『初めてのレーザープリンター』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

HL-2170W

[HL-2170W] A4毎分21枚出力が可能な有線&無線LAN対応モノクロレーザープリンタ。市場想定価格は24,980円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:モノクロレーザー 最大用紙サイズ:A4 HL-2170Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HL-2170Wの価格比較
  • HL-2170Wのスペック・仕様
  • HL-2170Wの純正オプション
  • HL-2170Wのレビュー
  • HL-2170Wのクチコミ
  • HL-2170Wの画像・動画
  • HL-2170Wのピックアップリスト
  • HL-2170Wのオークション

HL-2170Wブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月下旬

  • HL-2170Wの価格比較
  • HL-2170Wのスペック・仕様
  • HL-2170Wの純正オプション
  • HL-2170Wのレビュー
  • HL-2170Wのクチコミ
  • HL-2170Wの画像・動画
  • HL-2170Wのピックアップリスト
  • HL-2170Wのオークション

『初めてのレーザープリンター』 のクチコミ掲示板

RSS


「HL-2170W」のクチコミ掲示板に
HL-2170Wを新規書き込みHL-2170Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

初めてのレーザープリンター

2008/06/29 21:11(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > HL-2170W

クチコミ投稿数:30件

写真用に常用していたプリンターが故障して顔料プリンターPPIXUS・Pro9500を購入致しましたが、
インク代が大変なのとプリント速度が極端に遅いので普段常用するプリンターをHL-2170Wに。

LAN接続で3台のコンピューターが自在に使えるので便利になったのと、
写真なども白黒で黒潰れ無しで綺麗に印刷出来るし高速なのでとても満足しています。

書込番号:8007347

ナイスクチコミ!1


返信する
Apusさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/30 00:05(1年以上前)

カメラ気違い爺 さん、こんにちは。

非常に良い判断だと思います。
イニシャルコストはかかりますが、ランニングコストで挽回できます。

インクジェット黎明期に普通にあったモノクロインクジェットが復活して欲しいですね。
(作らないでしょうけど・・・)

書込番号:8008636

ナイスクチコミ!1


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/06/30 13:37(1年以上前)

>モノクロインクジェット

HPなら機種によっては最初からそういう使い方も可。
そして必要に応じてカラーにすることも可。

他のメーカーならサードパーティーの黒インクセットで可能になるものもある。
(かなり特殊になるが)

書込番号:8010288

ナイスクチコミ!2


Apusさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/30 22:43(1年以上前)

tarmo さん、コメントありがとうございます。

>そして必要に応じてカラーにすることも可。

HPの製品はインク周りの配慮が細かく私も注目する部分です。
スレ主さんの用途としては十分対応可能でしょうね。

ただ、機構的にカラー搭載もない純粋に黒インク1本のプリンタ、
これがあればという事なのです(笑)

書込番号:8012359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2008/06/30 23:46(1年以上前)

Apusさん、tarmoさん、今晩は。

書き込み有り難う御座います。
普段プリントアウトするのはほとんど白黒なのでこの機種を選びました。

プリンターを購入するときにキャノンの販売員の人がいて故障の原因(ヒント)を聞きました。

故障したプリンターはPIXUS iP8600で写真の色が出なくなり、クリーニングを幾度となく繰り返し、
クリーニングするたびに色が出なくなった。

原因は最近純正のインクと再生インクを使い再生インクの使用度が多くなって色が変になりクリーニングをしすぎた結果、クリーニング用のスポンジがびしょびしょで最後にはテスト印刷をしても白紙で出てきました。

駄目元で取りあえず左端のスポンジを外し水で洗い、乾燥。次に真ん中に黒い長いスポンジを外し水洗い、乾燥。右端のパッドみたいな所のインクを吸い取り、左右・真ん中に付いているインクを全てキューテップでふき乾燥させスポンジをもとに戻し、インクも全て純正にしてテスト印刷をした結果、正常に印刷出来る様になりました。

インクハウジングが左右に動かないので電源を入れ、インクが真ん中に来たときにコンセントを抜きました所、
インクハウジングが左右自在に動く様になりました。(皆さんが修理をされる時は自己責任でして下さい)

妻からは修理出来るのであればプリンターを買う必要が無かったのではと。

書込番号:8012774

ナイスクチコミ!2


t338さん
クチコミ投稿数:24件

2008/07/23 23:30(1年以上前)

モノクロドキュメント印刷ではレーザーの優位性は揺るぎないですね。耐久性が良く、メインテナンス性も優れているので、プリント枚数が多い状況では、ランニングコストで簡単に元が取れます。でも、写真なんかも意外ときれいなグレースケールが出るんですよね。

書込番号:8119155

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > HL-2170W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホから印刷できますか? 3 2021/10/10 14:43:39
ラベル印刷について 5 2010/12/16 22:57:44
HL-217Wが予想より上品質なので満足しています 0 2010/02/27 16:48:09
HL-5350Nとの比較 0 2009/10/01 15:16:51
無線プリンター 0 2009/09/25 18:59:31
買いました! 0 2008/11/19 0:08:50
初めてのレーザープリンター 5 2008/07/23 23:30:57

「ブラザー > HL-2170W」のクチコミを見る(全 20件)

この製品の最安価格を見る

HL-2170W
ブラザー

HL-2170W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月下旬

HL-2170Wをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング