microSDカード 2GB

-
- SDメモリーカード -位
- microSDメモリーカード -位
SDメモリーカード > メーカー問わず > microSDカード 2GB
携帯電話でmicroSDを使っていますが、寿命ってどのくらいなんでしょうか?
書き込みや削除に制限回数はありますか?
SDに入ってるデータが消えるのが怖くて、バックアップも考えています。
初心者で申し訳ありません。
書込番号:7063567
2点
素子の寿命は 消去回数が10万回程度といわれています。
現実には 端子の接点の磨耗 や 静電気の電撃 等でかわってきます。
書込番号:7065173
1点
メーカーによりちがいますよ〜
バッファロなどの某メーカーをつかったほうがOK
約10万回は本当です
性格には2から5年間でしょう
書込番号:7148113
1点
SDカードに限らず、現存するメディアで絶対的な信頼性を有するものはありません。(たぶん)
大事なデータであれば、複数のメディアにバックアップするしかないでしょう。
書込番号:7232499
1点
基本的にFlashの寿命は書き込みの回数に依存するのですが、実際には素子をまんべんなく使う機構があるので、容量の大きなカードの方がより高寿命になります。たとえば2GBであれば、おおざっぱにいえば2GByte * 10^5(10の五乗) だけ「書き込める」という事になります。普通につかっていれば、5年どころか10年でも20年でも使えるオーダーになってきてるのが現状です。これを「エンデュランス」って言います。
ただ、Flashにはもう一つの寿命である「リテンション」、つまり「一度書き込んだデータがどのくらいの年数で保持できるか」という指標もあり、これは書き込み回数とは別の「寿命」として存在します。 素子そのものは10年とかのオーダーでこのリテンションを保てるようにメーカは作っています。さらに、通常はエラー訂正などのソフトウェア的な手法でこのリテンションをのばすような工夫がされているので、これも10年以上は問題ないと思いますよ。
だから、ファイルの書き込みなどの使い方があれば、ほぼ半永久(すいません、曖昧な表現ですが)で使えるという訳です。 あまりご心配なさらなくてもいいかと思います。
書込番号:7240152
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メーカー問わず > microSDカード 2GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2012/09/10 19:47:40 | |
| 0 | 2011/11/20 20:43:48 | |
| 1 | 2010/08/22 17:39:30 | |
| 4 | 2011/06/25 1:18:05 | |
| 2 | 2010/02/25 14:30:46 | |
| 6 | 2009/11/13 15:45:06 | |
| 7 | 2009/09/04 7:11:13 | |
| 3 | 2009/11/24 6:34:21 | |
| 6 | 2009/01/31 8:07:00 | |
| 4 | 2009/03/08 18:49:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)







