SDメモリーカード > Lexar > SDHC4GB-133-850 (4GB)
133倍速 ・・・ 20MB/s の書込転送速度の実力をベンチマークで試してみまし
た (今回使ったベンチマークの操作に関しては素人/初心者です、念の為) !
CrystalDiskMark 2.2 ベンチマーク (100MB) では Sequential Read/Write が
約 19.4 MB/s , 約 18.2MB/s、Random Read/Write 512KB および 4KB が
約 19.3MB/s , 約 10.5MB/s および 約 4.1MB/s , 約 0.2MB/s となりました
(CrystalDiskMark 2.2 をノートPCにインストール、USB経由でBUFFALO Card
Reader/Writer BSCRA35U2 を使用して測定) 。
書込番号:9419954
0点
レキサーもそれなりの速度は出してますね。
私はSDHCはサンの20MB/sを使ってます
http://review.kakaku.com/review/00527011185/ReviewCD=175211/
書込番号:9423351
1点
レスありがとう御座います。
クルマで 時速 50km/h まで出せても、加/減速中の平均移動時速を考えたら 1時間で移動できる距離は
50km 未満ですし、なんとなく これと似ていますね?
書込最大転送速度 (20MB/s) はあくまでも バスの帯域 に限った話だから、カードリーダーライター経由で
ノートPCにつないでも単純に予測したデータ転送量には届かないですし、マシン環境によっても 相当違う
結果になる かもっ (^◇^;)
メモリー増設とHDD改装はしましたが、ベンチマークは5年以上昔のノートPCで走らせています。
書込番号:9434397
1点
今更ですが所有している3枚のSDHC4GB-133-850のベンチを計ってみました。
写真では番号が左が1、真中が2、右が3とします。
カードリーダー
バッファローコクヨサプライ
BSCRA38U2(TurboUSB・ON)
カメラでの連写速度は2>1>3の順に速いです
どれもベンチが異なっていましたが全てがSLCタイプでどれも今現在の白芝4GBより高性能なので十分買う価値はあると思います。
書込番号:10752964
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lexar > SDHC4GB-133-850 (4GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2009/05/03 9:14:27 | |
| 3 | 2010/01/08 21:07:41 | |
| 1 | 2008/05/27 8:06:53 | |
| 4 | 2008/05/18 0:49:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)











