『ホントに150倍?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:SDメモリーカード メモリー容量:2GB 最大転送速度:22MB/s TS2GSD150 (2GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS2GSD150 (2GB)の価格比較
  • TS2GSD150 (2GB)のスペック・仕様
  • TS2GSD150 (2GB)のレビュー
  • TS2GSD150 (2GB)のクチコミ
  • TS2GSD150 (2GB)の画像・動画
  • TS2GSD150 (2GB)のピックアップリスト
  • TS2GSD150 (2GB)のオークション

TS2GSD150 (2GB)トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 8月 2日

  • TS2GSD150 (2GB)の価格比較
  • TS2GSD150 (2GB)のスペック・仕様
  • TS2GSD150 (2GB)のレビュー
  • TS2GSD150 (2GB)のクチコミ
  • TS2GSD150 (2GB)の画像・動画
  • TS2GSD150 (2GB)のピックアップリスト
  • TS2GSD150 (2GB)のオークション

『ホントに150倍?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS2GSD150 (2GB)」のクチコミ掲示板に
TS2GSD150 (2GB)を新規書き込みTS2GSD150 (2GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

ホントに150倍?

2007/02/11 02:14(1年以上前)


SDメモリーカード > トランセンド > TS2GSD150 (2GB)

クチコミ投稿数:7件 アコードといっしょに行こう 

昨年末にNikonD40を購入して、TS2GSD150 (2GB)を買って使ってます。
以前はハギワラシスコムの512MBを使ってましたが、容量が少ない事と、読み込み速度に少々ストレスを感じていたので、これを買うことにしました。
一番期待してたのは、読み書き速度です。
しかし、実際使ってみると、今まで使ってたSDカードの方が早いんです。

単純に読み込みするのに、大体2MB/sくらいしか出ません(ToT)
こんなものなんでしょうか。

購入店が、潰れたPC-SUCCESだったからなのかな・・
本物じゃないのかな・・
そう思えてきます。

みなさんは実質どれくらいのスピードで読み書きできてますか?

書込番号:5986255

ナイスクチコミ!0


返信する
hidejunさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2007/02/11 14:52(1年以上前)

私もPC-SUCCES(楽天)で11月頃購入しました。

速度は測っていませんが、KingMaxの512MB(6MB/sくらいらしい)
の物よりカメラでもリーダーでもはるかに早くなりました。

永久保証ですしメーカーに問い合わせてみてはいかがでしょうか?

書込番号:5987778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2007/02/12 00:45(1年以上前)

私も1月にPCサクセスで購入しましたが問題ありませんでしたよ。

デジカメにはあまり詳しくはないのですが、まだ×150のスピード対応のカメラはまで出ていないかと思いますがどうでしょうか。

でも2MBは少なすぎですね。
カードリーダーは対応してますか?
ベンチテスト(フリーソフト有り)で測定して見れば間違いないでしょう。
その際、カードリーダーも転送スピード対応の物に限ります。

書込番号:5990258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 アコードといっしょに行こう 

2007/02/13 12:43(1年以上前)

hidejunさん、中年はげさん レスありがとうございます。

そうですか〜、皆さんは問題ないようですね。
SDカードは、ノートパソコンのスロットに直接差し込んで読み込んでます。
まだ発売後1年のノートパソコンです。
カードリーダー(USB2対応の)も持ってるので、今度それでも試してみたいと思います。
ベンチテストのフリーソフトがあるならば、それでも測定してみたいと思います。
ただいまパソコンを別件で修理中なので、暫く出来ませんけど(^^;

書込番号:5996518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:858件

2007/02/14 07:56(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/speedtest/2006/05/16/3804.html

ここの計測結果では読み出し速度で19,780KB/sと出ています。

1倍速=120KB/sですから150倍速は

120X150=18,000KB/sとなりますので
150倍速タイプと言えると考えます。

マルラムさんが問題にされているのは読み込み速度ですが、
実際に計測されて結果が著しく劣るようなら「永久保証」と
なってますのでメーカーに直接架けあってみては如何でしょう。

http://www.transcend.co.jp/Products/ModDetail.asp?ModNo=87&SpNo=13&LangNo=17

「機能」に記載されてます。

書込番号:6000088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2007/04/09 23:11(1年以上前)

こんばんは。

まず、1倍速=150KByte/secなので、150倍速=22.5MB/secです。

ベンチマークのソフトウェアですが、
HDBENCHやFDBENCHなどが、よく使われているようです。
(もちろん、フリーウェアです)

以下、過去ログより抜粋(+追記) *******************

メディアを購入すると必ず話題に上がる、『転送速度』ですが、
現時点では、PCカードアダプタやカードリーダ/ライタ、使用機器などの性能に依存することが殆どです。

PC付属のスロットは、能力不足の場合が多いです。
また、USB2.0対応リーダ/ライタでも、
高速転送に対応していなければ、SDカードの転送速度は生かせません。

当方も、手持ちのSDカードの転送速度の検証をやってみました。
一部カードでは、公称値以上の速度が出ているので、
『カードリーダ/ライタ』依存性の大きさを改めて感じました。
使用したカードリーダ/ライタは、
カードアダプタタイプのBN−SDDAP3(パナ製、CardBus対応品)です。

以下、測定データです。
【注意】あくまで、ベンチマーク結果なので、
実際の使用では、ここまでの転送速度は出ません(特に、書込速度)。

測定日:2006/05/07

【測定環境】
PC/PC-LJ700/7E(NEC)
Processor/Pentium M 996.76MHz
Memory/768MB(DDR SDRAM PC2100)
HDD/FUJITSU MHV2080AT(80GB UltraATA-100
OS/Windows XP Pro SP2
CardBus PC Card Adapter for SD ←
/BN-SDDAP3(Driver Ver. 1.20) ←
SDカード /FAT16でフォーマット後に測定(3回測定の平均値)
測定値の単位は、「KB/sec」です

★ ★ ★ HDBENCH Ver 3.40 beta 6 (C)EP82改/かず ★ ★ ★

--TS2GSD150 (Transcend SDカード x150;22.5MB/s 2GB)--------
Read Write RRead RWrite Drive
21035 12319 17181 2900 E:\100MB

--TS1GSD80 (Transcend SDカード x80;12.0MB/s 1GB)---------
Read Write RRead RWrite Drive
21165 11957 17181 3080 E:\100MB

--TS512MSD60 (Transcend SDカード x60;9.0MB/s 512MB)------
Read Write RRead RWrite Drive
10204 8635 9024 616 E:\100MB

--QSD-1G (PQI SDカード Read;7.0MB/s 1GB)------------------
Read Write RRead RWrite Drive
11260 10433 10102 1262 E:\100MB

--DNF-SD2GBH150 (EVER GREEN SDカード x150;22.5MB/s 2GB)---
Read Write RRead RWrite Drive
22227 6035 17537 1220 E:\100MB
↑これは、完全に「外れ」SDカードでした(T_T)

書込番号:6215181

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > TS2GSD150 (2GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安くなりましたね〜 3 2011/07/21 16:24:41
速度について 2 2008/09/14 2:03:08
体感できる差 4 2008/03/30 13:32:08
キャノンのデジカメ IXY DIGITAL 910 IS に 2 2008/01/12 21:40:50
TS2GSDC と TS2GSD150の違い 8 2008/05/17 8:12:06
Amazonで¥3,990 5 2007/12/16 8:29:30
メーカー修理 4 2007/11/03 17:34:24
メーカーサポート (不良品の対応) 3 2007/10/30 17:23:19
どれくらい違うのでしょうか 3 2007/10/24 20:18:48
購入しました(3950円) 1 2007/10/11 19:11:39

「トランセンド > TS2GSD150 (2GB)」のクチコミを見る(全 713件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS2GSD150 (2GB)
トランセンド

TS2GSD150 (2GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 8月 2日

TS2GSD150 (2GB)をお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング