。

書込番号:8881212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:6件 SIGMA DP1の満足度5

2009/01/10 00:19(1年以上前)

シグマの通常型フラッシュを使えばバウンスできますね。
ただ、DP−1より大きく重いんですが・・・

書込番号:8911124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング