『耐久テスト(現在進行中)』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥2,400

(前週比:-780円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥2,400

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,400¥5,702 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:SDメモリーカード メモリー容量:2GB TS2GSDC (2GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS2GSDC (2GB)の価格比較
  • TS2GSDC (2GB)のスペック・仕様
  • TS2GSDC (2GB)のレビュー
  • TS2GSDC (2GB)のクチコミ
  • TS2GSDC (2GB)の画像・動画
  • TS2GSDC (2GB)のピックアップリスト
  • TS2GSDC (2GB)のオークション

TS2GSDC (2GB)トランセンド

最安価格(税込):¥2,400 (前週比:-780円↓) 登録日:2006年 4月21日

  • TS2GSDC (2GB)の価格比較
  • TS2GSDC (2GB)のスペック・仕様
  • TS2GSDC (2GB)のレビュー
  • TS2GSDC (2GB)のクチコミ
  • TS2GSDC (2GB)の画像・動画
  • TS2GSDC (2GB)のピックアップリスト
  • TS2GSDC (2GB)のオークション

『耐久テスト(現在進行中)』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS2GSDC (2GB)」のクチコミ掲示板に
TS2GSDC (2GB)を新規書き込みTS2GSDC (2GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

耐久テスト(現在進行中)

2010/07/20 02:49(1年以上前)


SDメモリーカード > トランセンド > TS2GSDC (2GB)

クチコミ投稿数:3137件

書き込み耐久テストを行っています。

方法は、15MB程度の既知の内容のファイルを書き込み・読み出しを繰り返して内容を照合していくものです。
残りのスペースには他のデータで埋めておきました。

このテストは現在進行中です。
途中経過ですが、159回目でファイルのオープンに失敗しました。ただし、再度実行してファイルがオープンでき、内容も一致したので、PC側のエラーと思います。

書込番号:11652276

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/12 18:10(1年以上前)

あれから約1年、経ちますが!
 その結果は?
 書き放しですか?
 まだ、進行中ですか?

書込番号:13123526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3137件

2011/06/13 12:38(1年以上前)

極楽彩 写落さん
私の記事に注目してくださってありがとうございます。
実は私自身すっかりこの記事のことをわすれておりまして、いまでは継続しておりません。
このテストをやるとPCのファンが猛スピードで回るのでうるさくて夜中にはできず、日中やろうとしても朝出かける前に仕掛けるのを忘れたりして・・・すみません。
途中、数万回程度まで行ったのは覚えています。

書込番号:13126712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/16 17:46(1年以上前)

ごくろうさまです。
数万回の結果は良好だったのでしょうか?
こちらはこのカード、購入3年経過、読み書き合計5回程度、ここ1年放置(普通にパソコンの脇に置いていた)で、ファイルが行方不明。プロパティでは使用領域が半分くらい表示されるのに、開いてもファイルがありません。フォーマットしても消えず。
ゴミになってしまいました。

書込番号:13139396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件

2011/06/17 15:31(1年以上前)

チャンツンさん
興味を抱いていただきありがとうございます。

実は、当のメディアを紛失という状況でして、現在どうなっているのかの確認ができません。
試験をやっていたときには、最初の書き込みにある1度のエラー以外はおきていませんでしたからその数万回の繰り返しテストには耐えた、公称1万回書き換えなので「看板に偽りなし」は証明できたことになります。
http://www.transcend.co.jp/support/dlcenter/datasheet/TSxxSDC.pdf

メディアが見つかれば、長期間保存した場合のテストも出来るのですが・・・残念です。

書込番号:13142861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/20 09:06(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

私のほうはビクターのミニコンで録音したラジオ放送をパソコンに移動するのに使ったのですが、10個くらいフォルダーが作成され、そのうちの『タイマー』というのに1GBほどデータが入っているはずでした。
ところがこのたび確認したところ、タイマーのフォルダーだけなくなっていました。(他のフォルダーは「空です」で存在する)
全体のプロパティを表示させると使用領域、空き領域が半々くらいで表示されるので、データは存在するはずなのに、フォルダーが無くて開けません。
あきらめてフォーマットしましたが、「終了しました」と表示されるのにフォーマットされませんでした。
4回目でやっとフォーマットされました。
このような状態なので、読み書き回数は極めて少ないのですが、今後使用するのが不安です。

書込番号:13154608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件

2011/06/20 12:30(1年以上前)

『このような状態なので(中略)今後使用するのが不安です。』
フォーマットは何でされたのでしょうか? PCですか? コンポですか?
PCでフォーマットしても出来なかったのなら、そのカードの個体不良でしょう。

ですが、コンポでフォーマットして出来なかったのだとすればもしかするとコンポ側に問題があるかもしれません。あるいは「相性問題」かもしれません。
ここでPCでフォーマットして一発成功すれば、コンポ側の問題もしくは相性問題ということが分かりますね。
なにか別の品種のカードがあれば使ってみて、問題が起きなければ相性問題でしょう。逆に同じように起きればコンポの問題ということが分かります。

いずれにせよ、一度不具合のでたカードっていうのは、もし正常であったとしても気持ちが悪いので、買い換えるのがベストとおもいますよ。

書込番号:13155100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/21 22:25(1年以上前)

想定外の答えを送ります。
「ロアスのカードリーダーでファーマットしたらできず、グリーンハウスのに換えてやったらできた。」
誰かに写真でもあげるときに、使いますわ。

書込番号:13161264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/30 11:45(1年以上前)

やまだごろう さん、今日は。

ご返事有難う御座います。
 暫く、この板を開いて居ませんでした。
 御礼が遅く成り申し訳有りませんでした。

>2011/06/17 15:31 [13142861]
>実は、当のメディアを紛失という状況でして、現在どうなっているのかの確認ができません。

この類のテストは無いので興味が有りましたが、残念です。

書込番号:13313656

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > TS2GSDC (2GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フォトストレージ対応 0 2015/10/18 10:06:52
Made in China 3 2012/08/24 20:14:12
耐久テスト(現在進行中) 8 2011/07/30 11:45:13
値上がりしていますね。なぜでしょうか? 4 2011/11/04 14:28:26
比較用のベンチです。 0 2009/07/06 19:15:17
初歩的な質問です 5 2009/04/22 20:07:28
購入報告 0 2008/10/18 14:20:22
同一品で価格差はなぜ? 2 2008/08/01 19:23:15
F40fdで 5 2008/07/25 19:35:32
秋葉原ソフマップ(中古専門店以外)全店 0 2008/02/18 17:10:19

「トランセンド > TS2GSDC (2GB)」のクチコミを見る(全 54件)

この製品の最安価格を見る

TS2GSDC (2GB)
トランセンド

TS2GSDC (2GB)

最安価格(税込):¥2,400登録日:2006年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

TS2GSDC (2GB)をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング