『SDHCメモリーカードの次世代規格』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥440

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥440¥440 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:SDHCメモリーカード メモリー容量:16GB SDHCメモリーカード 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDHCメモリーカード 16GBの価格比較
  • SDHCメモリーカード 16GBのスペック・仕様
  • SDHCメモリーカード 16GBのレビュー
  • SDHCメモリーカード 16GBのクチコミ
  • SDHCメモリーカード 16GBの画像・動画
  • SDHCメモリーカード 16GBのピックアップリスト
  • SDHCメモリーカード 16GBのオークション

SDHCメモリーカード 16GBメーカー問わず

最安価格(税込):¥440 (前週比:±0 ) 登録日:2008年 1月21日

  • SDHCメモリーカード 16GBの価格比較
  • SDHCメモリーカード 16GBのスペック・仕様
  • SDHCメモリーカード 16GBのレビュー
  • SDHCメモリーカード 16GBのクチコミ
  • SDHCメモリーカード 16GBの画像・動画
  • SDHCメモリーカード 16GBのピックアップリスト
  • SDHCメモリーカード 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > SDメモリーカード > メーカー問わず > SDHCメモリーカード 16GB

『SDHCメモリーカードの次世代規格』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDHCメモリーカード 16GB」のクチコミ掲示板に
SDHCメモリーカード 16GBを新規書き込みSDHCメモリーカード 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信20

お気に入りに追加

標準

SDHCメモリーカードの次世代規格

2009/01/08 13:22(1年以上前)


SDメモリーカード > メーカー問わず > SDHCメモリーカード 16GB

SDXCメモリーカード
最大2Tバイトに対応するらしいです。

書込番号:8903141

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/01/08 13:33(1年以上前)

初物はどんな価格で出て来るのでしょうね。
1Tで10万とか・・・ ^^;

書込番号:8903198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件

2009/01/08 15:38(1年以上前)

2Tより「最大転送速度を300MB/秒」に期待です

書込番号:8903577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/08 18:15(1年以上前)

デジカメウォッチに載ってましたね。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2009/01/08/9942.html

書込番号:8904132

ナイスクチコミ!2


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2009/01/08 18:36(1年以上前)

これって必要なハードなんてあるのかな?

書込番号:8904232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/01/08 18:45(1年以上前)

OS環境から各種設定、データベースまでこれ1枚で持ち運びます。
PCはどこにでも共有機が設置されており、ケータイのiCチップのようにこれさえ挿せば、全てがいつものMy環境になります。
モバイルPCは博物館へ・・・。

書込番号:8904266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件

2009/01/08 22:14(1年以上前)

フルハイビジョンのテレビ番組がSDXCに読み書き出来る機器が出るといいなぁ〜

書込番号:8905515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/09 15:14(1年以上前)

また、USBカードリーダーの買い替えが必要になりそうですね?
これで何回目だろう?

書込番号:8908633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件

2009/01/09 15:21(1年以上前)

じじかめさん

大丈夫です!!SDXC対応機器を買わなければ使う事はないです!!

SDHC対応をファームウェアアップデートで対応したカメラがありましたがw

USB2.0ですがPCによってはUSB2.0の速度が全く出ていないものがあります(最新メーカーPCでも)。SDXCに変えても速度は変わらない可能性もw

書込番号:8908658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2009/01/10 05:31(1年以上前)

謳ってある転送速度と容量が手軽な価格で実現したら、もはやノートのHDDは存在する意味がなくなりますね。
デスクトップにしても、MBに直付けのスロットを装備できれば面白い事になりそうです。
(300MB/s出せれば、既存の高速SSDよりも早いので)

書込番号:8911781

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2009/01/10 10:11(1年以上前)

値段が安くなるまで時間がかかるでしょw

書込番号:8912331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2009/01/10 10:40(1年以上前)

価格が安くなるのが先か、次期SATA規格が出るのか先か、、、あ、そもそもこの規格のSDが出るのが先かってのも付け加えとかないといけないみたいね。

書込番号:8912450

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2009/01/10 11:10(1年以上前)

安くて買えるようになればHDDよりはデータの破損率が低いし、コンパクトなので将来性あるねww

メモリーは値段の下落が激しいし、期待大ww

書込番号:8912564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42724件Goodアンサー獲得:9413件

2009/01/10 20:37(1年以上前)

赤色と角で三倍さんと同じく、転送速度の向上に期待してます。
年内に104MB/秒となるそうですので、USB2.0では追いつかなくなりますね。
つまり、USB接続のカードリーダでは、そのSDXCの転送速度を生かせない。
現行のノートPC用にExpressCard接続のカードリーダが出ることを期待してます。
勿論ファームのアップデートで対応できれば一番有難いですが。
ビデオカメラからSDXC経由でPCに取込むことを想定してます。
また、ワークメモリとしてHDDの代替としても。

SD  は、FAT16だったので、ボリューム当たりの上限が 2 GB。
SDHC は、FAT32だったので、ボリューム当たりの上限が 32 GB。
SDXC は、exFATだけれど、NTFSの仕様をひきずったのか、
ボリューム当たりの上限は 2 TB なのですね。
ちなみに、exFAT のボリューム当たりの上限は、明瞭ではないようです。
http://ascii.jp/elem/000/000/146/146434/

書込番号:8914873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2009/01/12 16:16(1年以上前)

とりあえず、64GBのカードを出すためには、絶対必要な規格でしょう。

ハンディカムは16GBじゃどう見ても頭打ちですからね。

書込番号:8924468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/14 15:59(1年以上前)

現時点で対応できるのが64ビット版Vista以降ってのが引っかかりますね。
まぁ今後、Windows7は当初から対応してくるだろうしMacOSもXは正規発売までに対応してくると思いますが…。Linuxは標準でSDには対応してないようなので、今後も辛いか?

書き込み速度が速くなったのなら、高速書き込みに対応したSD→CFアダプタも出して欲しい所ですね。今後デジ一もSDへのシフトがエントリーだけでなく、ミッドレンジ〜ハイエンドまで進みそうな気がしてくるので…今デジ一買おうとしている人は悩ましい所でないかと。

書込番号:8934047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42724件Goodアンサー獲得:9413件

2009/01/14 18:15(1年以上前)

> 現時点で対応できるのが64ビット版Vista以降ってのが引っかかりますね。

現時点では対応していませんが、XP も SP1 以降なら対応するようです。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20090111/ces13.htm

書込番号:8934483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2009/01/16 12:49(1年以上前)

EF58いごなな様

>「Linuxは標準でSDに対応していない」
これは完全に間違いでしょ。
そりゃ、サーバー専用のバージョンとかなどはまったく対応する気はないでしょうが、もっとも世界で使われている、ubuntu Linuxのデスクトップ版はきちんと対応しています。というか、miniPCなんて、SDカードにいれたUbuntu Linuxから起動するんですよ!

書込番号:8942656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 テイショウの独り言 

2009/01/29 09:47(1年以上前)

XPのSP2とSP3向けのパッチが公開されましたね。

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1cbe3906-ddd1-4ca2-b727-c2dff5e30f61&DisplayLang=ja

書込番号:9007130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/29 14:02(1年以上前)

>ねこにゃん2様
あらら、済みませんでした(汗
ubuntuは対応していたんですね・・・最近情報に疎くなってしまった感ありですorz

>テイショウの独り言さん
出ましたねー。7を待たなくても良いや!と思いましたけど実際に試せるデバイスが手元に無いのが痛い…。

個人的に期待したいのは、高速書き込みに対応したCFアダプタの登場ですかね。
microSDXCを出せるかどうか分かりませんが、2枚差し込んで高速書き込みできたら
CFのデジカメ使ってる人間としては安価なメディアを使えて良いかなと思うけど。

書込番号:9007947

ナイスクチコミ!0


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/03/14 13:07(1年以上前)

これはスーパーハイビジョン専用ですね。決定!

書込番号:14287413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メーカー問わず > SDHCメモリーカード 16GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HD動画撮影はまともにできず 2 2012/04/04 7:42:11
デジリンクさんから購入した16GB class10 878円のSDHCの性能 2 2012/04/01 15:34:20
上海問屋 1 2011/06/19 12:24:59
SDHCとEye-Fiカードの違い 0 2010/05/18 19:43:27
問題なし 2 2010/05/04 19:31:45
dell9150で固まる。 3 2010/02/10 0:49:25
このカードの特徴について 8 2010/10/23 17:33:16
Mac PCにおけるSDHCメモリカード使用について 2 2010/04/05 13:58:32
新品にキズ 6 2010/01/17 11:35:57
SDカードの値段 2 2009/11/08 10:49:46

「メーカー問わず > SDHCメモリーカード 16GB」のクチコミを見る(全 109件)

この製品の最安価格を見る

SDHCメモリーカード 16GB
メーカー問わず

SDHCメモリーカード 16GB

最安価格(税込):¥440登録日:2008年 1月21日 価格.comの安さの理由は?

SDHCメモリーカード 16GBをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング