『フォーマット後に実容量が減った?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:SDHCメモリーカード メモリー容量:16GB スピードクラス:CLASS6 TS16GSDHC6 (16GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS16GSDHC6 (16GB)の価格比較
  • TS16GSDHC6 (16GB)のスペック・仕様
  • TS16GSDHC6 (16GB)のレビュー
  • TS16GSDHC6 (16GB)のクチコミ
  • TS16GSDHC6 (16GB)の画像・動画
  • TS16GSDHC6 (16GB)のピックアップリスト
  • TS16GSDHC6 (16GB)のオークション

TS16GSDHC6 (16GB)トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 1月16日

  • TS16GSDHC6 (16GB)の価格比較
  • TS16GSDHC6 (16GB)のスペック・仕様
  • TS16GSDHC6 (16GB)のレビュー
  • TS16GSDHC6 (16GB)のクチコミ
  • TS16GSDHC6 (16GB)の画像・動画
  • TS16GSDHC6 (16GB)のピックアップリスト
  • TS16GSDHC6 (16GB)のオークション

『フォーマット後に実容量が減った?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS16GSDHC6 (16GB)」のクチコミ掲示板に
TS16GSDHC6 (16GB)を新規書き込みTS16GSDHC6 (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 フォーマット後に実容量が減った?

2008/10/27 01:18(1年以上前)


SDメモリーカード > トランセンド > TS16GSDHC6 (16GB)

スレ主 dai1574さん
クチコミ投稿数:1件

LUMIX FX-37を購入し、大容量のSDHCをということでこのカードを購入しました。

使い始めは問題なかったのですが、写真を100枚程度と動画を5本程度撮影した段階で、
突如、カードに書き込みできないとのエラー表示が出て、
「フォーマットしてください」との事。

一応この段階でデータ修復が出来ないかとPCでも読み取りを試みましたが、
フォーマットしてくださいとの表示で認識すらされませんでした。

仕方ないのでカメラ側でフォーマットを行ったのですが、実容量が11.2GBとの事。
使い始めの実容量は覚えてないですが、もっと多かった記憶があります。

PC側でもフォーマットしようとしたのですが、やはり実容量は11.2GBまでみたいです。
カードの一部のみが認識されないという事があるのでしょうか?
また、このような場合、消失したデータの復旧は可能でしょうか?

ちなみに容量11.2GBの状態で、写真及び動画を試し撮りしたところ、
問題なく記録できてるみたいでした。

書込番号:8558377

ナイスクチコミ!0


返信する
(-」-)さん
クチコミ投稿数:1件

2008/11/02 20:42(1年以上前)

同じくフォーマット後に容量が減りました。
サイズは11.1GBです。

書込番号:8587261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/09 09:43(1年以上前)

たぶん14.9GBだと思います。
あまりくわしくないですが、フォーマット形式がFAT32とNTFSがあり、初期状態のFAT32だと4G超える動画はだめだったと思います。

書込番号:8616288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/11/09 10:30(1年以上前)

SDHCの購入を考えていて、他のメーカーのホームページを見ていたら、次の様な注意書きがありました「注:1メガバイト(MB) = 100万バイト;1ギガバイト(GB) = 10億バイト。記載された容量の一部はフォーマットおよびその他の機能に使用されるため、すべての容量をデータ保存のために使用することはできません。詳細を読む」http://www.sandisk.co.jp/Products/Item(2757)-SDSDHV-008G-SanDisk_Video_HD_SDHC_8GB.aspx
また、「詳細を読む」に詳しい計算方法がありました。http://www.sandisk.co.jp/Assets/Categories/Products/card_capacitydisclaimer_jp.pdf
こういうことなのでしょうか?


書込番号:8616464

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > TS16GSDHC6 (16GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS16GSDHC6 (16GB)
トランセンド

TS16GSDHC6 (16GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 1月16日

TS16GSDHC6 (16GB)をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング