『古いPCでの認識』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:SDHCメモリーカード メモリー容量:16GB スピードクラス:CLASS6 TS16GSDHC6 (16GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS16GSDHC6 (16GB)の価格比較
  • TS16GSDHC6 (16GB)のスペック・仕様
  • TS16GSDHC6 (16GB)のレビュー
  • TS16GSDHC6 (16GB)のクチコミ
  • TS16GSDHC6 (16GB)の画像・動画
  • TS16GSDHC6 (16GB)のピックアップリスト
  • TS16GSDHC6 (16GB)のオークション

TS16GSDHC6 (16GB)トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 1月16日

  • TS16GSDHC6 (16GB)の価格比較
  • TS16GSDHC6 (16GB)のスペック・仕様
  • TS16GSDHC6 (16GB)のレビュー
  • TS16GSDHC6 (16GB)のクチコミ
  • TS16GSDHC6 (16GB)の画像・動画
  • TS16GSDHC6 (16GB)のピックアップリスト
  • TS16GSDHC6 (16GB)のオークション

『古いPCでの認識』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS16GSDHC6 (16GB)」のクチコミ掲示板に
TS16GSDHC6 (16GB)を新規書き込みTS16GSDHC6 (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

古いPCでの認識

2010/08/01 21:45(1年以上前)


SDメモリーカード > トランセンド > TS16GSDHC6 (16GB)

スレ主 makanmakanさん
クチコミ投稿数:102件

パソコンが少々古くて、2003年のモデルの
VALUESTAR VC300/5Dを使っています。

デジカメ用にこのSDHCメモリカードの購入を考えていますが
クラスによって認識するしないとかあるのでしょうか?

今はカードリーダを使ってSDHCの4GBを使っています。
これにはクラスは書いていません。

今後、動画も撮るかもしれないのでクラス6のSDHCの16GBを考えています。

一応自分でも調べたのですが分かりませんでした。
どなたかアドバイスをお願いします。

書込番号:11707482

ナイスクチコミ!0


返信する
jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2010/08/01 22:24(1年以上前)

パソコンというより、カードリーダーに依存すると思われます。

書込番号:11707723

ナイスクチコミ!1


スレ主 makanmakanさん
クチコミ投稿数:102件

2010/08/01 22:34(1年以上前)

jbkqb324さん、早速のアドバイスありがとうございます。
調べたところ、SDHCメモリーカード Class6なら最大32GBまで認識できるとなっていました。
カードリーダは大丈夫そうです。
PCも探しても特に書かれていないということは、大丈夫なのでしょうかね。

書込番号:11707788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 TS16GSDHC6 (16GB)のオーナーTS16GSDHC6 (16GB)の満足度5

2010/08/01 23:17(1年以上前)

SONYのデジカメと相性悪いらしいよ。
大切な画像として保存したい場合に用いるなら
安物はやめた方が良いかもね。

書込番号:11708050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/08/02 04:51(1年以上前)

古いPCでの認識は現在お使いのカードリーダーが16GBまで対応していて、そのPCでそのカードリーダーが使えているのなら問題ないです

カードリーダーは何年かに一度、新しいものを買わないと、容量の大きいカードを買った時に認識しないということになります
私のカードリーダーは前々回は何メガで引っかかったか憶えてませんが、前回は2GBを買った時にひっかかりました
次回はSDXCカード買った時に引っかかる予定です(^^;

またパソコンとは別にコンデジで使えるかどうかはそのコンデジがSDHCの16GBに対応しているかどうか、あとは相性問題。
信頼性ならサンディスクでトランセンドは値段なりの信頼性になりますが私は値段でトランセンドが多いですし、今だに重大なトラブルにあったことはないです
(数年前にメモリーカード買おうとしたら、ここでのトランセンドのエラー報告がメチャ多くて、多少賭けの気持ちで買ったけど、問題なかったです。永久保証だし...)

書込番号:11708889

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 makanmakanさん
クチコミ投稿数:102件

2010/08/02 06:24(1年以上前)

サフィニアさん、
デジカメはパナソニックのです。
ソニーと相性が悪いんですか・・・
今までもトランセンドのカードを使っていましたが
問題なかったので大丈夫かと思ってます。

書込番号:11708943

ナイスクチコミ!0


スレ主 makanmakanさん
クチコミ投稿数:102件

2010/08/02 06:29(1年以上前)

Frank.Flankerさん、
私もSDXCカードを使うときはアウトだと思います。
トランセンドの前はサンディスクを使っていましたが、こちらも問題なかったです。
今までSDカードで問題があったことがないので
よく言われる不具合とかデジカメとの相性とか、今ひとつピンと来ません。
でも、大切なデータが消えるコトだけは避けたいです。
そういうこともあって、8GBにするか16GBにするかも悩んでいるところです。
それほど一度にたくさんの写真を撮らないので、16GBまで不要かもしれないのですが、
動画を撮ると一気に容量を食うようなので気になるところです。

書込番号:11708953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 TS16GSDHC6 (16GB)のオーナーTS16GSDHC6 (16GB)の満足度5

2010/08/02 23:12(1年以上前)

makanmakanさん、
SONYの板では相性が悪いという書き込みを見かけましたが・・・
私は、このSDメモリは、おたっくすに使っていますが無問題です。

書込番号:11712277

ナイスクチコミ!1


スレ主 makanmakanさん
クチコミ投稿数:102件

2010/08/03 16:15(1年以上前)

サフィニアさん、コメントありがとうございます。
まだ8GBにするか悩んでいますが、
トランセンドを買ってみます。

書込番号:11714590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 TS16GSDHC6 (16GB)のオーナーTS16GSDHC6 (16GB)の満足度5

2010/08/03 21:43(1年以上前)

>まだ8GBにするか悩んでいますが

6GBのものであれば、それなりに
安価ですよね、

書込番号:11715749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > TS16GSDHC6 (16GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS16GSDHC6 (16GB)
トランセンド

TS16GSDHC6 (16GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 1月16日

TS16GSDHC6 (16GB)をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング