『ドラムの交換』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:モノクロレーザー 最大用紙サイズ:A4 HL-5240のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HL-5240の価格比較
  • HL-5240のスペック・仕様
  • HL-5240の純正オプション
  • HL-5240のレビュー
  • HL-5240のクチコミ
  • HL-5240の画像・動画
  • HL-5240のピックアップリスト
  • HL-5240のオークション

HL-5240ブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月22日

  • HL-5240の価格比較
  • HL-5240のスペック・仕様
  • HL-5240の純正オプション
  • HL-5240のレビュー
  • HL-5240のクチコミ
  • HL-5240の画像・動画
  • HL-5240のピックアップリスト
  • HL-5240のオークション

『ドラムの交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「HL-5240」のクチコミ掲示板に
HL-5240を新規書き込みHL-5240をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

ドラムの交換

2008/10/22 10:24(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > HL-5240

スレ主 MDさん
クチコミ投稿数:412件

ソフトPCリースで2年ほど使用してますが、先日紙詰まりのためソフト会社を呼んだら
トナー2−3本交換したらドラム交換もしないといけないといわれ、
ドラム交換は故障でなくトナーと同じ消耗品だからと云われ、
リースの対象外と言われたが、
急いでたため持参された新品のドラムと交換してもらった。
昨日請求書が来てびっくり「税込み26500円」、
トナーが近所の「ヤマダ」で8000円
価格コムでトナーもドラムも新品が 17000円
どうなってるの?

書込番号:8535451

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/10/22 10:40(1年以上前)

ドラムの価格26250円だから、出張技術料はわずか250円。
かなり良心的な価格でしょう。

17000円でくらいで新品の本体が買えるけど。

書込番号:8535485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2008/10/22 10:54(1年以上前)

私はリース契約とかではないのですが

どちらも説明書に記載してありトナーカートリッジ交換、ドラムユニット交換
どちらも簡単に交換できるのですが
ドラムユニット交換するとなると本体買えてしまうので
新型に買い替えてます。

書込番号:8535542

ナイスクチコミ!1


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/10/22 11:01(1年以上前)

>どうなってるの?
レーザープリンタってそういうものなんですよ
ドラム交換は故障でなくトナーと同じ消耗品なんです
もっと安く上げたければ リサイクル品を自分で交換するようですね(リースだからそうも行かないか)

書込番号:8535569

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/10/22 11:10(1年以上前)

2万円もしない機械をリースする利点あるのかな。

書込番号:8535588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2008/10/22 11:28(1年以上前)

少しきになるのが
>トナー2−3本交換したらドラム交換もしないといけないといわれ

トナーカートリッジ TN-35J 8,562円/希望小売価格
こちらなら7本交換ぐらいかと思うのですが・・・


>2万円もしない機械をリースする利点あるのかな。

ここからも関係や仕事を増やす方もおられるみたいで

書込番号:8535640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2008/10/22 11:36(1年以上前)

http://www.brother.co.jp/product/printer/info/hl5240/accessory/index.htm

トナーカートリッジ TN-35J 約3,500枚 8,562円
トナーカートリッジ TN-37J 約7,000枚14,700円

書込番号:8535653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2008/10/22 11:43(1年以上前)

人を動かしたのだから、そんなに高くないと思います。
というか安いほう...

書込番号:8535673

ナイスクチコミ!1


スレ主 MDさん
クチコミ投稿数:412件

2008/10/22 12:27(1年以上前)

早速のご返事ありがとうございます。
ドラムだけの定価が「新品の実売価格 2万位」より高い
それも一万円近く
ということは、トナーを2回位変えた後は
新品本体を買った方が良いと云うわけですよね?
何か矛盾を感じます。
粗大ごみが増える原因でしょうね?

書込番号:8535793

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/10/22 12:42(1年以上前)

本体付属のトナーは少量しか入っていないので、トナーの寿命ごとに買い替えてもあまり得しないです。

書込番号:8535864

ナイスクチコミ!1


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/10/22 12:47(1年以上前)

「新品の実売価格 2万位」というのがトリックなんです
プリンタは本体を安く販売して 消耗品で利益を上げているんですよ

書込番号:8535885

ナイスクチコミ!1


スレ主 MDさん
クチコミ投稿数:412件

2008/10/22 12:51(1年以上前)

引き続き
ソフト・PC・ディスプレー・プリンター込みのリースですので
あくまでソフト(2百万位)に付随するハードウェアーと言う解釈ですので。
(最初ハードウェアーの殆ど定価に近い見積もりを見て、こちらで用意できるといったのですが・・・・責任もてないと脅された)
今年夏前、プリンターの故障の時は代品を含め修理代は発生しませでしたが
修理したプリンターに付いてたブラザーからの修理伝票は16000円(税別)でした。
ソフト会社は一月に一度は法令改正や点検のため来るし電話での問い合わせも
時々ありますので今回も当然出張費は発生しません。
請求書は「ドラムDR-31J)」ということになってます


書込番号:8535906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2008/10/22 15:43(1年以上前)

この機種の問題というより、契約会社の方の話なの?

書込番号:8536349

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/10/22 16:28(1年以上前)

そりゃ、自社関係者以外が触った箇所の責任を持つ訳ないでしょう。
それを脅迫と受け取るようでは、感受性高すぎです。
それに、何らかの責任を負うことになるのだから、責任を負うことになっても平均して利益が出る価格設定にするしかないでしょう。
相手は商売なのですから。

それが不満なら、同等の責任を負ってくれるボランティアを探すか、値引きの代償として無責任で納得するか、全体を諦めるかです。


>ソフト会社は一月に一度は法令改正や点検のため来るし電話での問い合わせも
>時々ありますので今回も当然出張費は発生しません。

契約内容によるので、他人にとってそんなことはどうでもいいです。


>請求書は「ドラムDR-31J)」ということになってます

名目はどうでもいいんです。
必要なのは、仕入れ額と、会社の維持費、人を動かした経費、そして利益などを加味した合計額です。

物品販売業者にしても、商品だけでなく様々な経費が掛かっています。
それをひっくるめて、単に商品の代金として請求しています。
詳細で全部の数字を示したりはしません。

爺さんアイコンを選んでいるのに、こんなことも理解できていなかったのでしょうか。




私の商売は、赤字で売ることがままあります。
商品は時価なので、突然の高値だったりしても、通常の価格で販売したり。
一見客相手ではないので、別の機会にその分は何らかの形で貰っています。

書込番号:8536468

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > HL-5240」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WIN 11 プリンタードライバー 更新終了 困っている人へ 0 2025/10/13 17:15:37
トナーを使い切る方法 3 2011/02/10 10:10:14
ドラムの交換時期 2 2009/10/16 5:28:46
ドラムの交換 13 2008/10/22 16:28:10
プリンタ(HL-5240)を使った感想 3 2008/07/23 23:35:30
使用感 0 2008/04/18 17:01:08
意外と綺麗じゃない印字 5 2010/12/10 10:52:06
付属のトナーカートリッジ 5 2008/01/16 0:47:36
ここが変わりました MPトレイ 1 2007/11/23 21:25:17
ドラム交換 0 2007/11/01 16:13:06

「ブラザー > HL-5240」のクチコミを見る(全 120件)

この製品の最安価格を見る

HL-5240
ブラザー

HL-5240

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月22日

HL-5240をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング