『日記代わりの日常カメラ! カスタム&偏愛してます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:525万画素(総画素)/508万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 UDC-5Mのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UDC-5Mの価格比較
  • UDC-5Mの中古価格比較
  • UDC-5Mの買取価格
  • UDC-5Mのスペック・仕様
  • UDC-5Mのレビュー
  • UDC-5Mのクチコミ
  • UDC-5Mの画像・動画
  • UDC-5Mのピックアップリスト
  • UDC-5Mのオークション

UDC-5Mユニデン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月 1日

  • UDC-5Mの価格比較
  • UDC-5Mの中古価格比較
  • UDC-5Mの買取価格
  • UDC-5Mのスペック・仕様
  • UDC-5Mのレビュー
  • UDC-5Mのクチコミ
  • UDC-5Mの画像・動画
  • UDC-5Mのピックアップリスト
  • UDC-5Mのオークション

『日記代わりの日常カメラ! カスタム&偏愛してます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「UDC-5M」のクチコミ掲示板に
UDC-5Mを新規書き込みUDC-5Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ユニデン > UDC-5M

スレ主 exxxileさん
クチコミ投稿数:4件
別機種
当機種

5Mカスタム愛機♪

新顔7Mも早速カスタムっ!

一昨年の発売後すぐに購入しました。確か\13,980だったと思います。

当時\60,000くらいのPENTAXの初期コンパクトデジカメを使っていたので、まずファインダーの液晶の大きさ、次に使い方の簡単さに感動しました。。。
特に、夜の室内でフラッシュ・三脚を使わずに雰囲気の良い写真が撮れるのには驚きました。

それまでプリントする写真はEOSなどフィルムのカメラを愛用していましたが、この値段でカメラが買えたので、ついでにキャノンのフォトプリンタCELPHY CP720も購入。
デジカメ+自宅プリントの綺麗さに開眼!

まだまだデジカメ技術未熟なため、逆光や明るい場所から暗い影の部分を撮ったりする際ちょっとうまくいかないことがあります。
修行の道は遠い。。。。。

ズボラな私にはバッテリーが切れてもすぐ補充できる電池式がピッタリ。
また、絵心を刺激するデザインとカジュアルプライスあいまって割と気安くスワロでカスタムしたりなどして。。。。。デコカメ?

サービス版のプリントや、WEBにアップする画像用には5Mでも十分すぎるサイズなのですが、ちょっと欲が出てきて旅行など美しい風景を撮れる特別な機会用に7Mのモデルも購入してしまいました。今では\5,000しか価格差がないんですよね〜(v_v;。。。

技術的な事には疎いのですが、7Mの方が撮影した画像の色彩が豊かというか鮮やかというか、ビューティフルな感じがします。
まだ5Mほど使い込んでいませんが、これから楽しみです。

5Mのデジカメ機能が搭載された携帯端末が出て、非常に心惹かれているのですが、愛機5Mを想うとなかなか機種変更に踏み切れず、忠誠心と浮気心が葛藤する今日この頃です。

書込番号:7336534

ナイスクチコミ!1


返信する
sslensさん
クチコミ投稿数:46件

2008/02/05 23:51(1年以上前)

5mpのデジカメ搭載ケータイ・・・
やめた方がいいです。
http://takuki.com/gabasaku/k-tai.htm

>7Mの方が撮影した画像の色彩が豊かというか鮮やかというか、ビューティフルな感じがします
気のせいです。残念ながら・・・

書込番号:7348644

ナイスクチコミ!1


スレ主 exxxileさん
クチコミ投稿数:4件

2008/03/06 01:13(1年以上前)

大変勉強になりました!
5Mケータイの煩悩を払ってくださりありがとうございました。
師匠と呼ばせてください!
ところで、世間では10Mのデジカメもあるようですが、アレの存在意義はナニなのでしょうか?

書込番号:7491296

ナイスクチコミ!0


sslensさん
クチコミ投稿数:46件

2008/03/09 00:08(1年以上前)

高画素その方が高く売れる。メーカー戦略(そういう市場にしてしまったのは私たちですが)
馬鹿な初心者は、
画素が多いほど綺麗に取れると思っていやがるからさ。

書込番号:7505524

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユニデン > UDC-5M」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

UDC-5M
ユニデン

UDC-5M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月 1日

UDC-5Mをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング