『SDって製品ごとに画質は変わるのですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:SDHCメモリーカード メモリー容量:8GB スピードクラス:CLASS6 TS8GSDHC6 (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS8GSDHC6 (8GB)の価格比較
  • TS8GSDHC6 (8GB)のスペック・仕様
  • TS8GSDHC6 (8GB)のレビュー
  • TS8GSDHC6 (8GB)のクチコミ
  • TS8GSDHC6 (8GB)の画像・動画
  • TS8GSDHC6 (8GB)のピックアップリスト
  • TS8GSDHC6 (8GB)のオークション

TS8GSDHC6 (8GB)トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 4月18日

  • TS8GSDHC6 (8GB)の価格比較
  • TS8GSDHC6 (8GB)のスペック・仕様
  • TS8GSDHC6 (8GB)のレビュー
  • TS8GSDHC6 (8GB)のクチコミ
  • TS8GSDHC6 (8GB)の画像・動画
  • TS8GSDHC6 (8GB)のピックアップリスト
  • TS8GSDHC6 (8GB)のオークション

『SDって製品ごとに画質は変わるのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS8GSDHC6 (8GB)」のクチコミ掲示板に
TS8GSDHC6 (8GB)を新規書き込みTS8GSDHC6 (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

SDって製品ごとに画質は変わるのですか?

2008/11/03 13:05(1年以上前)


SDメモリーカード > トランセンド > TS8GSDHC6 (8GB)

スレ主 ken01233さん
クチコミ投稿数:53件

トランセンドのは安いですね。
そこで、質問なのですがSDカードは安物でも高価なものでも画質には変わりはないのでしょうか?フィルムだと製品ごとに変わってしまいますよね。
デジカメ初心者なので基本的なこともわかりません。わかる方教えて下さい。

書込番号:8590260

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/03 13:10(1年以上前)

書き込み速度や信頼性には差がありますが、画質は同じだと思います。

書込番号:8590276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/11/03 13:24(1年以上前)

デジタルデータとして書き込むので画質は同じでしょう。

書込番号:8590314

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/11/03 13:29(1年以上前)

SDの違いで画質に違いは出ないでしょう。
デジタルカメラでフイルムにあたる部分は映像素子ですから。

書込番号:8590328

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1070件Goodアンサー獲得:14件

2008/11/07 09:18(1年以上前)

みなさん断言しないところがおもしろいですね。

私はあえて断言します。
変わりありません。

オーディオCDがメディア等で音質が変わるという話がありますが、
それとは事情が違います。

SDカードのせいで画質が変わることがあったとしたら
それはデータを正確に読み出せなくなったということです。
つまり、故障したということですね。

書込番号:8606997

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:75件

2009/01/14 03:49(1年以上前)

そうですね 100%変わらないでしょう
もし変わったとしても人間が気づくことは不可能です。

ましてや安くてもトランセンドですし

書込番号:8932621

ナイスクチコミ!0


少納言さん
クチコミ投稿数:10件

2023/04/19 14:42(1年以上前)

しっかり確認した訳じゃないけど、SDカードの種類で画質が変わる可能性はあるんじゃないのでしょうか?SLCを使ったSDカードなら変化は無いと思いますが、MLC、TLC、QLCと一つの素子を電圧の変化で読み分けて記録することになると、これは考え物ですよ。僅か数ミリボルトの変化では記録間違い、読み間違いが発生しても当然でしょう。1素子が一つの電気信号を記録するSLCなら、0と1しかないけど、4ツの信号を記録するMLCならまだしも、三段階のTLCなら8つ、4つのQLCと増えて行ったら、一つの素子へ16段階とかの信号を記録しなければならないとすると、ERRは発生するでしょう。SDカードの記録方法は、SLCタイプ以外は至ってアナログだと、なんだかデジタルっていっても、ある部分ではアナログ混在かとガッカリしています。自分はSLCは高いから、せめてMLCを使っています。

書込番号:25227893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29363件Goodアンサー獲得:1541件

2023/04/19 15:11(1年以上前)

「デジタル記録」
「エラー訂正」
「確かさ」
など、いろいろ混ざると何ともな方向に(^^;

書込番号:25227919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > TS8GSDHC6 (8GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これが最高速だと思います。 3 2011/07/10 0:07:09
RICOHのCX4 1 2011/03/14 23:59:12
ベンチとってみました 0 2011/03/10 22:21:44
動画撮影時間と書き込み速度について・・ 1 2010/05/12 20:08:57
こちらのSDHCカードとデジカメの相違性について・・ 2 2010/04/18 22:56:41
違いがよくわかりません。 3 2010/02/11 13:57:10
お願いします 4 2010/01/13 11:16:18
パソコンでの操作 3 2009/12/27 2:28:31
通信エラー 6 2010/11/03 3:44:46
どちらがいいの? 6 2009/11/22 10:13:36

「トランセンド > TS8GSDHC6 (8GB)」のクチコミを見る(全 285件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS8GSDHC6 (8GB)
トランセンド

TS8GSDHC6 (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 4月18日

TS8GSDHC6 (8GB)をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング