SDSDQ-2048-J3K (2GB)
-
- SDメモリーカード -位
- microSDメモリーカード -位



SDメモリーカード > SANDISK > SDSDQ-2048-J3K (2GB)
偽者かどうか見分けるにはどうしたらよいですか?
ツールとしては、ノートPCとUSB接続のカードリーダーしかありません。
よろしくお願いします。
書込番号:8302806
0点

PCカードのプロパティに表示されているコントローラーで判別できるようです。
http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20061001A/index4.htm
書込番号:8302850
1点

カードリーダーでは、判別できないようですね。
ごめんなさい。
書込番号:8302879
0点

PCカードアダプタの購入が必要だとは思いますが
最近MicroSDの2GBは千円以下であるし、現時点では
速度を要求する使い方はあまりしないでしょうから
過敏にならずに問題なければそのまま使用されるのが
精神衛生上よろしいのでは?
書込番号:8302880
0点

neopom************さんこんにちは。
よくこういったことを問題にされる方が多数いらっしゃいますが、私は偽物を買ってから見分けるのではなく、間違いなく本物を手に入れるほうが重要と思います。
高くても信頼できる流通ルートを通っている(であろうと思われる)販売店から買うのが間違いないです。
本来高いはずのものを安く買って偽物かどうかびくびくするくらいなら、最初から安価な製品を選ぶほうが賢いと思いますよ。
書込番号:8303313
1点

ベンチマークで速度測って見るのもありかと思います。
カードリーダーの性能差もありますが、歴然とした低い値が出たときには、もしかして・・・と
書込番号:8303718
0点

皆様、ありがとうございました。
PCカードアダプタが無いと見分けが付かないようですね。残念。。
書込番号:8304190
0点

素朴な疑問なんですけど…
偽者の見分け方>>>PCカードアダプタの使用
という回答を何回か見かけました。
確かにCFではそういうやり方ができるとWebサイトでも散見します。
(自分でも何度も試していますので、CFでは間違いなくできます)
でもコレってSDでもできるのでしょうか。
SDカードの真贋ををPCカードアダプタで見分けられたという実例ないしはWebサイトがあれば
教えていただきたいです。
さて、ここから本題です。
ノートPCとUSB接続のカードリーダーで…となると、パーシモン1wさんの「ベンチマークで
判断」に私も1票です。もっとも、カードリーダーがボトルネックになってしまうような低速
なものではダメですけど。
最低限20MB/s程度のの転送速度が出せるリーダーを用意する必要がありますが、Buffalo等で
千円強程度あれば量販店で購入できます。
Web検索すれば、同一のSDカードのベンチ結果も簡単に見つけられますから、自らのものと
比較して極端に違わないかどうかを確認すればよいのでは?
書込番号:8306312
0点

みなさんの話を聞いて自分のメモリーも調べてみました。
パナソニックのメモリーなのですが、日立が作ってるみたいです・・・
当たり前なんですかね・・・
無名の企業だと詐欺なんでしょうか、有名でも詐欺なんでしょうか。
自分がよければすべてよしのようにも思いますが。
不具合があればかなりの問題ですが、普通に使えれば
問題ないかもですね。
私のは高いお金払っているので名前代つかまされたようで腹が立ちますけど。
書込番号:8995889
0点

シフリーナさんこんにちは。
他メーカーの作ったものをブランドだけ変えて売るのが詐欺なら、この世の中は詐欺だらけですね。
これはOEMといって立派な商売の形です。下手に技術の無い会社が無理して作るより、得意な会社に作ってもらってブランドだけ自分のところのものをつけるというやり方です。世の中の製品にはこのOEMのものがかなり多く流通してますよ。
メモリチップの製造に関して言えば日立のほうが格上の会社ですから、逆に日立のものであってよかったんじゃないでしょうか。
書込番号:9036036
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SANDISK > SDSDQ-2048-J3K (2GB)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2009/01/29 22:50:05 |
![]() ![]() |
9 | 2009/02/03 20:47:18 |
![]() ![]() |
3 | 2008/08/29 9:27:54 |
![]() ![]() |
3 | 2008/08/30 23:36:26 |
![]() ![]() |
9 | 2015/05/17 17:49:59 |
![]() ![]() |
4 | 2008/07/15 20:40:26 |
![]() ![]() |
6 | 2008/05/17 0:33:05 |
![]() ![]() |
2 | 2008/04/18 15:39:58 |
![]() ![]() |
0 | 2008/03/19 16:08:34 |
![]() ![]() |
0 | 2008/03/13 16:03:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)





