SDメモリーカード > トランセンド > TS4GSDHC6 (4GB)
値段と性能に文句はないのですが,書き込み禁止スイッチがすごくゆるくて
カードリーダーとデジカメの間を行き来すると,かならずといっていいほど
スイッチが中途半端に動いてカメラが書き込みできませんとかいう・・・
パナのSDカードとかはかっちりしてて,スイッチ動かすにもトルクが
必要な感じがしますが,これのスイッチはスカスカでユルユルです(怒
というわけでグルーガン(ピタガン)で固定したら快適になりました.
私の場合,基本的に書き込み禁止にして使用することはないので
書込番号:9049314
1点
トランセンドのSDは512MB、1GB、2GBと使っていますが、これまでそういうトラブルはありません。
SDHCは使ったことがありませんが、個体差かもしれませんね?
書込番号:9049446
0点
私もトランセンド含めさまざまなSDカードをみてきましたが
こんなゆるいのはじめてあたりました.
4個いっぺんにかって(1個あげて)全部ゆるいので個体差というより
はずれロットなのかもしれません.
過去スレで報告していますが購入先はアマゾンです.
書込番号:9049503
0点
グルーガンに反応しました。
ナルホド。。。。 クリアボンドや瞬間接着剤を使わなかったところに
心意気を感じました(笑)。
書込番号:9049743
0点
私のパナは(金色のやつ)ユルユルです、サンにしたら「カッチカッチやで」と云うくらい硬くてずれません、個体差なのか・・・?
書込番号:9049848
0点
>グルーガンに反応しました。
いちおうはずすときも考えてこれが一番いいかなと
>私のパナは(金色のやつ)ユルユルです
グルーちょいづけオススメです.
書込番号:9050230
0点
こんばんは。
私も自分の物を確認してみました。
TS4GSDHC6 (4GB)、一週間ほど前に購入。
楽天で2個、\1,346円(送料込み)。
2個とも問題の無い感じです。
カチッっというトルク感があります。
サンディスクのEXVと比べても、違いはありませんでした。
メーカーにクレーム入れたら交換して貰えるのじゃないでしょうか?
書込番号:9050390
0点
>2個とも問題の無い感じです。
>カチッっというトルク感があります。
情報ありがとうございます.ロットの差ですかねぇ.
>メーカーにクレーム入れたら交換して貰えるのじゃないでしょうか?
たしかにそうかもしれません.
が,グルっちゃったしめんどくさいのでこのままいこうかと思います.
書込番号:9050482
1点
グルーガンって初めて聞きましたのでググってみましたが、そういえばホームセンターで
見たことがあるような気がします。
書込番号:9050695
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トランセンド > TS4GSDHC6 (4GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2012/06/03 19:54:58 | |
| 1 | 2011/02/07 16:31:01 | |
| 5 | 2010/03/10 20:09:26 | |
| 6 | 2009/08/08 23:35:19 | |
| 13 | 2012/04/15 22:23:19 | |
| 2 | 2009/02/10 19:25:29 | |
| 10 | 2009/02/07 0:37:42 | |
| 4 | 2009/01/19 17:47:21 | |
| 3 | 2009/01/11 22:30:58 | |
| 0 | 2008/11/21 21:57:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)







