『MicroSDHCカ−ドのリ−ダ−に関して』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥350

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥350¥350 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:microSDHCメモリーカード メモリー容量:4GB microSDHCメモリーカード 4GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • microSDHCメモリーカード 4GBの価格比較
  • microSDHCメモリーカード 4GBのスペック・仕様
  • microSDHCメモリーカード 4GBのレビュー
  • microSDHCメモリーカード 4GBのクチコミ
  • microSDHCメモリーカード 4GBの画像・動画
  • microSDHCメモリーカード 4GBのピックアップリスト
  • microSDHCメモリーカード 4GBのオークション

microSDHCメモリーカード 4GBメーカー問わず

最安価格(税込):¥350 (前週比:±0 ) 登録日:2007年 9月25日

  • microSDHCメモリーカード 4GBの価格比較
  • microSDHCメモリーカード 4GBのスペック・仕様
  • microSDHCメモリーカード 4GBのレビュー
  • microSDHCメモリーカード 4GBのクチコミ
  • microSDHCメモリーカード 4GBの画像・動画
  • microSDHCメモリーカード 4GBのピックアップリスト
  • microSDHCメモリーカード 4GBのオークション


「microSDHCメモリーカード 4GB」のクチコミ掲示板に
microSDHCメモリーカード 4GBを新規書き込みmicroSDHCメモリーカード 4GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

MicroSDHCカ−ドのリ−ダ−に関して

2008/11/27 19:23(1年以上前)


SDメモリーカード > メーカー問わず > microSDHCメモリーカード 4GB

スレ主 ceytonbagさん
クチコミ投稿数:1件

国内某メ−カ−のmicroSDHCカ−ド(4GB)を購入し、使用したところ、
小容量(〜50MB)のファイルを転送したときは問題なかったですが、
100MBを超えるファイル等を転送したときに、転送中にしばしばフリ−ズ
して、エラ−になります。メ−カ−に相談したところ、カ−ドリ−ダ−が
SDHCに対応していないにでは?と指摘されました。
(使用しているものはノ−ブランドのもので、SDHCに対応してるかわかりません)

対応していなければ何も認識しないと思ってたのですが、SDHCに対応していない
リ−ダ−でも、小容量のものなら読み込めたりするのでしょうか?
この場合本当にカ−ドに問題はないのでしょうか?
対応したリ−ダ−でなら大丈夫でしょうか?
詳しいかた、教えてください。

書込番号:8699265

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2008/11/28 11:47(1年以上前)

フリーズのもっとも大きな原因はPCの使用環境です。PC環境が原因ならリーダーを買っても同じです。

一度常駐ソフトを無効にして他の周辺機器を取り外してから試してください。それでも同じなら他のPCでも試してフリーズするならリーダーが原因の可能性が高いです。この場合はリーダーを買い換えた方がいいかもしれません。


非対応のカードなら認識自体しないですよ。

書込番号:8702222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:6件 サラリーな試験場 

2008/11/30 20:03(1年以上前)

リーダーはSDHCに対応しているようですね。
D2XXXさんのとおり、古いパソコンだとエラーがおきやすいかもしれません。

念のためSDHCのエラーチェックをしておくことをお勧めします。
リーダーを買い換える場合は、上海問屋のやすいタイプがおすすめです。(安いので)

書込番号:8714027

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/11/30 21:29(1年以上前)

>カ−ドリ−ダ−がSDHCに対応していないにでは?

カードリーダーのメーカー名と機種名は何ですか?

書込番号:8714575

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「メーカー問わず > microSDHCメモリーカード 4GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

microSDHCメモリーカード 4GB
メーカー問わず

microSDHCメモリーカード 4GB

最安価格(税込):¥350登録日:2007年 9月25日 価格.comの安さの理由は?

microSDHCメモリーカード 4GBをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング