



SDメモリーカード > ADATA > Turbo SDHC Class6 (8GB)
先月からPENTAX K-mで使用しており1000枚ほど撮影する間特に問題はありませんでしたが、昨日画像を表示出来ないというメッセージが出るようになりました。
その後フォーマットなどもしてみましたが保存できたり出来なかったり、一度保存されたファイルが消えるなど、容量の約半分を使用したところで完全に壊れたようです。
今までにも何枚かA-DATEしていますが壊れたのは初めてです。やっと評判どおりの製品に出会いました。
たしかPC-DEPOTで1470円くらいで購入したと記憶していますがレシート見つかるかなぁ・・・
書込番号:8924558
1点

>やっと評判どおりの製品に出会いました。
良かったねww
でも、俺ならこんな評判通りの製品に出会いたくないなww
今メディア安いのに皆何でこんな信頼性の無いヤツ買うのかww
俺サンのメディア何年も使ってるけど、故障経験無し、データの破損経験無し、速度圧倒的、文句なしだよ?
レシート無かったら販売店に言うと再発行してくれる場合あるので交換してもらえるといいね?
書込番号:8925778
0点

>良かったねww
ありがとうww
あのあとレシートが見つかったので購入したPC DEPOT東府中店にいってきました。
最初はメーカー修理と言われたのですが、婉曲に てやんでぇ出来るもんならやってみやがれ と申しますと新品交換していただきました。
とりあえずフォーマットして試し撮りした範囲では異常は認められません てのは前のもそうでしたけど。
今週末に撮影した写真はパーになりましたがどうってことありません。
信頼性が無い事はわかったので安いスペアを探すつもりです。
書込番号:8925913
2点

>最初はメーカー修理と言われたのですが、婉曲に てやんでぇ出来るもんならやってみやがれ と申しますと新品交換していただきました。
・・・
>とりあえずフォーマットして試し撮りした範囲では異常は認められません てのは前のもそうでしたけど。
そりゃそうでしょww
>今週末に撮影した写真はパーになりましたがどうってことありません。
やっぱりそういう人が買うのかな?
俺なんか写真撮れるのは1回ぽっきりなんで恐ろしくて使えませんww
>信頼性が無い事はわかったので安いスペアを探すつもりです。
安いスペアってww
安いの買ったらまた同じ様な気がするけどww
サンなら信頼性はあるよ。ウルトラUなら安いし、8GBが高けりゃ4GBにすれば安くはなると思うけどwwhttp://bbs.kakaku.com/bbs/K0000008425/
書込番号:8926103
0点

>最初はメーカー修理と言われたのですが、婉曲に てやんでぇ出来るもんならやってみやがれ と申しますと新品交換していただきました。
それ、私も言えばよかったですね。
先週、修理に出して翌日に修理終わりましたと店頭の値札のまま渡されたのに閉口しました。
ドスパラでしたが、一応
デジカメ4機種
リーダー3機種
でダメだったことを伝え、で店頭確認でもダメなのに書類作成して、帰ってきたのは店頭在庫。
書類作成費用、代替え品の確認(フォーマット、読み書き)、対応の人件費考えたら新品交換の数倍の費用がかかっているはずなのですが、交換修理でした。
デジイチに使うのは怖いので雑多撮り用のコンデジ専用ど利用しています。
A-DATAについては私は絶対に奨めません。
シリコンパワーか、トランセンドを奨めます。
シリコンパワーなんて計3枚持ってて一向に壊れないのにA-DATAは1か月程度で2枚中/2枚壊れましたから。
書込番号:9018418
0点

eddy-kunさん こんばんは。
まあ実際のところは店がメーカー修理になると言う事だったので「それではお願いします」と修理依頼の書類も途中までは製作したのですが、途中で奥に引っ込んで新品交換も出来ますと言う話に成った訳です。
おっしゃる通りコストはどう考えても修理の方がかかりますからね。
A-DATAのSDは5枚くらい使ってますがこれまでトラブルはありませんでした。
しかしこのモデルはカカクでもメーカー問わずよりも安く出てたりしますから特に評判悪いかも。
PC DEPOTの日替わり特価品というのも曲者でこれまでもサムスンHDDが壊れて交換とかワンセグチューナー返品とか・・・店からクレーマーと思われてるかも?
書込番号:9020075
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ADATA > Turbo SDHC Class6 (8GB)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2009/07/28 9:41:10 |
![]() ![]() |
3 | 2009/02/02 10:11:56 |
![]() ![]() |
5 | 2009/01/31 19:56:59 |
![]() ![]() |
3 | 2008/10/30 13:46:51 |
![]() ![]() |
6 | 2008/10/21 17:04:18 |
![]() ![]() |
4 | 2008/04/23 7:56:41 |
![]() ![]() |
6 | 2008/04/13 13:37:55 |
![]() ![]() |
3 | 2008/06/15 22:47:42 |
![]() ![]() |
3 | 2008/02/06 3:15:12 |
![]() ![]() |
0 | 2008/01/14 14:07:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)





