『CANON HG21にて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリー種類:SDHCメモリーカード メモリー容量:8GB 最大転送速度:22MB/s 最大書込速度:10MB/s スピードクラス:CLASS6 GH-SDHC8G6M (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GH-SDHC8G6M (8GB)の価格比較
  • GH-SDHC8G6M (8GB)のスペック・仕様
  • GH-SDHC8G6M (8GB)のレビュー
  • GH-SDHC8G6M (8GB)のクチコミ
  • GH-SDHC8G6M (8GB)の画像・動画
  • GH-SDHC8G6M (8GB)のピックアップリスト
  • GH-SDHC8G6M (8GB)のオークション

GH-SDHC8G6M (8GB)グリーンハウス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月上旬

  • GH-SDHC8G6M (8GB)の価格比較
  • GH-SDHC8G6M (8GB)のスペック・仕様
  • GH-SDHC8G6M (8GB)のレビュー
  • GH-SDHC8G6M (8GB)のクチコミ
  • GH-SDHC8G6M (8GB)の画像・動画
  • GH-SDHC8G6M (8GB)のピックアップリスト
  • GH-SDHC8G6M (8GB)のオークション

『CANON HG21にて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GH-SDHC8G6M (8GB)」のクチコミ掲示板に
GH-SDHC8G6M (8GB)を新規書き込みGH-SDHC8G6M (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

CANON HG21にて

2008/09/25 11:27(1年以上前)


SDメモリーカード > グリーンハウス > GH-SDHC8G6M (8GB)

スレ主 rapalaさん
クチコミ投稿数:8件

CLASS6とありますが、上記の機種でCLASS2でしか認識しません。
CLASS6で認識しないと、高画質での書き込み等に対応できないんです。
通常画質では、普通に可能です。

メーカーに問い合わせているのですが、なかなか電話が通じません

どなたか、HG21で使用している方いらっしゃいませんか?
不良品なんでしょうか?相性なんでしょうか?

書込番号:8409561

ナイスクチコミ!0


返信する
JT150さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:19件

2008/09/25 12:44(1年以上前)

こんにちは。

この機種、カード共に所持していませんので一般的なことしか書けないのですが・・・

まずは問題点の切り分けから始められると良いかと思います。

最初にお聞きしたいのですがHG21はSD(SDHC)カードを挿入するとクラス表示がでるのですか?
クラス表示が出るのならカード認識時にカメラ内で転送速度のチェックを行っており
このカードがクラス2だと判断したことになりますね。

その場合、対応のカードリーダー(出来れば高速の)を使用してベンチマークをとってみられたら良いかと。
このカードでしたらリーダーにも因りますがシーケンシャルライトで8〜10MB/sec位のスコアがでると思います。
このシーケンシャルライトの数値が6MB/secを下回る値であればカードの不良ということになります。
パッケージ表記の最高書き込み速度10MB/secは別として6MB/secは保証されるのがクラス6ですので。

リーダーでのスコアもクラス6を下回るのであればカードの問題
リーダーでのスコアが概ね問題なければHG21との相性問題になるかと思います。

書込番号:8409859

ナイスクチコミ!1


スレ主 rapalaさん
クチコミ投稿数:8件

2008/09/25 12:57(1年以上前)

ありがとうございます。

HG21は、カード情報というのを表示できるようになっております。
そこで、他のものはclass6で認識していますが、このカードはclass2と表示しておりました。

ベンチマークの件ありがとうございます。
やり方を、調べて試してみます。
結果は、こちらに書き込みさせていただきます。

まずは、お礼までに書き込みさせていただきました。

書込番号:8409902

ナイスクチコミ!0


JT150さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:19件

2008/09/25 13:30(1年以上前)

こんにちは。

ちょっと雑に書き過ぎましたので補足します。

ベンチマークソフトの件ですがフリーでHDベンチ、FDベンチ、クリスタルディスクマーク等があります。
お勧めはクリスタルディスクマークです。
http://crystalmark.info/

理由としましてこの板のみならずベンチ結果を挙げて下さってる方の多くが
このソフトを利用しているので比較し易いというのがあります。
環境、リーダー等にもスコアは左右されるのですが最近のPC環境で高速タイプのリーダーであれば大きな差はないです。
現に私の3年前の貧弱なPCでも同じようなスコアが出ますので。

リーダーはPC内蔵のものだと大きくスコアが下がるものがありますのでご注意を。
極端な話、20万のPC内蔵のリーダーより500円で買ったUSBリーダーのほうが高速な場合も多々あります。

書込番号:8410015

ナイスクチコミ!1


スレ主 rapalaさん
クチコミ投稿数:8件

2008/09/25 14:19(1年以上前)

ベンチマーク試してみました
PC本体に挿してと、カードリーダーと両方行いましたが、大差なく

読み込み 14.63MB/s
書き込み 4.157MB/s  でした・・・

書き込みも6M以上ないと駄目なんですよね?
どうやら、不良のようです。

丁寧にありがとうございました。
非常に勉強になりました


書込番号:8410157

ナイスクチコミ!0


JT150さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:19件

2008/09/25 14:42(1年以上前)

ベンチの結果拝見しました。
微妙な感じもするので念のためにクラス6で認識されるカードのベンチを測ってみられることをお勧めします。
クラス6で認識されるカードの銘柄が分かりませんのではっきりとはいえませんがも
グリーンハウスのスコアと同等ならばリーダーの能力の問題となります。
明らかにスコアが上がりましたら残念ですがカードの不良ですね。
因みにメーカーは違いますが私もクラス6でありながら全く速度がでない(でも取り敢えず使える)カードを持っています。
こういう微妙なカードは困りものです。

書込番号:8410209

ナイスクチコミ!0


スレ主 rapalaさん
クチコミ投稿数:8件

2008/09/25 14:52(1年以上前)

やはりこのような、はずれ的なものがあるのですね。

A-DATAの16Gの物を計測したら、読み込みは差がなく、書き込みは、9Mでした。

教えていただいたベンチマークがたのしくて、HDやUSBメモリなどいろいろ計測していたとこでした。

本当にありがとうございました。

書込番号:8410227

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グリーンハウス > GH-SDHC8G6M (8GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カード異常。 3 2010/01/22 0:05:46
EXILIM 1 2009/03/05 14:03:22
FinePix S8100fd 0 2008/11/04 23:17:10
CANON HG21にて 6 2008/09/25 14:52:20
CASIO EXLIM Z700 2 2008/04/19 8:28:14
税込・送料込で3,900円 0 2008/03/25 23:19:14
使用出来ますか? 1 2008/07/05 18:08:54
デジカメ LUMIX DMC-FX35 で使えますか? 2 2008/03/15 12:09:46
ベンチマークテスト結果は・・・ 0 2008/03/13 14:43:07
パナソニックのビデオカメラSD5 4 2008/03/13 22:17:20

「グリーンハウス > GH-SDHC8G6M (8GB)」のクチコミを見る(全 68件)

この製品の最安価格を見る

GH-SDHC8G6M (8GB)
グリーンハウス

GH-SDHC8G6M (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月上旬

GH-SDHC8G6M (8GB)をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング