-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
MyMio DCP-385C
3.3型ワイドビュー液晶を搭載したスキャナー付きインクジェットプリンター。価格はオープン

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-385C
1万円前後で写真年賀状をインクジェット写真用で印刷したいと思っています。
今使用しているキャノン製のものは目詰まりしてしまったのか、
綺麗に行かなくなってしまいました。この385Cはコストパフォーマンスが
高いという評価が多いですが、写真などの画質はどうなのでしょうか。
普段プリントはDHPで行っているので、ほんとに写真年賀状くらいでいい
のですが、会社にあるブラザーの4年前に購入したものは色が暗くてあまり綺麗では
ないので気になっています。写真ならキャノンなのかなーと思ってるのは刷り込みでしょうか。。。他にもお勧めがあれば教えていただけると助かります。
書込番号:10543535
0点
年賀状くらいしか印刷しないのであれば、お店で印刷してもらった方が安上がりではないかと。
あと、プリンタは定期的に使わないと目詰まりしやすいですよ。
CANONなら、これとかどうですかね。
http://kakaku.com/item/K0000057325/
書込番号:10545221
1点
返信ありがとうございます。確かに、お店印刷も考えたのですが
何年か使用することを前提にすれば購入したほうが安いかと思っています。
推薦していたプリンタも昨日検討していたものです!
今日のほうが安くなってますね。。。
書込番号:10545978
0点
コストを考えると、お店で印刷したほうがいいかと思います。
自分で印刷するメリットは、こだわりたいとか単に自分でやってみたいというのであって安いかどうかはわかりません。
よきなさんはインクジェット写真用で印刷したいとのことですので、ある程度はこだわりたいというのがあるのかもしれませんが、普通のインクジェットハガキにカラー印刷するのと違って、インクジェット写真用ハガキは写真用紙ですのでインクの消費量はかなり多くなります。それと月に1回ぐらいは印刷しないとインクが詰まります。
インクジェット写真用はがきは染料専用ですので、キャノンかエプソンの染料プリンターがいいと思います。思いどうりにに印刷するにはある程度の技術が必要ということも覚えておいてください。
書込番号:10566288
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > MyMio DCP-385C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/07/05 1:48:59 | |
| 4 | 2011/12/19 20:51:21 | |
| 7 | 2010/09/25 4:53:10 | |
| 37 | 2010/09/25 6:18:44 | |
| 9 | 2010/06/27 13:46:51 | |
| 2 | 2010/06/12 21:34:39 | |
| 1 | 2010/04/04 22:25:25 | |
| 3 | 2010/03/17 19:05:43 | |
| 0 | 2010/03/15 10:37:51 | |
| 0 | 2010/01/02 2:21:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







