『PIE2009』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『PIE2009』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

PIE2009

2009/03/28 20:35(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

スレ主 gkenjiさん
クチコミ投稿数:7件

ビッグサイトのPIE2009にはDP2が展示されており
使うことができました。DP1を持参しましたが
やはり比較するとやはり明るいですね。
手振れサインが出にくいです。ただ操作系が少し困惑です。
自分のはカスタマイズしているからかDP2の操作系が
変わったのかDP1のいつものメニューが出ないし、わかりに
くいなぁというのが第1印象ですが。
撮った後の書き込み速度もDP1と比べると少し速いかなって
感じですが、やっぱり時間は掛かる感じ。
あと、起動した時にDP2って表示されるのはカッコいいかも。
ただDP1から買い換えるのは微妙ですが。

書込番号:9316801

ナイスクチコミ!1


返信する
nikorrさん
クチコミ投稿数:724件Goodアンサー獲得:9件 SIGMA DP1の満足度5

2009/03/29 08:57(1年以上前)

そうでしたか‥?

私は、まだまだ使いこなしていないため、当分は今のDP-1で十分です。
デザインもDP-1のイメージが濃かったせいか
あまり変えたくなかったのでしょうネ。

最近はファームアップがないので‥
>あと、起動した時にDP2って表示されるのはカッコいいかも。

DP-1なんて出て欲しいですね。 (今更ながら)

価格はいくらくらいに、なるのでしょうか?

書込番号:9319253

ナイスクチコミ!0


NARUSICAAさん
クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:8件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2009/03/29 11:39(1年以上前)

nikorrさん

米アマゾンで$649というお話もあるみたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00503711334/SortID=9314535/

本当だとしますと、DP1初値より2万円下がることに。
私は懐疑的ですが、実現すればもちろんうれしいですね!

書込番号:9319811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:20件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2009/03/29 19:30(1年以上前)

当機種
当機種

小樽運河

小樽運河

gkenjiさん
> ただ操作系が少し困惑です。
兄弟機2台を首からぶら下げて使おうとすると、クチコミで「哀」アイコンが出そうですね。

> 撮った後の書き込み速度もDP1と比べると少し速いかなって
> 感じですが、やっぱり時間は掛かる感じ。
エンジンの速度は上がっているけど、バッファメモリーがDP1と変わっていないため、見違えるほどの速度の違いは無いという事でしょうか・・・。
う〜ん、早く触ってみたい。

nikorrさん
> DP-1なんて出て欲しいですね。 (今更ながら)
同感です。

NARUSICAAさん
> 米アマゾンで$649というお話もあるみたいです。
1 US$ = 97.85円 という事は、649×97.85 = 63,500円
69,800円という可能性は確かにありですね → Y氏in信州さん

そうすると、DP1と1万円差ですか・・・。
思い切った値段設定ですね。

タイトルと関係ないですが、久しぶりに天気が良かったので小樽運河を写してきました。
スレ主さん、勝手にお邪魔します f(^_^;)

書込番号:9321572

ナイスクチコミ!0


スレ主 gkenjiさん
クチコミ投稿数:7件

2009/03/29 20:37(1年以上前)

操作系、そこにいらっしゃったシグマの方に伺ったら
今までDP1でいろいろ操作系に関する要望が来ていたので
それをすべて織り込むために操作系はかなり変えましたと
言われていました。なので本当は実際使いやすいのかもしれませんが。

あとは私的にはオリンパスのマイクロフォーサーズが期待なのですが
シグマの方もDP1で交換レンズの要望がかなりありますとおっしゃっていました。
是非マイクロフォーサーズ+フォビオンならオリンパスに勝てますと
お願いしておきましたが。大きさがネックのようです。
EPSONのRD1ぐらい大きくても良いのですが出して欲しいなあ。
オリンパスの方はまだモックしかないのでまだ勝てます。シグマさん
がんばって欲しいです。

書込番号:9321879

ナイスクチコミ!1


tano_onatさん
クチコミ投稿数:11件

2009/03/30 23:46(1年以上前)

DP2は六万五千円くらいであってほしいなぁ。
量販店ではDP1が高くて店頭販売してもらえなかったリベンジも含めて。
自分で買った物がたくさん売れるのも嬉しいし。

一眼のsd14(本体のみ)が本家(米)amazonでは350ドル程度まで下落しているし、買い支えたい気持ちはあるけれど、こうなるとちょっとね。
価格維持ってけっこう重要じゃありません?

書込番号:9327649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:9件 SIGMA DP1の満足度4

2009/03/31 12:55(1年以上前)

DP2の板で予約された方がいらっしゃいますが、69800円でポイント10%でしたよ。発売日未定ながら価格はほぼ決まっているみたいなのでけっこう期待出来そうです。

DP1にはまだまだ頑張ってほしいのでファームアップに期待しています。デジタルズームボタンへの機能割当に「QSボタン」が出来たら一気に様変わりしそうですね。
ですが、もちろん慣れもありますがQSボタンに比べダイレクトに変更出来る分、意外とそのまま使ってたりして。うーん、気になる。

書込番号:9329501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2009/04/04 04:03(1年以上前)

リコーのCX1は、背面液晶が3インチ92万ドット
使っても実質的な高級感がある。

DP1は古いから仕方ないが、表示機能のアップは
次回への課題か…

書込番号:9345931

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング