『デジタル一眼での連写に、どれくらい対応しますか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:SDHCメモリーカード メモリー容量:16GB スピードクラス:CLASS6 TS16GSDHC6 (16GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS16GSDHC6 (16GB)の価格比較
  • TS16GSDHC6 (16GB)のスペック・仕様
  • TS16GSDHC6 (16GB)のレビュー
  • TS16GSDHC6 (16GB)のクチコミ
  • TS16GSDHC6 (16GB)の画像・動画
  • TS16GSDHC6 (16GB)のピックアップリスト
  • TS16GSDHC6 (16GB)のオークション

TS16GSDHC6 (16GB)トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 1月16日

  • TS16GSDHC6 (16GB)の価格比較
  • TS16GSDHC6 (16GB)のスペック・仕様
  • TS16GSDHC6 (16GB)のレビュー
  • TS16GSDHC6 (16GB)のクチコミ
  • TS16GSDHC6 (16GB)の画像・動画
  • TS16GSDHC6 (16GB)のピックアップリスト
  • TS16GSDHC6 (16GB)のオークション

『デジタル一眼での連写に、どれくらい対応しますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS16GSDHC6 (16GB)」のクチコミ掲示板に
TS16GSDHC6 (16GB)を新規書き込みTS16GSDHC6 (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SDメモリーカード > トランセンド > TS16GSDHC6 (16GB)

クチコミ投稿数:6件

これからデジタル一眼を新しく購入し、写真を始めようと考えています。
野鳥が飛び立つ瞬間など、シャッター・チャンスを逃さないよう、
連写機能を多く使うことになりそうです。

一通り過去ログや、Amazonのユーザーレビューに目を通し、書き込み速度
を考えると、パナソニックやサンディスクの商品を使う方が好ましいのかと
いう印象は持ちました。

しかし懐具合から、できればメモリーはこの商品くらいの価格帯で収められ
ればと思っています。

購入するカメラは、一秒間に3枚の連写機能を持ちますが、このSDカード
だと、特に連写の際に何か不具合が生じる可能性はありますでしょうか。
詳しい方、教えて頂ければ幸いです。


書込番号:9453523

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/04/27 00:08(1年以上前)

使用するカメラによると思います。

撮られた画像データは、カメラ内部を経由してメモリーカードに書き込まれます。
ボディ内部のメモリーが大きければ一度に連写できる枚数は多くなります。
連写しながらもデータはどんどんメモリーカードに書き込まれるわけですが、メモリーカードの書き込み速度が遅いものだと、次の連写ができるまでの待ち時間がかかります。

カメラの機種によっては、早いメモリーカードを使えばたくさん連写ができる機種もあると思いますし、
逆に、カメラ側の処理が遅い機種ですと、早いメモリーカードを使っても変わらないと思います。

書込番号:9453748

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/27 10:37(1年以上前)

このカードの速さは判りませんが、カードによって書き込み速度はかなり違うようです。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/speedtest/2009/01/21/9955.html

書込番号:9454969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/05/01 04:39(1年以上前)

Dあきらさん、じじかめさん 返信ありがとうございました!

書込番号:9474094

ナイスクチコミ!0


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2009/06/26 12:17(1年以上前)

JPRG なのか RAW なのか jpeg+RAW なのかだよ。

JPEG なら、このカードでどのカメラでもあまり問題ないかな。

書込番号:9759752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/06/27 07:29(1年以上前)

mao-maohさん、投稿ありがとうございました。

書込番号:9763924

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > TS16GSDHC6 (16GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS16GSDHC6 (16GB)
トランセンド

TS16GSDHC6 (16GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 1月16日

TS16GSDHC6 (16GB)をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング