『画面が出なくなりました!』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

SIGMA DP2

一眼レフ用大型イメージセンサー「FOVEON X3」や専用設計の大口径レンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1406万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 SIGMA DP2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2の価格比較
  • SIGMA DP2の中古価格比較
  • SIGMA DP2の買取価格
  • SIGMA DP2のスペック・仕様
  • SIGMA DP2のレビュー
  • SIGMA DP2のクチコミ
  • SIGMA DP2の画像・動画
  • SIGMA DP2のピックアップリスト
  • SIGMA DP2のオークション

SIGMA DP2シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • SIGMA DP2の価格比較
  • SIGMA DP2の中古価格比較
  • SIGMA DP2の買取価格
  • SIGMA DP2のスペック・仕様
  • SIGMA DP2のレビュー
  • SIGMA DP2のクチコミ
  • SIGMA DP2の画像・動画
  • SIGMA DP2のピックアップリスト
  • SIGMA DP2のオークション

『画面が出なくなりました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2を新規書き込みSIGMA DP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 画面が出なくなりました!

2012/06/17 18:52(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2

クチコミ投稿数:108件

シグマのデジカメが気に入りSD14、SD1メリル、DP1、DP1s、DP2と使っていますが、DP2の撮影画面で黒い画面で撮影ができなくなりました。CMOSが壊れたのでしょうか?修理代はいかほどでしょうか?もう何年かしようしたから寿命でしょうか?何台もデジカメは使っていますが初めてです。CMOSに寿命があるのか、不思議です。修理代などお分かりの方よろしくお願いします。

書込番号:14692659

ナイスクチコミ!0


返信する
18R-Gさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:29件

2012/06/17 20:45(1年以上前)

http://www.sigma-photo.co.jp/support/contact/

書込番号:14693038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/06/18 00:36(1年以上前)

右下のディスプレイボタンを何回か押すと真っ暗になりますよ。2.3回押したら戻りませんかね?

書込番号:14694233

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件

2012/06/18 06:27(1年以上前)

右下のボタンを押しても画面表示が代わるだけで、真っ暗です。

書込番号:14694650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2012/06/18 06:39(1年以上前)

バグかフリーズじゃないでしょうか。
一回バッテリー外してしまって,カラONにしてリセットしてはどうでしょう?
それでだめならサポートへ連絡ですね。

書込番号:14694669

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/18 08:53(1年以上前)

http://www.sigma-photo.co.jp/support/repair/list.html

通常修理で7350円〜14385円程度のようです。

書込番号:14694882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2012/06/18 11:15(1年以上前)

こんにちは
私は違うカメラですが、同様の故障になりました。
シャッター幕が開かないので真っ暗でした。
確認できる症状としては、レンズの繰り出しや、明るいところと暗いところで、レンズ内のシャッターが動かなくなっていました。原因はレンズにまで伸びているフレキシブルケーブルの断線でした。

私のカメラはレンズユニット交換になりました。原因がこれだけですと、普通修理でいけると思います。強い衝撃の影響や水没などがない場合、自然故障の部類だと思われますので、長期保証などでもカバーできる店が多いと思います(要確認)。

書込番号:14695209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2012/06/19 20:33(1年以上前)

皆様ありがとうございます。一人一人にご挨拶できず失礼します。とりあえずキタムラに修理をお願いします。高いのかな?今日SD1で撮影してみました。かなり賢くなってます。なかなか侮れません。EOSと迷いましたがなかなかでした。これからはシグマをメインでもやって行けそうです。またカレンダーの仕事もしたいですけど、シグマでも大丈夫か少し心配です。色が黄色に転がったりしますよね。お世話になりました。おやすみなさい!

書込番号:14700700

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりのDP2 0 2025/03/17 17:59:14
BP-41バッテリーについて 2 2025/01/11 10:50:03
今年の1枚 8 2025/01/16 17:42:17
呉越同舟 11 2020/04/18 9:30:05
DP2 結局ゲット^^しました 11 2020/04/13 20:56:42
シグマDP2とDP2xの違いは? 2 2020/03/24 8:34:08
ついに壊れました 1 2019/05/07 15:46:07
対応メモリーカードについて 7 2015/06/12 20:53:46
プラスチックボディーではありません 3 2013/05/16 15:37:45
フォーカス時の異音について 8 2013/05/03 12:32:38

「シグマ > SIGMA DP2」のクチコミを見る(全 4809件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2
シグマ

SIGMA DP2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

SIGMA DP2をお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング