『3ヶ月でL判70文書10枚程度でインク残りが少ないが出た!?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ MyMio DCP-750CNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio DCP-750CNの価格比較
  • MyMio DCP-750CNのスペック・仕様
  • MyMio DCP-750CNの純正オプション
  • MyMio DCP-750CNのレビュー
  • MyMio DCP-750CNのクチコミ
  • MyMio DCP-750CNの画像・動画
  • MyMio DCP-750CNのピックアップリスト
  • MyMio DCP-750CNのオークション

MyMio DCP-750CNブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月下旬

  • MyMio DCP-750CNの価格比較
  • MyMio DCP-750CNのスペック・仕様
  • MyMio DCP-750CNの純正オプション
  • MyMio DCP-750CNのレビュー
  • MyMio DCP-750CNのクチコミ
  • MyMio DCP-750CNの画像・動画
  • MyMio DCP-750CNのピックアップリスト
  • MyMio DCP-750CNのオークション

『3ヶ月でL判70文書10枚程度でインク残りが少ないが出た!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MyMio DCP-750CN」のクチコミ掲示板に
MyMio DCP-750CNを新規書き込みMyMio DCP-750CNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-750CN

黄色が残りが少ないが出た。
早すぎではないか。
後は何枚ぐらいできるかな?
純正インクは高いので、
詰め替えを入れようと思っているけど、
色の耐久性など品質面は落ちるのかな?

書込番号:7266812

ナイスクチコミ!0


返信する
Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2008/01/19 18:59(1年以上前)

どこのメーカーも同じだと思いますが、最初のインクは初期充填が行われるので
印刷出来る枚数は少ないですよ。

ちなみにブラザーの詰め替えインクでの使用感は私も興味ありますね。

書込番号:7266873

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 MyMio DCP-750CNの満足度5

2008/01/19 19:21(1年以上前)

再生インクカートリッジでも、純正インクカートリッジでも、写真紙印刷の品質に拘らなければ
余り、使い心地は変わりません。
但し、メーカー保証期間の場合、社外品インクカートリッジ使用暦が有ると、メーカー保証は
無効に成りますので、保証期間中は、純正インクカートリッジの使用を、お勧めします。
又予断ですが、社外品使用暦の有るプリンタや、複合機は中古販売店での買い取りも
純正カートリッジオンリー品と、比べ可也安くジャンク品扱いでの買い取りと成る所も
最近多く成りました。

書込番号:7266961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件 画像検索 

2008/01/19 20:07(1年以上前)

写真は一番インクを消耗するから、
純正以外だと画質はどれぐらい下がるのかな?

書込番号:7267136

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 MyMio DCP-750CNの満足度5

2008/01/19 23:28(1年以上前)

>純正以外だと画質はどれぐらい下がるのかな?
必ずしも、社外インクだからと言って、画質が劣るとは限りません。
私も以前ブラザー複合機型番違いですが、ダイソーの 105円インクを、詰め替えて
使用していた事が有ります、ダイソーの105円インクシリーズの Canon 用と EPSON 用を
組み合わせを、変えて試した事は有ります。

但し ICチップ付きインクカートリッジの場合、詰め替え時に ICリセットが必要に成ります。
私の使用していたブラザー複合機には、インクカートリッジ ICチップは付いて居ませんでしたので
純正インクカートリッジを、加工して簡単に詰め替えが出来ました。

今は EPSON Calario PM-A890 と HP Photosmart C5180 All-in-One に、ダイソーインクを
使用しています、印刷の感じはややシアンが強めかな、程度です。

書込番号:7268194

ナイスクチコミ!0


JunJさん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:63件

2008/01/21 07:51(1年以上前)

この場合3ヶ月という期間はあまり関係ないと思いますが、確かにL版70枚、文書10枚で無くなるのは、早いような気がします。イエローの消費が多いと言うことは、人物(比較的アップ)の写真が多いのでしょうか?他の色の残りはどの程度ですか?イエローだけ極端に消費が多いなら、それは写真の内容によるもので、やむを得ないとは思いますが・・・

詰替は簡単です。
エレコムやサンワサプライなど、店頭でも手に入りやすいメーカからも詰替インクが出ています。私はエレコムの「THB-10KIT」を使っていますが、簡単に補充できるようなセットになっています。画質もL版プリントを純正と並べて比較しても区別がつきません。耐久性については不明です。

サンワサプライ「INK-LC10BS60S」やその他のものは、注射器で補充するような感じのシンプルなものが多いと思います。インクの構造からすると、エレコムほどきちんとしたセットでなくても、こちらでも十分のような気はしますが・・・

インクにチップはありませんので、補充後に、本体の認識しているインク量をリセット(満タン)にするだけです。

確かに純正を使っていないが故の補償の問題はありますが、エレコムは穴を開けて補充するタイプではないので、インクの成分分析でもしない限り、補充インクを使っているということはわからないような気もします(もちろん保証が継続するという意味ではありません)。

書込番号:7273860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件 画像検索 

2008/01/21 16:33(1年以上前)

sasuke0007さん、JunJさん
アドバイスとても参考になりました。
THB-10KITは気になっていたので、
ためしに購入しようと思います。

書込番号:7275150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/08/21 10:57(1年以上前)

私もエレコムのTHB-10KITを購入しました。
説明書にカートリッジの詰め替え限度回数が4回(ブラック3回)
とありますが、これは何故でしょうか
これまでCANONのプリンターを詰替えインクで使っていましたが詰め替え限度回数
は意識したことなく、多分10回以上やって問題なく使っていました。

カートリッジのどこが消耗するんですかね。。

書込番号:8233692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

MyMio DCP-750CN
ブラザー

MyMio DCP-750CN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月下旬

MyMio DCP-750CNをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング